2014-11-17から1日間の記事一覧

春の嵐 後編

翌朝、早速アベルは、ノアの元に向かいました。 アベルは、ウキウキしていました。 アベル「やあ、ノア!元気かい?」 ノア「どうしたの、やけに機嫌がいいのね。何か、いいことでもあった?」 アベルは、水をやりながら、星の雫の話を切り出しました。 しか…

春の嵐 中編

しかしある日、アベルが水を汲んで行くと、ノアは成長していて、アベルと同じくらいの年に、なっていました。ノア「おはよう、アベル。どうしたの?私の花びらに、何かついてる?」アベル「そうじゃないけど…。」ノア「じゃあ、どうしたのよ!私の事、じっと…

春の嵐 前編

ここではない時。ここではない、どこか。牧畜を司る神、パーンがいました。その息子の名前は、アベル。このアベルこそが、この物語の主人公です。パーン「アベル。明日はお前一人で、この羊の面倒を、見なきゃならん。それが牧神としての、お前の最初の試練…

浦島太郎

昔々あるところに、浦島太郎という男が、いました。 浦島太郎は漁師をしていて、ある日海岸を歩っていると、子供達が亀をいじめていました。 浦島太郎「こらこら、子供達。亀をいじめちゃ、いかん。離しておやりなさい。」 子供達「うわあ!変人の、浦島だ。…