2015-01-02から1日間の記事一覧

遥かなる旅 21

エリヤは、再び尋ねました。エリヤ「では、人間とは何なのか?人間自身が持っているもの、それは何か。教えてくれ、アリウォル・ドゥガ!」アリウォルは、答えました。アリウォル「それは、私…。私とは心であり、意思である。」エリヤは、疲れを感じていまし…

遥かなる旅 20

エリヤとアベルは、やっとの思いで、星々の頂に辿り着きました。そこは、青白い光が平たく、広場のようになっていました。アベル「遂に、山頂かあ…。うわあ、ここから見える星は、本当にすごいな!」二人の頭上では、星々がギラギラと、本当に音を立てている…

遥かなる旅 19

エリヤは、アベルに呼びかけることを、試みました。エリヤ「アベル、何故お前は、わしがお前さんを馬鹿にしていると、そんな風に考えるのかね?」アベルは、即座に答えました。アベル「それは、ぼくがギリシャの、辺境の地に住んでいて、そこから出た事が無…

遥かなる旅 18

二人の目の前に、悲しみの山の、巨大な峰が、迫ってきました。その時二人の身に、不思議な事が起こりました。一歩、また一歩と進んでいくうち、段々と目が見えなくなってきたのです。アベルはおかしいと思い、エリヤに言いました。アベル「エリヤ様、どうし…