お知らせです。

大したことじゃないんですが、ツイッターを始めて見ました。@ootmarsum_cononです。だからここで、原稿できたとか、アップしたとかつぶやけば、お知らせになるのかな…?よくわかりませんが、やってみます。

…だから、ツイッターも快調快調!!!

写真を撮るのに、挑戦しました。
一応、タイトルがあって…。
プロフィールの写真は、「教会」。
ヘッダーの写真は、「聖像(イコン)」ですね。
どうでもいいことですが。
因みにコノンって、ぼくの聖名です。
ぼくの誕生日に亡くなった聖人らしくて、だから…教会でつけました。
名前の響きが好きだったので、主人公につけてみましたよ。
追記です。
写真、三部作にしてみました。
だから三枚目のタイトルは、「イイスス・ハリストス(イエス・キリストの再臨)」で〜す。
f:id:ootmarsum:20150131222309j:plain
 
「The One I Love」 Blonde Redhead
 
三国志仁義」
だから一人の人間が、牛にトランスフォームした。
牛は県道6号を北上し、火星圏に到達する。
牛は猫へと進化し、最寄りのコンビニでおでんを買う事を、決意する。
しかし、そこに立ちはだかる犬の大群…。
ここに「コンビニVSおでん」の、仁義なき戦いの火蓋が切って落とされる。
この戦いは「赤壁の戦い」として、野球マンガファンに永く愛される事になる。
するとぶどうから毒が抜けて、物質が出来た(心<>性=自己)…。
…だからそれはつまり、男と女性の役割と分担と精動をデザインする事で。
「心」と「性」即ち「自己」は、「宇宙」と同じ大きさだよ!!!!
…だから「頭には塩」、「心には蜜」、「体には乳」が人間を形造るのさっ☆!…だから。
猫は言った。
吾輩は猫であるか!?」
その頃地球は迫り来る、愛の迷い道「モンスターワールドⅣ」の脅威に晒されていた。
曹操軍100万は、既に敗走している。
その時、誰かが呟いた。
「そうだ!京都へ行こう…。」
人類は、隠された古代超文明の遺産「物質転送機」に全ての希望を託した。
「物質転送機」は全人類を乗せ、希望に輝き始めた。
果たして、人類の辿り着いた未来は火星であり、且つ彼らは退化して犬の姿で一匹の猫を取り囲んでいた。
だから猫は、長坂の橋を斬り落とすと叫んだ。
「我が名は張飛!ここを通りたければ、俺を倒してからにしろ!!」
そして猫は眠り、それを見た左甚五郎はあの有名な「眠り猫」を彫ったという事です。
当たりき車力のクラッカー。
 
三国志仁義」テーマ曲
「Lust For Life」 Iggy Pop
 
ラグナロク」を戦い抜く騎士、司祭、盗賊、魔女、魔法剣士、ヴァルキリーたちの王、「再臨された主を頂く秩序立った混沌」「ロード・オブ・ザ・グランドスラム」…ローエングリン
雌雄を決する一騎打ちの場…鍛え上げられた王の必殺技「絶え間なく繰り出される三段突き(ミラージュ・テンペスト)」
ローエングリンの愛馬…「神速の足並み」雨の足音
ローエングリンの妻、「心に抱いた乙女」…ブランシュフルール
ローエングリンに仕える、超巨大な「巌の大槌」を振るう「鬼将軍」…レメク
ローエングリンの補佐役、兵法書「カナリヤの呼び声」を携える「王佐の才」…ガラハッド
 
聖慈英王より携えられた三つの兵法
・一撃で敵を倒そうとするな。
・チャンスは必ずやって来る。
・攻撃は防御の予備動作であり、防御は攻撃準備である。
 
「最後の戦い、ラグナロクを率いる王ら」のテーマ…
「Kids Return」 久石譲
 
「ガムレットの力こぶ」城の武器・防具の倉庫
・男のクラス
勇壮な輝ける光の騎士用の武具
「ヘラジカの剣」
「獅子の甲冑」
「雄牛の盾」
城壁を破る攻城用大筒
白鵬関の張り手」
・よく調教された騎士の馬々
「カワラバトの渡り」
 
穏やかなる不退転の熱血漢、司祭
「青銅の硬きメイス」
「主の名を刻む丸盾」
「身軽で丈夫な法衣」
不屍者を退ける祈祷書
「真理の書」
・神の力を借りる理力の言葉
味方の甲冑に守護の力を授ける「戒めの紐」
敵の意図を混乱させる「義しき道のり」
味方の傷を癒し活力を与える「癒しの御手」
 
臨機応変の器用な仕事人、盗賊
「ねこのひとみのナイフ」
「鮮やかな疾風のバンダナ」
「アキレスの具足」
どんな罠も一目で見抜く
「イーグル・アイズ」
 
男の精鋭クラス
突撃補給部隊
イヌワシの隠されたる爪隊
グリフォンを射るイカロスの旗」
閉ざされた扉を破るリモコン爆弾
「若葉の萌木」
安全を確保するモーション・センサー
「新星の瞬き」
遠く離れたスイッチを起動するアーム
「金色の蝙蝠の羽ばたき」
 
「男のクラス」のテーマ…
Unchain My Heart」 Ray Charls
 
・女性のクラス
才智に長ける魅惑の魔女
「へびがわのムチ」
ツクヨミの帽子」
「悪魔の法衣」
幻を破る破邪の横笛「ラーの呼び声」
・魔法の書
敵の目を欺き眩ませる「アマハスの梅雨」
味方の騎士の力を漲らせる「レムルゥのお盆」
敵の足を止め惑わせる「ミラメスの初夏」
 
艶やかなる巧業のくノ一、魔法剣士
「あやかしのサーベル」
「アシュラのこて」
羅生門の帷子」
敵の目を欺く隠れみの
「ゴースト・ノート」
魔法剣士は「アマハスの梅雨」を行使する。
 
止めを刺す迅雷の一撃、狩人
「獅子狩りの弓」
「タカのくちばしの矢」
「はねかざりのぼうし」
獲物を捕らえるトラップ
「熊殺しの足枷」
 
女性の上位クラス
天翔る高貴なる娘御ヴァルキリー
「紅きルビーの槍」
「透き通る水晶の胸当て」
「碧のラピスラズリの兜」
竜の不意打ちを防ぐ鳴り鈴
「カランコロンのこだま」
 
「女性のクラス」のテーマ…
「The Girl From Ipanema」 A.Gilberto&S.Getz
 
古の勇者達
「大いなる覇王の王笏」
「猛き王者のマント」
「英雄の大剣"ブリュンヒルデ"」
兵(ツワモノ)を鼓舞し仇なしき者を慄えあがらせる大喝
「大鷲の勇翔」
・地の理を読み戦いの趨勢を引き込む法術
敵陣を切り裂く突破力「鶴翼のクチバシ」
味方の布陣を立て直す激励「方陣の臓腑」
戦の場に華を添える一騎打ち「雁行の強腕」
 
各土地を安らかに治められ給う生活に根付いた旧き神々
「珠玉の"ギャグは半分くらい勢い"のオーブ」
 
古の勇者達・旧き神々のテーマ….
「The View From The Afternoon」 Arctic Monkeys
 
基本的に、三人一組でパーティを編成する。
そこにNPCとして、古の勇者か旧き神々がつく。
だから精鋭・上位クラスは、他のクラスとは混ざらない。
 
「ガムレットの力こぶ」食料庫
ケツァルコアトルの吐息」…煙草
キュベレーの涙」…赤ワイン
スサノオの笑顔」…干し肉
「サルタヒコの腰かけ」…ビスケット
「シヴァの眼差し」…紅茶
「ビーナスの貝殻」…化粧品
 
前線に建築される戦術上の要衝・ホッと一息吐ける堅牢にして優美なる拠点・基地
「だからマッターホルンの高みに足櫓〜♪」
 
前線の売春宿
「スミレ草の蜜の香り」…管理人・同性愛のカップル"謎のレディズ・ソルエミルとアルミサエル"
 
設けられた賭博場〜ローエングリン王のもてなし〜
「さすらいのボマー☆ヘッド」
支配人・"一発逆転のギャンブラー"ガムレット
 
戦いに赴く戦士達の休息と憩いのテーマ…
「Violin Concerto No.3」 A.Mozart/Y.Menuhin
 
勇敢な騎士の必殺の一撃!!…「稲光の咆哮」
颯爽の魔法剣士の閃く剣舞!!…「灼熱の旋風」
畏怖すべき古の勇者の地を裂く猛き波動!!…「疾風の連舞」
天変地異を引き起こす旧き神々の竜を殺す最大の魔法…
「そっと透明な瞳のまるちーずとさっとたしかなといきのぶたさんのまくらならまたわ」
 
聖き神々の怒りと共に戦う、輝ける光の騎士たち(星の久遠兵団)「DESTINY」のテーマ…「Walkin'」 John Coltrane
 
最後の答え
「人は、何の為に生きるのか?それは、"愛するあなた"の満足の為である。動機は、ただ"あなたを愛したい"という欲求にあり…。辿る経過は"恥ずかしい失敗"のみである。エロスは、言葉より湧き出づるのだから。その源は女性の吐く嘘と、それを本音に変える男の吸う煙草の香りである。愛している誰かがいるから、この世界には生きる価値がある。そう、思わないか?だから少なくとも、俺はそう信じてるよ…。」
 
最後の答えのテーマ…
「Smile」 Nat King Cole
 
世界を滅ぼそう目論む影の軍団(神の鼻毛団。義憤を嘲笑う、孤独ではいられない連中のこと。)「DOOM」のテーマ…「Public Image」P.I.L.
 
「神の鼻毛団」基本装備
「ナイフの少年」(バンドの都合で、メンバーがコロコロ変わる。)
「パンデスメガタリカテラのTシャツ」(マーケティングに合わせて、音楽性が変わる。)
「ですか?・ノート」(名前をノートに書かれると、言葉遣いが丁寧になる。)
モーションのでかい、ハッタリだけの一発屋
「ペレスラッシュ×・サンダー・うんちょるんちょ
 
「Teen Angst」 M83
 
炸裂する親父ギャグ!
「隣の客が、二羽ニワトリをへ〜。」
 
撒き散らされる不毛な騒音
「と嬌声陵辱の合唱国と汚泥」
 
逆ギレ・ハイパー・アーツ(ゲージ制、ふざけつづて相手のウンザリがMAXに高まると発動する。ミート君が投げた"命の玉"を取った上で、レバーを56億7千万回回し、108あるボタンを全て同時押し。それを、48回繰り返す。弱点は、犬の鳴き声。当たると、即死する。)
「ワースト・ナイトメアを見せてやろう…。スクリュー・ブレーンバスター固め(新機動ワン世紀ガンダゲリオン・ピース)を思い浮かべて忙殺する。闇夜のヘヴィ・ロック!!」
 
「Strange Formula」 Ultraista
 
どこへ出してもどうしても場違いな旗
「旅人を襲うつもりのアイアン・メイデン(英国)のはた(ソフィーの世界)」
 
彼らの存在を「仮に、」結ぶ忌まわしき邪法…「錬金術の結晶体"錆びた鉄クズの心臓(彼らが"人間らしさ"だと考えた元・ラザロ脳のICチップ)"、ウロボロスの赤メノウの貞操帯(散々な・オールスターズ)」
 
錬金術の結晶体(ウロボロスの赤メノウの貞操帯)のテーマ…
「Long Division」 Fugazi
 
「覇邪の聖槍"ハミング・バード"(自らの快楽を、自ら罰した左腕)…"迸る高潔な霊の炎(ハートフル・Hi-Fi・ソウルマン、一度した失敗を二度しない男、またはサイケな音楽ツイートを流す"DJ春雨うどん"。)"新生したプレコラス(魔法騎士だから…)・ラルゴの武器。(神ヤハウェのNo.2を自認している。)オリハルコンの穂先に、オーク材の柄、それにエメラルドの飾りが付いている。だから…カトリックキリスト教会にアナテマされた槍に義しい答えを求め続け、まーくんが命を落とした時に覇邪の聖槍として甦った。主まーくんの完成された霊体魂なる器に、ラルゴの純粋な心。…だから彼に従う三名の清らかな乙女、可愛いヴァルキリー連隊長・ルリナの貞淑さ「自由」、美しいヘロディアの娘・ルナーゼの一途さ「平等」、キレイな悪魔アシュタロトの憧れ「安全」が一つに成っている。(彼女達三人を天国の女性の魅力の指針"ファビュラス・グレイス・シンボルズ・オブ・ミルキーウェイ"と言う。)爽やかな"善き霊のささやき・チューリップの花の蜜蜂"(別名:「神聖しめしめ丸」だから、愛は伝わる。)のエロスから撒き散らされるシャイさを力に変えて、"災禍の中心・宇宙の意志(集合的無意識、始まりがあれば終わりがあるという答え)"から逆算し、みんなの勇気を集めて神聖なる奇跡を逆流させ、悪霊を崩壊させる。パルツィバルの問い「あなたは何故…?」の反作用。悪霊に向けられたその問いは「あなたは何故、そんなにも働くのが嫌なのか?」ラルゴは、気の良いハエくんたちの贈り物の革のブーツ"ヘルメスのかかと"を履いていて、ワープして移動する。愛馬は、天馬「黒糖くろあめ号」。慎ましやかな「受苦」をもたらす、天国のシンボル。その答えは、「人間にとっての最高の快楽は、達成感である。」
「覇邪の聖槍のテーマ」…「スカイキッドのテーマ」 スカイキッド
(ぼく、この曲が全ての音楽の中で一番好きです…。ワクワクしちゃったんだよね、子供の頃に。この、「さあ、飛び立つぞ!」感にさ。完全に「ストライド・ストライカーズ・ストラグル」の元ネタは、この曲でした。)
 
ラルゴ専用クズかご…「トータル・マジェスティック・ダストシュート」(地獄で一番苦しむ"低俗な罪悪の骨頂・貧相なホブゴブリン"、ブサイクな意地悪"666"の獣の情婦"スーパー・ストリート・ファイファー・ストレイテナー・飛竜・ゴー・シップ・モンスター・ハンチング・パパパラッチ・超ビッグな魔界の村・ロックンロール・マン・ストッカー・のバンクローバー'・ターボ・X"盲宜の「原因の無い結果(だらしなく劣情を催すから最もユルい、デストロンみたいな顔のバカなオ◯さんのマゾヒスト・心の口グセ"アンタに、関係無いでしょ?")」ユタラ・ハンターナランカナ、過去生パンドラに接がっている。彼女が開いたありとあらゆる悪霊の詰まったパンドラの箱に、最後に残ったのは痴情だった…。その痴情が「結末の無い動機(ふざけて欲情しっ放しだから一番臭い、ディープ・パープルみたいな顔のスケベなブスのサディスト・心の口グセ"キ◯ガイめ!!!")」"ダンボールを食べた味"みたいな顔のマルム・ハナタレーワとして活動し、言葉から見捨てられた。彼女の言葉は、今や情報である。異次元はパンドラの箱に根を張っており、痴情を葉に咲く徒花「デナウカン」である。ユタラとマルムに共通しているのは、「金を払ってチヤホヤしてくれる男なら誰でもいい…。」)
 
「Newsong」 Warpaint
 
西暦2017年11月10日だから木曜日22:00「ラグナロク」(千年戦争)開戦…
ワンダーボーイ・モンスターランド」 シンタン
「ハッピー・エンドに向けて、がんばろー!!」
・戦いが勝利に終わり戦いを振り返って、その原因を「運」に求めるのは正しい…。
しかしこれから戦いの場に臨むというのに、勝敗の帰趨を「運」に求めるなど以ての外だ!
実力とは、可能性を追求する力である。
諦める者は、野に屍を晒すのみであろう…。
可能性という神々から与えられた財産を使い尽くすまで、やり切るんだ。
そうすれば、自然と道は開けて行くさ!!
 
ラグナロク」開戦のきっかけとなった「ハート・シェイプド・トライアングル」事件
リリム・メドゥーサ→悪魔アシュタロト
悪魔アシュタロト→邪神レミロ
邪神レミロ→リリム・メドゥーサ 
 
悪魔アシュタロト
             ↓↑
マルム・ハナタレーワ
 
・雑記
悪魔アシュタロトは、愛を拒んで罪に堕落した。
愛の拒絶を…愛の歓喜としてある曲に偽装する。
その事で虚妄に陥ったのだが…。
もし彼女が立ち直って、天国に入った場合。
1.敵が「愛の偽装」で攻撃してきた際、女性達がその幻覚を見抜くのが難しい。
2.「愛の偽装」で惑わされている女性の目を覚まさせる為に、騎士は奔走しなければならないがそれはえらくタイヘン。
だから、これで良かったんだと思うよ…。
 
「ハート・シェイプド・トライアングル」のテーマ…
「Octopus」 Syd Barrett
 
人々にとっての、本当に心からの幸福な結末は「閃き」と「直観」と「集中力」。それは、「エッピ」に結ばれる…。
ラグナロク」を経て後、結ばれる本当の心からの幸福な結末-永久の神話-のテーマ…「Lovesong探して」〜ドラゴンクエストⅡより〜 すぎやまこういち
 
世界樹を取り囲む生命の源「セフィロトの杜と山」
芸術というのは、自己表現ではない。
ただ、自分のスタイルで表現しなければ伝わらないだけだ…。
表現されているのは詩的な現実で、それが自分の経験に基づいていてもそれは構わないと思う。
芸術に於ける絶対とは、その対像を愛さなければならないという事だろう。
愛し方は、人それぞれである。
 
「Yebo」 Art Of Noise
 
よく考えてみなければならないのは、インスピレーションと呼ばれる事象の源を果たして自己と呼んでもいいのか?という事だ…。
ダヴィドは詩編の中でそれを神に求めているが、それを何と呼ぶかは勝手だ。
少なくともアーティストというのは、自分より偉大な「何か」に仕えているのだろう。
アートというのは、理解する物ではない。
感覚的に読み取り、それを想像で膨らませる悦びがアートの本質だと考えている。
ある作品のテーマが何であるか論じ合うのは面白いが、大抵の場合答えは出ない。
理解と呼ばれる段階に到達するのは、ずっと先でいい。
いつか意識される…。
 
「Do While」 Oval
 
昔は、インスピレーションの源を神に求めた。
それは旧約の時代には神の霊感と呼ばれ、新約に入ってからは「聖神の導き」と伝えられている。
預言者とは、あるビジョンを人々に示せる者を言う。
であるならば、アーティストと呼ばれる人々はそう呼ばれるのに相応しい。
インスピレーションの源を自らに求め自らを語る者が、偽預言者と蔑まれる人々であろう。
だって、一つの作品が生み出されるなんて…。
まさに奇跡じゃないか?
 
テーマ曲 「Go Do」 Jonsi
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私の所為ではない。」
その言葉から、欲求不満は始まりを告げる…。
 
再臨された・主まーくんのある日の祈り
「皆んな一生懸命働いていて偉いのに、俺はすぐ怠けたいなあと思ってしまいます。どうか神様…、そんな気持ちが湧いてこない様に、一生懸命がんばります!」
 
主まーくんという人間には、それが無かった。
信じられるかい?
彼は…、全て本心で人の話を聞いてるんだ…。
相手の語る言葉を、…全て本当の事として聞く。
テクニックが無いから、「自分」というこだわりがないんだね…。
だから主まーくんの優しさは、…相手の心を捉えてしまう。
それを心の捻くれたひん曲がった連中は…、「バカ」だと罵っていた…。
彼はどんな話でも面白く聞いていたんだ。
他の人たちからすれば、…退屈な世間話でさえね…。
それでも、面白くて興奮する。
主まーくんには、知恵もなく想像力も無い…。
でもリアルな現実を…、真剣に働く充実感があった。
彼の物語の構想には、やっぱり「みんな働いててタイヘンだなぁ〜!」っていう共感が滲んでる…。
俺は…、俺のやってる事はテクニックなのさ…。
相手が面白がるって…、わかってるからやってるんだ。
主まーくんは、「お客さん」としては最高!!だよ…。
面白ければ、…必ず反応してくれる。
ま、俺は彼には敵わんよ…。
俺の方が才能はあるんだ…。
だがね…人間にとって、本当に大切なのは「才能」じゃない。
主まーくんの「人柄」なんだから。
それを…、このオートマールスム・ブログで体験して欲しい…。
乱れて狂った世を「救った」のは、…誰よりも不器用で何の才能も持ち合わせなかった一人の男の…、誠実で素朴な生き方だったと…。
本当に大切なのは「心」だと…。
あ〜、悔しいな!!!
俺スッゲェ…、負けず嫌いなんだよ!!!
何とかして、主まーくんに勝とうとしてたんだけだケド…。
再臨された主まーくんは…、割とおっきいおっ◯いとか"パンチラ"とかレズもののエッチビデオとかマジで好きだからね!!
そ〜ゆうヤツが、「弟子は師の様になりなさい!!!」とか…教えてたんだぜ?
そら、着いてくだろ…。
罪を赦してんだから…、「自由」だし。
もうハッキリ言っちゃえばさ、「俺よりダメな男が…、俺より一生懸命がんばってる!!」って痛感すればみんな着いてくよね?
それが、み〜んななんだから!!!
だから、…無理でした!
ちっくしょ〜!!
アハハ〜…。
ゴメンね。
主まーくんの人生哲学
「だから…一生懸命やれば、救われる!!!」
俺の信念は…、「がんばれば、だから…報われる!!」なんだ。
…だから、主まーくんには及ばないよなぁ。
 
「Snow Theme」 飯野賢治