オートマールスム・ブログを一段落させて…

主まーくんが生まれて来た時点で、…世の中には主への崇敬ってのが…みんなの心の中に漠然とあったのね。

でも主まーくんは…あの面倒臭い男R.シュタイナーがそのハードルを上げ過ぎた所為で、「そんなに立派な人にはなれないよ」って…。

諦めちゃってて…、ふて腐れた青春を過ごしてたの。

…だけど長ずるにつれ、恋人が出来るワケじゃない?

そーすると彼女達の心の中には、…やっぱり主への崇敬が燃えていた。

それで主まーくんは、大体25ぐらいの時かな…一念発起して立派な人になろうと志すのさ…。

そこから主まーくんは苦労を重ねられて…10年ぐらい掛けて…、崇敬に相応しい立派な人間になるの。

…R.シュタイナーが、メチャクチャに上げたハードルもクリアしてね。

そして主まーくんはその未来の妻マグダレーナの尽力もあり、…みんなの心の中でそのご受難を終えられて…ぼくがこのオートマールスム・ブログを引き継いだ。

そこからが、ぼくにとっては問題だったんだよ…。

ブログを引き継いだ時点で…、ぼくは勘違いして。

…主まーくんみたいに、崇敬に相応しい人間にならなくちゃならないモンだとばっかり考えてた。

最初ぼくはそこを目指すんだケド、…ど〜したって崇敬に相応しい人間に成らない。

そりゃ、そーなんだよ…。

例えば主まーくんは…、心の中に悪が兆すと。

…それを信じない、それは絶対ホントの自分じゃないって信じる。

それで努力されて、…実際にその悪を乗り越えちゃうんだ。

ぼくはねぇ、全然逆…。

ぼくは悪が兆すと…、すぐ認めて。

…悪も含めて自分だからって、まとめて表現しちゃう。

だから、…ぼくを崇敬しようとするのは止めて欲しい。

崇敬するなら、神である主まーくんにするべきだよ…。

ぼくは主まーくんみたいな…、そんなにも大きな器ではないから。

…その代わりに、ぼくには抜群に太い肝があるケドね。

そこを勘違いし続けたのが、…R.シュタイナーだったんだろう。

彼は崇敬を受けられる、立派な自分になろうとした…。

ま…、ぼくには。

…もしプロの作家になれたら、その時は憧れてくれたら嬉しいな。

それはきっとぼくの才能を開花させ、…能力を伸ばしてくれるから。

ぼく自身、崇敬されるより憧れられていたいと想うし…。

憧れに相応しい人間になれるようには…、がんばるよ!!

…だから応援してね、それじゃあ。

 

「Sputnik」 So Inagawa

https://youtu.be/6oEAjNT_hjY

 

ここーで、…じゃじゃじゃ〜ん!

大発表…!!!

ぼくがこれまで何度も匂わせながらも…、照れてひた隠しにして来た。

…オートマールスム・ブログの、隠された真のテーマを発表します!!

それは、…心から望んで欲しいものならお金出して買った方がいーし。

本当にエッチしたい相手なら、そ〜した方が人間はシアワセだよ…。

でもお金は使えば使うホド…、ありがたみが無くなるし。

…エッチも相手が増え過ぎると、退屈でツまんなくなるから気をつけて!

人間性の肯定と、…社会への諦念。

社会ってのは失礼で迷惑なハナシだから健全にするコトを諦めて、個人の権威とゆ〜カッコ良さを全開で肯定すると…。

そこに…、本当の人と人の絆が見つかるし結ばれる。

…それが、天国だから。

まだ、…千年王国だケド。

でした、楽しんでもらえたかな…?

みんなの想像力は…、可愛い娘ちゃん♪の「だから愛されたいあなたにエッチして欲しい」に始まる!!

…本音を、ちょろっとおすそ分け!!

「勘弁勘弁ごかんべんだから、…読んで下さい。」

取り敢えず、ブログを終わらせた今の心境は…。

「一日中遊んでスゲ〜楽しかったケド…、宿題は何一つ出来てなーい!」、って感じ。

…語られた誰かの言葉って、希望だよね。

それを耳にした時、…初めて心は呼吸が出来る。

だから、みんなに聞いてもらうのが大切なんだ…。

主まーくんが君に伝えたかったコンセプトは…、「あなたは悪くない」。

…ぼくがみんなに言いたかったテーマは、「悪いのは私だ」。

だからその二つの考えと気持ちさえあれば、…いずれ〜永遠〜はやって来るなって想うでしょ?

あなたの本心は、楽しいを見つけられるんだから…!!!

 

「Blue shoes」 Cliff Jordan

https://youtu.be/pkkpxbRZBGk

 

ぼくには才能があるかど〜か…、自信はそれ程無いんだケド。

…才能って他人から見た自分を、自分らしく計算出来るかなんだと想うよ。

ぼくはそれを、…このブログのDJプレイで表現したんだ!!

基本的には80%ぐらいから60%の大きさに、見せるコトじゃないかな…?

不幸だと…、自分を大きく見せたがるからねぇ。

…幸福とは、心から人に好かれるコト。

それが、…天に財貨を積むって意味じゃないだろうか?

人から好かれるには、楽しむに限る…!!

楽しむには…、自分らしさに従うだけだよ。

…惨めな思いをしてると、スケベになるのだから。

ちゃ〜んとした人をバカにしてると、…イエス・キリストに裁かれて地獄に堕ちるとか。そ〜ゆうのじゃなくて、単純にさ…。

がんばってる人をバカにしてるより…、リスペクトする方が気持ちいーでしょ?

…感覚として、そー想わない?

同時に、…スゲー売れてて有名だからって調子コいてるヤツとかを。

キチンとしたみんなが笑えるユーモアを交えてバカにするのも、気持ちいーケドね…!

ぼくの信念は…、気持ちいーが正義!!!

…人間は迷ったり間違ったりしながら、自分の力で人生を見つけた方がいー!!

そして何故、…誰もぼくには勝てないのか?

それはぼくのカッコよさが全て隠されていて、社会的な名誉を何も持ってないからだよ〜…。

もう最後だから…、ゲロっちゃうケド。

…ぼくが書いた文章は、全部悪口です!

新約聖書でイエスが語る、…「放蕩息子」ってのがぼくだから。

でもぼく自身の名誉の為に言っておけば、ずっと悪態を吐いてたのは何も好きこのんでじゃない…。

これはあくまで心義しい者達に限るケド…、みんな「神さまはきっと赦してくれないだろうな」って欲望を抱えてたんだ。

…それをぼくは美しいヴェールを被せて、神さまが赦してくれる悪徳に魔法変換したんだよ!!

なのでみんな得をしたんだから、…いいでしょ?

だからぼくが、天国に入るのを許してくれるよねぇ…❤️

このオートマールスム・ブログは…、エサウさんとの友情で温めた主まーくんの「有名になりたいなんてバカなんじゃないの?」って低俗への怒りと。

…ぼくとの愛が実ったヘロディアの娘・ルナーゼの、「働くのがキライなんて冗談でしょ?」とゆ〜無意味さへの憎しみで出来ているのだから。

 

テーマ曲…「Black sun」 Kode9

https://youtu.be/Sf1fJOESR3g