2014-12-13から1日間の記事一覧

美しき詩人の愛 4

マグダレーナは、書きかけの原稿から、目をあげて、いいました。マグタレーナ「うん、面白いと思うわ。地上に生きる人達の、喜びや悲しみが、描かれていて…。でもそんな事、言っちゃいけないわね。私達だって、かってはそうだったんだから。」ヨハネはそうい…

美しき詩人の愛 3

次の日マルワは、メトカを連れて、野原へ花摘みに出かけました。そして、二人でカゴいっぱいに、花を摘むと、それを売りに、街へ行きました。メトカは、不思議に思った事があったので、それをマルワに尋ねました。メトカ「ねぇ、マルワ。マルワの、お父さん…

美しき詩人の愛 2

「頼りない天使」天国に、メトカという名前の、天使がいました。メトカは、まだ見習いの天使で、天使の学校に通っていました。しかし、天使としては落第生で、お父様の有難い話も上の空だったし、聖書もろくろく読み込んでいませんでした。ある時メトカは、…

美しき詩人の愛 1

福音史家ヨハネは、悩んでいました。新作「頼りない天使」という物語が、どうしても完成しなかったのです。ヨハネ「ぼくは、どうしちまったんだろう?構想は、あるのに…。物語が、活き活きと動き出さないんだ。今まで、こんな事無かったのに…。」これまでの…