2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青春の悔恨

「お疲れさま、先に上がるよ…」 中島安裕(なかじまやすひろ)は…、今退社したトコロだ。 …都内の小さな出版社に勤めてゆて、制作進行のお仕事をしていた。 安裕は今日お家に帰りたくなかった、…何故なら昨日妻のうるうと喧嘩したからである。 原因は安裕にあ…

はじめての◯◯

高天治(たかまがおさむ)は大学の2年生だ、…現在同じ大学・サークルの先輩で4年生の福原寧々(ふくはらねね)と付き合ってゆる。 …一人暮らしのアパートで朝目を覚ました、ユニット・バスの洗面台の鏡を覗き込むと。 「あれっ自分ってこんな顔だったかな?」と…

ドルアーガの塔に挑む黄金の騎士良太

小学生だった良太を魅了したのは、…何よりもファミコンである。 …まだ幼い良太に女性への興味はそれ程無い、それよりもファミコンこそどんな夢でも叶えてくれる「魔法の箱」だった。 良太の入学祝いに…、叔父さんはファミコンを買ってくれたのだが。 母であ…

正華楼の赤いチャーシュー

「あらお帰りなさい、…私も少し前に家に着いたばかりなのよ。」 …良太は千葉県野田市中野台にある、自宅のアパートの扉をくぐった。 すると妻であるつぐみの笑顔が出迎えてくれた…、良太は革ジャンを羽織ったまま手を洗うと電気ケトルのスイッチを入れる。 …