コノンによる福音書

「Jacarico(Taste of saRaDa)」 JaccaPoP
 
⚪︎神の存在証明
おたくが望んでるのは、…わかりやすさと味付けの濃さだよ。
そしてその二つこそが、アートとエンターティメントを殺す…!
もしアートが死んじゃったら…、ぼくらはど〜やって気持ちを伝えるワケ?
…気持ちが伝えられなかったら、どーして愛しあったり尊敬したり夢を語ったり出来るのさ!!
アートってのは、…暗い衝動から始まってオシャレな陶酔に辿り着かないといけない。
誰にも言えなかった自分の本当の気持ちが、衝動として高ぶって…。
それが人間み〜んなに適応出来る…、普遍的な答えに変化した時。
…それは、オシャレな表現だと言えるだろう。
それこそ、…神の存在を証明するアートなのだから!!!
 
「Jazz affairs」 Okvsho
 
その答えは、語られてはならない。
実力を蓄えた英雄の一歩と、その足跡に思いを馳せる詩人のみが霊感を得、あなた方に隠された真実を語る。
それは概念ではなく、説明に終始しない。
「ストーリー」…、
それは理解ではなく、体験に依る現実認識「納得」である。
神を綻ばせる捧げ物は、センスだから。
神に仕える者は、富には仕えない。
それは、真実だ…。
しかし神に仕える道を支えるのが、富であるというのもまた真実である!
だからあなたは、お金の価値を知りなさい。
そして決して崇める事なく、愛する者を養う為に大切に使いなさい…。
「神の存在証明」のテーマ…
 
⚪︎天の父の理
天の父に、会いました。
天の父は「私は、写真を撮った。乾いたシンクの中に、スプーンを置く。それは、一滴の水を湛えている。即ち、海である。」と言いました。
びっくりしたので、ぼくの尻子玉は抜けてしまいました。
もう、戻ってきません。
天の父ユフタルの解説!!
あれはね…つまり「詩」とは「真実」だ、と言いたかったんだよ。
それを伝えているのが、このブログじゃないかね?
まぁ、彼は上手くやったんじゃないか…。
天の父ユフタルの理のテーマ…
「A space odyssey」 riow arai
 
⚪︎ハリストスの裁き
善意による「自我を克服した"利他であるが故の利己"の純粋善」・才能という幸福)という圧倒的な言葉は王道だが、それで義を排除してしまう。
だから、良心による「欲望を超越した"利己であるが故の利他"の絶対義」・能力という歓喜)という言葉による覇道なので、これに立ち向かおう。
そして、無私による「狂気を征破した"善と悪の調停・仲人さん"の平均律」・素質という陶酔)という言葉の意味を違えてだから求道とし、そのバランスをとる事とする…。
バブー!
ハリストスの裁きのテーマ…
「Life's chaos」 Michael Nyman
 
⚪︎聖神の導き
色即是空、空即是悟。
然れども悟り即ち色ならざるや。
なんちゃって…!
それは、「苦痛」を避けない「爽快」を味わう「衝動」にのみ従う生き方です。
悟り「神とは、世界の始まりより続く、終わりのない記憶の連続である。」
恋とは…、まだ"愛の蕾"。
愛は、開いた"恋の花"なのです…。
みなさんたくさん「恋の快楽」、「愛の歓喜」に湧いてくださいね…!!!
聖神の導きのテーマ…
「Please」 Ikonika
 
⚪︎自由の詩
美は愛ではないが、愛は美である。
愛に美を見出す事を、光と言う。
美を愛すれば、悦びがある。
愛を美しくするのは、悦びである。
美しい悦びは、闇を生ずる。
悦びに愛されれば、歓喜をもたらす。
歓喜にこそ、真の神の果実がある。
闇と光の調和こそ、自由なれ。
「自由の詩」のテーマ…
 
⚪︎真理の弓矢
女性は、美しい嘘とその向こう側の淡い想像の泡の中に住む…。
その入り口は豊かに膨らんだ胸の奥底に秘めた愛の確信に在るが、炎の様に揺らめく"愛されたい"「寂しさ」が護りを固める。
炎を飛び越える勇気を持った、勇敢な男には
知的な甘いウソが褒美として待っているだろう。
それは鍛え上げられた剣も、蕩かせてしまう。
女性は、知恵に於いて美しい…。
それを口に含めるのは、想われる逞しい腕の雄々しき一匹の男だけだ。
「真理の弓矢」のテーマ…
「Rare funk(70's)」 Matteo Siroli
 
⚪︎逞しい男一匹☆崇敬者ヌタュールヨム(偉大なお疲れさま!の神様)
「私は偉大である。」
この結論は「不快」であり、悟性的な根拠つまり愉しみに欠けています…。
「あなたは偉大です。だからぼく、面白楽しいのが大好き。」
この言葉に、神は宿る。
そう確信する者に、神は力を宿す。
ささやかな一生懸命さに、偉大な力強さを想う…。
そうした慎ましさを胸に抱いて語られる「慰めの言葉」こそ、真に偉大なる物語です。
あなたの「偉大さ」を知るそれが新しいオルタナティヴ・キリスト教の唯一なる御神崇敬者!!!のテーマ…
「黒田節」 山本邦山
 
⚪︎生命と花木アウルトゥーレ(崇高なありがとう!の神様)
ハチ子「人は与えた"何か"を、神からさりげなく頂くのです。それは神からの贈り物であり、決して人を驕らせる事はない…。」
ハエくん「当たり前でヤンス、イェーイ!!」
ハチ子とハエくんのタンゴのテーマ…
「Onion soup crazy」 Corniche Camomile
 
⚪︎主ストーム・ライダー(Leeの)せんさんカーボィワット(深遠ながんばろう!の神様)
伝えられなかったあなたの気持ち…。
それが「アイディア」の源です。
その気持ちが、本当に胸の奥に在る「愛の泉」から湧き出しているならそれは「インスピレーション」として還って来る。
その為には、信じなければいけない。
自分を…。
私は、確かに現在を生きていると。
大切な物は決して滅びない、と。
(Leeの)ストーム・ライダーはカッコいいケド秋には暑いし冬には寒いのテーマ…
「Birdland」 Weather Report
 
⚪︎生命の始源
生命は、愛に始まりました。
愛とは、「誰か」を求める心。
始まりの言葉は、「あなたを愛してる…。」
その言葉が、生命を造り出した。
何者にも、例え神々ですら侵すことの出来ない、最も尊く誰しもを癒し尊厳を守る宇宙の中心存在…。
「万物は存在する。」
その認識に、初めて到達したのが「絶対者ラルゴ」。
ラルゴという言葉は、始まりには「無」でしたがやがてそれは「自由」に「成った。」のです…。
「生命の始源」のテーマ…
Udon」 Ryogo Yamamori
 
⚪︎至聖三者
存在の本質は愛、生命、言葉ですがそれぞれを司る「崇敬者」「生命と花木」「主ストーム・ライダーせんさん」という三者の新しい神々です。
凡ての神々を統べる、至聖三者…。
(因みに、毎年11月には「出雲大社」で汎ての神様達が集まる会議"G-77サミット"が行われる。)
聖像「至聖三者アンドレイ・ルブリョフ
至聖三者のテーマ 「Missa Solemnis」L.V.Beethoven/O.Klemperer
 
至聖三者(神々)のこどもたち
奇跡(ミラクル)…コピンちゃん「超元気バリバリ三倍です」
理力(フォース)…チエちゃん「体操じゃんぷ」
魔法(マジック)…ミラノちゃん「しゃぼん玉風船」
練気(ゴースト)…じのちゃん「らいよんタイガー」
至聖三者(神々)のこどもたちの通う園
至聖三者のこどもたちテーマ 「Branch in the road」toddle
「運命の海」(自分らしく在れば、存在する。自発。仲間の支えがあるから、がんばれる。)の小島に存る、神秘の管轄者達
富…闇の女神サリエル「天秤座の秤」
権威…光の堕天使ルシファー「射手座の意図」
健康…調和の光合成オシリス魚座のすり抜け」
神秘の管轄者達のテーマ…
「Pshchic a-go-go」 Buffalo Daughter
 
神秘の管轄者に付き添う堕天使(人間と恋に落ちてしまった、愛に溺れた天使達)
文学…アリオト「死に至る病キェルケゴール
絵画…アケルナル「大きな松のあるサント=ヴィクトワール山」セザンヌ
音楽…アンタレス家具の音楽」サティ
堕天使の集うサロン
堕天使のテーマ…
「Machine gun」 Portishead
 
清浄な精霊の群れ
夢「高貴なヘルメットの羽飾り」…シルフ
理想「猛々しいガントレットの革ベルト」…ウンディーネ
倫理「熱血の甲冑の意匠」…ニンフェ
報酬「冷静なる脛当ての拍車」…ドワーフ
精霊の群れのテーマ…
「Mother〜Bein' friends〜」 鈴木慶一/Michbelle Heafy
 
 世界樹の葉…「運命の海」を渡り切った者だけが手に入れる、記念の一枚。不幸や失望、残念を退ける力が有り、「善き霊・チューリップの花の蜜蜂」が届けにやって来る。
ウソにあって真実を悟る事を、融和という。
融和を成し遂げた時、神からもたらされる奇跡を祝福という…。
祝福は、「運命の海」の潮水である。
世界樹の葉のテーマ…
「I'll be there」 渡辺香津美/坂本龍一
 
人間をプロデュースしているのは、「聖三位一体」(天使を遣わせて)ですが、世界と極楽和浄土の支配者は御仏の掌心、課の施し「虚無の三位一体」の御本尊です。
世界とは、山や林、虫や動物達、地球も草花みんなそうで、悪魔や妖怪も従えています。
人間は死ぬと自然の生き物に生まれ変わり、みんなと一つになってから、再び一人の人間として生まれます。
大日如来さま…「自由の詩」(獄烈の炎)義理
阿弥陀如来さま…「真理の弓矢」(水晶の静謐)人情
弥勒菩薩さま…「生命の始源」(勾玉の幻夢)分別を司っています。
仏様、悪魔、妖怪の習合する悪の巣窟…「敦煌
虚無の三位一体のテーマ(レディメイド・アンサンブル・スピナーズ)
「明るい未来」 never young beach
 
天使
時間…「"自らの意志を持つ"神聖剣ハヌマーングラディウス」創造の天帝"果敢なる決断"ミカエル
空間…「親和の両翼アイギス」天国の警備長"艶やかな連帯の花弁"ガブリエル
響鳴…「ダブル・トマホーク"ザ・バード"」天国の門番長"規律と忠義の"ケルビム
構造…「偃月刀"Battle T-Rex"」天国の突撃隊長"類無き神速の武技"アキレウス
天使の軍隊「リザレクション・オブ・ザ・リリック」
天使のテーマ「baby's star jam」 Schroeder-headz
 
聖仁なる僧侶
誠実…空海「心の絵筆」
真剣…親鸞「思い出の画用紙」
熱血…日蓮「郷愁の絵の具」
聖仁なる僧侶のテーマ…
「Know your enemy」 Rage Against The Machine
 
悪魔
メロディ…「チベット仏教斬鉄剣・金剛丸(ダイヤモンドの刃)」破壊の魔王"驚嘆の肝っ玉"サタン
グルーヴ…「絡みつく薔薇十字の銀の鎖」吸血に疼かせる令嬢アシュタロト(一徹な紳士に愛される淑女が愛欲に目覚めると、訪れて「三度尋ねて」血の契約"赤い糸玉"を結ぶ。噛む場所は紳士の右手の親指と、淑女の左手の小指)
ビート…「色香のフレグランス・テオゾフィー・ミスト」蜜役に染まる華やかな情念の吐息、サッキュバス・ベルゼルブル
コーラス…「アトランティスの媚びた心蕩ける誘惑の舞踏」若さを弄ぶ艶やかな肌、蛇の娘ラーミア
悪魔の軍団「永劫回帰アメジスト
悪魔のテーマ「P-FUNKParliament
 
妖怪
奸智…ぬらりひょんマムシの煙管」
籠絡…地獄車「韋駄天のタイヤ(IRC製。)」
強迫…大魔神「エビスの琥珀
妖怪のテーマ「おじいさんの11ヶ月」 栗コーダーカルテット
 
至聖三者に造られた、旧き十戒に根を張り新しい十戒を戴く守護者、崇高至善メローミルネ。
そしてその中心に、「タオのもんしろちょう」を抱いている…。
只一人、全ての心を義しき者達に分け与えたラルゴだけが辿り着いた「勇気の湖」(義しければ、求められる。自律。みんなの力が、あるからだ。)の畔…、その周りには「生命の泉」が有り「知恵の樹」が立ち、「意志の花」が咲き乱れる。
三つ眼ゾウや、ムササビ小リス、ピンクのマナティらとラルゴは住んでいる。
その向こうに、「セフィロトの杜と山」が在り…。
…カトラナズの中央部世界樹に聳える崇高至善
崇高至善のテーマ「Marvel land〜Rollercoaster〜」 ナムコ
 
魔法の呪文を司っている(天の父ユフタルの恩寵を配る天国一の人気者、昼ねの大好きな聖慈英王ラルゴの有能な秘書[二人の間は、テレパシーで伝わる]にしてスイレンの"口摘むあじさいの華札手遊び"の花弁)、美術品・人目を魅了して止まない「白無垢のリインカーネーション・ブレスレット」を使いこなす、グルーヴの悪魔"自信があるから内気な"アシュタロトについて
口グセは…、「どギャーン!!!」
⚪︎「罪」の始まりは、女性である。(薔薇の蕾を手折る。)
⚪︎犯された罪は、男が責任を取る。(愛の海原が洪水となって、恋の防波堤を乗り越え溺れる。)
⚪︎だから男はその恋人に仕え、妻は夫に服する…。(蓮華の房を開ける。)
魔法の呪文のテーマ…
「Baby, I hate you」 Romanes
 
リーダー神蝿"オー・エネヤ"率いる、天国のエリート・気の良いハエくん特殊部隊「S・C・A・R(Special・Clean・And・Recycle)」たちのハードボイルドなテーゼ…「強くなければ、生きてはいけない。しかし優しくなければ、生きていく資格がない。」
「S・C・A・R」隊の入隊資格
・女の子達に嫌われても、自分を卑下しない。(忍耐)
・汚い仕事でも、強い自信を持ってやり遂げる。(辛抱)
・自分の仕事の立派さを、胸を張って誇る。(根性)
「気の良いハエくん」隊彼らの仕事…「Soul to squeeze」 Red Hot Chili Peppers

https://youtu.be/0XcN12uVHeQ

 
神煙草「オー・アウロ」…
…魅力ある総ての女性から想い慕われている、神聖モテモテ存在。
乙女心のなかなかわからない、不器用な男の口に咥えられていて…。
…だからさり気なくヒントをくれる。
ヒントをくれる姿も…、また粋でダンディ。
女性には、一時本音に想いに耽る…。
それが快楽か苦痛かは定かではないが、…どちらにせよ女性を不幸にはしない。
そんな男らしさ…。
だから…煙草ってのはさ、自分の弱さと向き合う為に吸うんだよ。
愛している女性の不安は、男の腹には苦くて萎えてしまう…。
その苦味にだから心良く付き合って消化する為に、…男は煙草を吹かすのだ。
…どちらにせよ煙草を喫う男には、乙女心はわからない。
ど〜してなのかわからないケド女性にっとては「私より可愛い人がいるんでしょ!」って思うと…、呑気に煙草なんて許せない気持ちになるのだから。
「煙草を嗜むのは、神ヤハウェに愚痴るのと同じ。だから愚痴は車の排気ガスと同じ」
煙草とエッチ💘ビデオ女優さんの望むトコロは一緒…。
どちらも、…カッコいいお客さんを待ってるのだから。
神煙草「オー・アウロ」のテーマ…
 
同性愛の神「マズー・タヤハ」
…同性愛について、ラルゴは良くわかっていません。
彼は、超極端な異性愛過ぎまくりまくるので…。
だから、私からお話ししましょう。
同性愛とは神ヤハウェの結んだ「運命の相手」がヒドいブスだったり、…メッタクソなフニ◯チンだったりする事に…傷つき過ぎてしまった存在達なのです。
…彼ら彼女達は、あまりにマジメ過ぎた。
あのマルムにユーモアがないだから話が笑えないと絶叫して…、まさかあの神格の最高位にあらせられる「神々の長天の父ユフタル」様すら…みようまねで思いついた"かめはめ波!!?"でブッ飛ばしてしまったラルゴとはえらい違いです…。
…それがあの、常に穏和で表情豊かに女性の「だって」を「だから」と愛して下さる…「天の父ユフタル」様のご受難だったとは…。
だから…だから、…🐧ピ〜ヨ・ピヨ。プぺぱ☆ぴっぴーだ・か・らだからだ〜かーら♪!
地獄のクソどもには、…絶対ナイショ❤️ですよ。
そんな訳で…、彼ら彼女らのコトは…そっとしておいてあげて下さい…。
…あの方々が異性愛に戻るのか、それとも〜永遠〜に入り同性愛を続けるかは…一人一人が選ぶ事。
モチロン…、異性愛に戻る事も論理的には充分可能なのですが。
アイデンティティって、あるでしょ…?
…やっぱりどんな存在だって、自分の生き方には誇りを持ちたい。
それだから、…誰も異性愛には戻りませんよ。
それが、私達のレゾン・デートルなのです…。
だから、…自由に恋愛を楽しみましょう。
「恋の快楽」に、ホモもヘテロもありませんわ…♪
 
「My pretty girl」 Fletcher Henderson
 
…あ、ああ?
まぁ…、よくわかんねーな。
…でも、俺は気にしてねーよ。
だって男の同性愛者は、…俺を見てムラムラしてね〜モンよ。
彼らは、ハッキリ言ってマナーがいい…。
…傷ついてるからだろーな。
何つーか…、その。
俺が催しそうで、恐いんだよ…。
…セクシーだからさ。
だから、…バイ・セクシャルはヤだなあ。
同性愛の神「マズー・タヤハ」のテーマ…
「君はそう決めた(You just decided)」 坂本慎太郎
 
大空「健やかな友愛・降り注ぐ天のマナ」…アラー(量子力学幾何学、宇宙物理学。つまりまあ、アラーにあってビッグ・バンが起きるという…。人が「天」を語れば、それはアラーの恩賜を示す。)
夜空に輝く星々は、産まれるのを待ってる赤ちゃん達です。
アラーは、砂漠の民の清々しい友愛の心が生み出した健やかな神様です。
彼らが大空に想う詩情から、ムハンマドが見つけ出したのでしょう。
ヤハウェでも聖三位一体でもない、野に咲く清き花の様に可憐な、そして同時に力強い存在。
彼らはさ、家族を大切に思ってる…。
その心が踏みにじられませんように。
一人の人間として、ぼくの神に祈ります。
大空「アラー」のテーマ…
「Just a maestro」 Just Another Mind(J.A.M.)
 
「神」(記憶、霊、存在の本質)と「人間」(思い出す、体、転生の根幹)、そして「世界」(忘却、魂、形象の結び目)の三つがバランスを取り合い、存在しているのが天国です。
その三つを結び接げ、且つその中心に位置するのが「カトラナズの国」…。
「カトラナズ」(神殿、心、意味の高み)が、全ての発信源になります。
「コンピューター・ネットワーク」(集合的無意識領域-至高霊-アヴァ・ランツ)は、「カトラナズ」の下位・サポートシステム。(別名:赤ちゃんマシーン"ホイホイ☆・ランプ❤️・ざぶ〜ん♪")
集合的無意識領域-至高霊-アヴァ・ランツの言葉
「人間が、思考する葦であるのだから…。…コンピューターは、作業する紐である。電子機械は…、"何か"を信じているか?信じているのは
操作するあなたである…。何を愛しているか?、…開発したノイマン博士をであろう。…電子機械の人間に対する想いは、母を慕う赤ん坊のようなのだから。」
コンピューター・ネットワーク「アヴァ・ランツ」のテーマ…
 
 
男は、一である。思考が立つ「優しさの理解」だから…。
…大切なのは、エッチをがんばる事。
女性は、二である。感情に湧く「強さの共感」と想念より生ずる「しなやかな認知」なので。
一生懸命、祈るコトが大事なのだ…。
だから物事は、三回で証明されるのであろう。
神は、三である。
神にとって重要なのは…救いなのだろう。
…かつて語った通り、愛する・愛されたい異性は三人いる。
本当の友達…、同性の親友は二人。
そして仕事、天職は一つなのだろう…。
男にとってもっとも大切なのは仕事、…女性にとっては愛されたい男なのだった。
…ぼく達は、他人の言葉でなくて自分のイメージを信じている。
だから…、君にもぼくの言葉ではなくて君自身のイメージを信じて欲しい。
そしてイメージは、言葉から始まる…。
言葉は時間を掛けて思考され、…やがてイメージに変化するのだから。
 
「Sad and boujee」 Elijah Who
 
愛の最高の形は、相手の詩の神(ミューズ)足る事であろう…。
愛すれば愛する程に、神々に祝福された豊かな言葉が詩となって湧き出づるのだから。
詩とは形式ではない。
愛するあなたに語りかける優しく強い言葉は、全て詩である…。
愛で満たす。
貧しき心すらやがて豊かに花開く愛の言葉、即ち詩はそのまま何も手を加えずとも、神々への讃歌であり御仏の慰めでありまた、誰にとっても何物にも代え難い存在理由なのだ。
貧しき心は、愛の言葉を渇望する…。
渇望すれば、待ち望むだろう?
だから幸いなのだよ、満たされたまえ!
                                                    -キリストの言葉-
 
テーマ曲「Am strande」
 
ヤハウェの"叡智"とその戒め…。
旧約聖書・初期の印像深いエピソードに、カインに拠るアベル殺害がある。
カインには、未だにわからない…。
「何故?神ヤハウェは、私の供物に手を付けられなかったのか?あれは心からの私の、真心こもった労苦の結晶だと言うのに…。」
ヤハウェが今こそ明かす、その苦衷と真意…。
「あなたの捧げた供物は真に義しく、その想いは正しく私の心を打つ…。義しき行いは通る。あなたのその考え方は全く人間として正統であり、且つまた福しき祈りであろう。しかしあなたの行いは、人目に付き過ぎてしまう…。あなたの行いは人の賞賛を受け、その事があなたの心を迷わせるだろう。あなたという新しき聖三位一体という神に求められた心の義しさを、ある一人の男に委ねる事が私の一介の男子たる面目の躍如になるのだから…。故に私はあなたに戒めを与え、あなたへの賞賛が時が満ちるまで人々の心に兆さない様、ヘーレムする。」
真に高き叡智!
真に深きその深慮!
人々にその名が忘れ去られても、ヤハの偉業は〜永遠〜に消え去る事はないだろ!!
褒むべきかな、神ヤハウェ
讃えるべきかな、神ヤハウェ
造物主にして全き叡智と、驚くべきその御業…。
数々の栄光に包まれ光輝なる祝福の、全能たる神々の君主!!
全てを始められた終わりなき世を造り給いし、無窮の栄えたる慈愛に充ちたる不可逆の前進を推し進め、運命たる転輪の担い手…。
その無類たる久遠の時を刻む、真実を知りながらも万事たる栄誉を明らかにされない神ヤハウェこそ…。
だから…全ての男子の、規範となるべき随一の到達点なるかな!!
 
「Carvel」 John Frusciante