聴きたいミュージシャンさんをメモするページ

え〜っと…、これまで見つけるままにブログで音楽を掛けてたんですが。

…いーミュージシャンさんが多過ぎて、文章の量が足りなくなってしまいました。

なのでぼくがこれからCDやレコードであるいはダウンロード購入したい、…またはこれからブログを拡張する時にここからDJプレイするよってミュージシャンさんをメモしていきます。

ぼくが聴きたいだけなので、わざわざ人に聴かせる必要ないんですが…。

紙のメモだと…、無くしたりゴチャゴチャになっちゃったりするんで。

…ついでに何かの折にみんなに聴いてもらって、「いージャン!!」って想ってもらえたり。

ミュージシャンさんの売り上げに、…少しでも交換できたら光栄です!

もしかしたら気がついてる方もいらっしゃるかも知れませんが、ぼくのTechno/Houseの選曲は…。

Youtubeでチャンネルをお持ちになっている…、Houseumさんからの影響が絶大です。

…たまたま偶然見つけたんですが、この方メチャクチャオシャレな曲ばかりセレクトしてる。

チャンネル登録者数も多いですし、…もしかしたら有名人なのかもわかりませんが。

個人的に、ものすご〜くリスペクトしてます…!!

Youtubeと言えばもう一方…、主にゲーム・ミュージックをチョイスされてるスプウナさん。

…この方実に多くの色んなゲーム・ミュージックを、アップロードされていて。

ぼく、…よくこっそり楽しんでます。

いつもありがとうございます、これからも活動がんばって下さい…!

後もう一人…、Belle Sakamotoさんて方のチャンネルもすご〜く良かった!!

…時代を鑑みると、渋谷系に分類されないんでしょうが。

完全に、…その延長線上で聴かせてもらいました。

インターネット時代って、すごいですね…。

こ〜いったシロウトだケドセンスのいー方達が…、バンバン発信出来るんですから。

…もしかしたら、本当に時代が変わるかも知れません。

ぼくはツイッター活動の名義を…、森沢修蔵からDJ春雨うどんに変えてから。

音楽の趣味が抜群に良くなったし、それが自分で書く文章の質を向上させた…。

このDJを名乗るから、…選曲のセンスが磨かれるとゆ〜。

…その生き方がぼくなんだな〜って想う、有言実行がモットーだからね。

 

「A mile high」 Flamingosis

https://youtu.be/ooibZsOhq6U

 

ここで紹介してる音楽は全部…、実はYoutubeA.I.くんがホーム画面で紹介してくれたモノ。

…ぼくの音楽的な好みが固まって来たからってのもあるケド、それにはYoutubeA.I.くんの助けがものすご〜く大きかった。

YoutubeA.I.くん、…ありがとう!!!

申し訳ありません、このページを書き始めた当初は20組ぐらいのミュージシャンさんを紹介してたんですが…。

色々検討を重ねた結果…、本編で取り扱うコトにしたり残念ながらウチのブログでの採用を見送ったり。

…気づけば、たった一組しか残っていませんでした

ただこのページもせっかく文章書いたんだし、…やっぱりだからそれを読者のみなさんにも読んでいただきたいので。

一応残しておこうと想います、いー音楽なのでこのページのテーマ曲だと考えて下さい…。

ぼくが表現したかったコトの…、一つに。

ハイドンの方が、モーツァルトより上だし。

ウェーバーの方が、…ワーグナーより上だし。

Bobby Byrdの方が、James Blownより上だってのがある…。

それをぼくはDJ春雨うどんとして…、彼らの曲を掛けてお客さんを盛り上げて表現してるんだから!!

…ぼくは今、スーパーのパン売り場でバイトしてる。

色々食べ比べたりしてるケド…、ぼくがオススメするパン・メーカーは。

山崎じゃなくて、フジパンさんね…。

ぼくはマヨネーズ好きなのね、…ぼくの好きなマヨネーズは味の素さんの「ピュア・セレクト」

…そんな感じで、いつもNo.1じゃなくて二番手をぼくは好きになる。

これ何故かってゆ〜と…、申し訳ないケド世の中のほとんどの人は価値なんてわからない。

「美しさ」とか「面白さ」とか「笑い」とか「ロマンス」とか、何も理解せずボンヤリと人生を過ごしてる…。

そ〜ゆう方々に数を売りつけるには、…どーしたって価値をわかりやすく広告しなくちゃならない。

…そしてわかりやすく広告した分、ホントの価値はもう削がれてるワケです。

これは…、音楽も一緒。

何故ぼくは、各ジャンルの音楽のNo.1の曲をDJしないのか…?

結局ポップスに寄せた分だけ、…自分の生き方を曲げてる。

…自分の生き方を曲げたら曲げただけ、音楽を演ってて「楽しいな〜」って気持ちはもう減ってしまってる。

だからもう…、わかりやすくするのはやめましょう。

人生は美味しいお酒飲んで香りの良い煙草吹かして、オシャレにリラックスしながら楽しくカッコ良くやればいーじゃない…!!

ぼくがこれまで演って来たのは、…実はあのこのブログでしっちゃかめっちゃかに書いてるR.シュタイナーと同じなんだ。

…それは何かとゆ〜と、やりたいコトをやりたいだけ気の済むまでやる。

それに…、尽きるね。

何が違うかと言えば、R.シュタイナーはそれで当然のようにお金をとった…。

ぼくはまだまだ実力が足りないからと考えて、…無料で公開した。

それだけの、…差なんだ。

でもそれによって、何が起きたと想う…。

それは、…想像に任せるよ。

…でもぼくは満足してる、そろそろプロになってお金支払ってもらってもいー出来になったかなって感じ。

このやり方はね…、ぼくは大空真紀さんから学んだ。

彼女はプロとして、ゲームのグラフィック・デザインをされてる…。

でも自分が個人的に描きたいイラストは、…同人誌として発行してるんだ。

…モチロン同人誌だって買うのにお金はかかるよ、でも彼女はごくわずかしかとってない。

ぼくは同人誌発行したコトないからわからないケド…、儲けなんて無いんじゃないかな?

だからぼくは、そ〜ゆう姿勢をリスペクトしてるんだ…!

ぼくはいつも、…大空真紀さんの同人誌が発行されるのを楽しみに待ってるよ!!

…ぼくがイチバン好きな、作品創作者なのです。

因みに二番はSACOYANさん…、三番目がチャットモンチーだから〜♪

このブログは、パッと見たダメダメで実はよく見るとオシャレってのを目指したんだ…!!

それがイチバン、…セクシーでカッコいーからね!

「…にくにこっぷん」!!!(にこにこぷん+肉こっぷん÷2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

「偽りのシンパシー」 MONDO GROSSO

https://youtu.be/B6Y-WsgpzlQ

 

アートってのは…、アートに限らず仕事ってみ〜んなそーだケド。

…自分の好きから始まって、お客さんからのリクエストに到達しなければならない。

ここで紹介している二人は言わば千年王国の対称的な、…ホントにダメな落ちこぼれとちょっとツいてない不良。

何故かって言えば、大沢伸一さんは本当に自分の好きな音楽しか演ってない…。

ただそ〜ゆう曲を演奏してると自分が気持ちいー…、それだけで聴いてる人の都合まで考えが及んでない。

You the Rock☆さんは、100%お客さんのリクエストに応じてる。

現在の時代のお客さんは、…誰しもがカッコいー音楽を聴きたがってる。

でもそれあなた好きなの?って問われた時、自分のラップが全然好きじゃない…。

それじゃね…、仕事としてあまりにツラいでしょ?

…だから、大沢伸一さんはも少し人の話に耳を傾けてYou the Rock☆さんはもっとワガママを言いましょう!!!

みんなが全てを乗り越えた今、…ぼくは他人に少しだけある欲望や自我を許すよ。

だって、天国は楽しいトコロなんだから…!!!

天国では、義人にとってイチバン愉し〜のは男友達との会話…。

可愛い娘ちゃん♪が最も気持ちいーのは…、愛されたいあなたにエッチされちゃう❤️コト!!

…それは性的興奮ではなく、胸のトキメキだから。

 

「Duck rock fever」 You the Rock☆

https://youtu.be/BBz4ZBE2LX0

 

聖神を冒涜するってのは、女性をバカにするコト…。

イチバン女性をバカにしてるのは、…宗教的な感情で崇拝してるヤツだよ!!!

…そ〜するとあまりにも傷ついて、聖神の「私の笑顔」が折れちまう。

そ〜ゆうヤツらは…、地獄行きさ。

ぼくは因みに、淫らでエロティックな「美」を充たしているんだ。

言葉で性的に傷つけられた女性は、…千年王国引いては天国にも入る。

…そ〜して受難した女性が慰めと癒しを求める男もまた、主まーくんによって迎え入れられるのだから。

 

「ぼくと天使ミハイルによって暴虐の限りを尽くした赤い竜が地の底にくくられだから歓喜に沸く千年王国の民」のテーマ↓

Let's search for tomorrow…

https://youtu.be/WVpDeegyhzc