恥を忍ぶ為に敢えて処女作品を公開してみるコーナー

「最新世界心心相印」 The Chef Cooks Me

https://youtu.be/OVugWWmMADc

 

ぼくは高校二年生の時に…、飯野賢治さんの存在を知り。

当時はアニメを観ては、TVゲームで遊びまくっていたんですが…。

初めて、…「あっTVゲームってカルチャーなんだ」と意識したワケです。

…そして飯野賢治さんが様々な音楽や映画を紹介されていて、それを興味本位で追いかけていく内に。

「ぼくも創作活動する人になりたいな」…、と漠然とした夢を抱きました。

最初は飯野賢治さんの語る「ゲーム・クリエイター」とゆ〜言葉に感化され、「ゲーム・デザインしてみたい!!」とも想いましたが…。

その頃、…TVゲームのストーリー・テリングに非常に不満だったんです。

…だから「それならいっちょ自分で書こう!」と、作家志望にあっさり転向。

それで書き始めてはみたモノの…、全く完成させられず。

断片的な一部のシーンはメモれるんですが、全体の流れを形造るコトがど〜しても出来なかったんです…。

行き詰まってどーするコトも出来ずにいた時、…「デザエモン2」をその当時の友人が買って来ました。

…そこには、簡単に扱えるシーケンサーが搭載されてたんです。

面白半分でメロディを書き込み…、何も考えずに接いでいったら。

何と曲に…!!!

そのヴァージョンは出来に納得がいかず、…廃棄してしまったんですが。

…当時の友人が別なシーケンサーでRemixしたヴァージョンを、また別な友人が保有していて。

あれから15年ぐらい経ちましたが…、改めて聴き直してみると。

これはこれで悪くないなと、ぼくも少し大人になったんですね〜…!

曲そのものについて解説すると、…メロディを書いてるのは全部ぼくです。

…ただアホみたいに長いイントロと、ベースドラマをアレンジし直して。

やたら仰々しくしてしまったのは…、当時の友人イシマエル。

だから少し聴き苦しいですが、そこはまぁぼくの処女作品とゆ〜コトで勘弁して下さい…!!!

 

Logical sunflower(Vague abstract mix)/DJ春雨うどん

https://youtu.be/ir_uGkk7Tvk

 

…ぼく自身が書いてる曲はともかくとして、他のミュージシャンさん達には申し訳がない気がしています。

何故ならぼくは、…多分ご本人さまの意図の通りにはDJしていない。

それがうまくいっていてもそーでなくても自分の作品を勝手に書き換えられてるよ〜で、いー気はしないでしょう…。

ただぼくとしては…、あくまで一ファンとしてのリスペクト!!

…だから、赦して下さったらお風呂にゆっくり浸かって安らかにお布団で眠ります。

最後の最後、…これが決定打の大々々サ〜ビス!!!

主まーくん・ハリストスの最後の審判で、「義」を認められて天国に迎え入れられる本当の基準は三つあって…。

一つは…、主まーくん・ハリストスとマグダレーナまりちゃんの結婚を祝福出来るとゆ〜コト。

…そしてもう一つは男は愛してる女性をエッチする度にオルガズムに導いて来た、女性はオ◯ニーを愉しんだなのね!!!

三つめはわかり切ってるだから語らなかったケド、…自分の犯した罪を他人が犯した時それを赦す。

これにはモチロン個体差があって…。

存在の本質として…、「ここまでは赦せる」とゆ〜キャパシティに限界がある。

…だから、それをオーヴァーしてしまうだけの重い罪を犯すと地獄堕ち!

最後の審判について主まーくんがざっくりまとめると、…「要は可愛い乙女ちゃん♪を見抜く目があって、その娘をガッカリさせなきゃいいワケでしょ?」

ぼくはアドリブを効かせながら、デジタル・ツールを使って…。

文章を…、視覚的に美しく表現してるのだから。

…赤い龍=R.シュタイナーは、何故世界を滅ぼしかけたのか?

それは彼は「女性は男のオナニーを嫌っている。だから私は一生オナニーをしない」と決めて、…バカだからそれを貫いたの。

その結果、ありとあらゆる女性から薄気味悪がられてだから…。

男達は…、その惨めさにど〜しても優越感を催してしまう。

…彼の存在はあまりにバカらしくてど〜しても笑いが洩れてしまう、だからそれが結構疲れるんだわ。

 

「Loell」 Mosaik

https://youtu.be/3uTn1yTaHUo

 

う〜ん、…どうも聖神ヒメラルディア冒涜ってのはそんなにド派手にやらかすみたいな内容ではなくて。

単純に、「世界はいずれ滅んでしまう」と思い込み絶望するコトらしい…。

聖神ヒメラルディアは…、人々の心に希望の風を送り込んでる神さまだから。

…それは確かに、冒涜だろうなぁって想うでしょ?

しつこいケド、…全存在の希望ってのは先ず女性がオ◯ニーするコトから始まるの!!

そ〜すれば女性は、「慎ましく暮らしていればいつか王子さまが迎えに来てくれる」って夢が見られるから…。

それで男はがんばってお仕事して…、エッチ❤️した時女性をオルガズムに導いて満足させようと想うワケ。

…だから、全ての女性存在の中でイチバン最初にオ◯ニーしたのはリベカだったのさ(聖書を読んでこれに気がついたのは主まーくん・ハリストス)!

R.シュタイナーは(だけじゃなくてスケベ男つまりエッチ❤️してるのに女性をオルガズムに導かずに寝ちまうヤツはみ〜んなそう)、…性的に求められていなかった。

そして彼は、一度もオナニーをしなかった…。

それをオ◯ニーをしないブス達は…、それを「清らかだ」と指示した。

…その所為で、男も女性も「罪を犯してるからモテるのだだから善は好かれないつまり欲望とは愛である(それで彼はあ〜ゆう醜怪な笑みを浮かべてるのさ)」とゆ〜集団心理=社会的圧力が発生する。

そ〜すると、…みんながみんなエッチ❤️して子供を設けるのを肯定出来なくなってしまったんだね。

だからぼくは性的に求められていないスケベ男にはわからない、オ◯ニーをしないブスには不快なこのブログを創作したんだ…。

結果これが…、主イエス・キリストの語る「天国は人々の間にある」とゆ〜千年王国になった。

…何故オ◯ニーしない女性がいるか?、それは自分がエッチしたいのを男の所為にしてる男依存だから❣️

主まーくん・ハリストスは、…何に怒っていたか?とゆ〜と。

あんまりにもカッコよくなり過ぎてしまった為に、全ての不義の女性が「私を抱いて」って状態になったワケ…。

それでアッチからもコッチからもとんでもない回数誘われて…、「そんなの失礼だろ(ムキーッ)!!」と怒っていたんだね。

…その彼女達の悶々とした欲求不満が、主まーくん・ハリストスに嫉妬する頭の悪い男達の暴発を招きかねなかったから。

それを魔法変換して、…全ての義なる者への元気と笑顔にしたのがこのブログなんだから!!!

最終的にオ◯ニーしない女性は(それはつまりエッチ❤️したがらないんだから)心の中でしかめッ面しながら、男へ「私のゆ〜コトを聞け!!!」と命令を発信して…。

マゾなスケベ男どもはそのゆ〜なりになってふざけ続けるだけと…、それだけのハナシなんだね〜。

…彼らはふざけて何をするか?、そりゃあイジメに決まってる。

だからおちん◯んもしっかり勃たないワケで、…男ってのは女性の思った通りにならない真剣に「何をしでかすかわからない」のがいーんだよ!!

女性はもう一つ、決してしてはならないコトがあって…。

それは…、浮気。

…女性が浮気してはいけない理由は、自分が姦淫の罪を犯してるから。

男は望まれて仕方なく浮気するのであって、…そこが違う。

ホント、最後にまとめると…。

男がしなくてはならないのは…、愛してる女性をエッチ❤️の度に必ずオルガズムに導く。

…女性はオ◯ニーをする、だからちゃ〜んと隠れてお◯らもする。

オ◯ニーしないとヒステリーを起こしてバカになるしお◯らしないとと臭くなってブスになる、…経験してる人数はカンケーないよ🏌️‍♂️だからそれが好い女性(ホントの気持ちを嘘で隠す)と嫌らしい女(感覚のウソを本当みたいに話す)の差だからねぇ♪

ようやく、ぼくもR.シュタイナーの企みに気がついたよ…。

つまり…、彼はどうやらモテる人にモテてないと思わせモテないヤツにモテると錯覚させただけらしい。

…ど〜やるのか知らないケドそんなコトしたって真実は変わらないのにそれだけあのバカはモテなかったってワケだ、なのでモテないと思ってる人はモテててモテると勘違いしてるのはモテない例外はぼくだけ。

ぶっちゃけモテないヤツは天国に入らないよ神ヤハウェが評価しないからね、…だから簡単に片づけると「モテる」と妄想した瞬間に地獄堕ち(この巷で流行りの妄想ってのはただ一つ「モテる」って実感だけだから。それが「自分を守る🔮」って意味なのさ♪)でも割とホントにモテるってのはうっとおしくてメンドくさいってのはわかって欲しいな💾。

何故、希望を抱くのか…?

それはあなたが手にしていない…、唯一なる御神から約束された幸せな未来の余地が未だ残っているから。

…だから、絶望するのは可能性がもうないからであるってワケ!

バカだと他人に迷惑も掛けるし、…何より自分がツまらないんだから。

武田邦彦教授の説をお借りして、「愛」を語りたい…。

エッチ❤️したいのは女性なの…、女性はお化粧するでしょ?

…それは男を誘ってるワケ、だから男は愛したくなってしまう。

ところが、…子供を遺したいのは男なんだよ!!

科学的に説明すると、男は息子が授かれば自分のy遺伝子を継承できる…。

それは男の遺伝子は…、xyだから。

…でも女性は、遺伝子がxxでしょ?

それだと、…お父さんのx遺伝子とお母さんのそれが混ざっちゃうから血筋が残せない。

逆に言えば、女性は自分の子供って欲しくならないんだよ…。

ぼくが何を言いたいかとゆ〜と…、人間にとってエッチ❤️は純粋に「愛の行為」ってコトなんだ。

…女性は男に自分が愛されたいと願い男はそんな女性に自分の息子を産んでもらいたいと望む、それが人間の夫婦の在り方なのさ!

 

主まーくん・ハリストス⛳️の最後の審判

「煙草を嫌う人は善を厭う者なのだ/だからお客さんの満足より自分の納得のレベルが高い人は仕事をして報酬を受け取る権利がある!!!」

だから次元起導Gun-techなんてアニメや「事件は現場で起きてるんだ」(脅る大操作線)なんてセリフを聞くと、…上層部はいかにも現実を知らなくて机上の空論を振りかざしているように思う人もいるだろう。

でもぼくがスーパーのパン売り場でバイトした感じ、本社は本社でそれなりに考えて入るんだよね…。

ほら利益を上げたいってゆ〜意向は…、現場も上層部も変わらなくて共通しているからさ。

…ただやっぱり例えばそのお店のお客さんのライヴな空気とかは上層部はわからないし、現場は現場でデータの丁寧な洗い出しとかまで手が回らない。

だから上層部の指示ってのは、…作曲家の書いたスコアで。

現場での判断ってのは、それに基づいてお客さんの前で演奏するミュージシャンなんだ…。

大体の大きな流れはスコアに従うケド…、演奏しているウチにお客さんのリクエストとか自分達のアイディアとか出て来るじゃない?

…そしたらスコアの流れに障らない範囲でオリジナルにアレンジしていーと想う、どんな仕事でも自分達の工夫次第でクリエイティヴになるんだから💈!!

これ、…ホント最後ね。

今まで、何度もそう語って終わらなかったケドも…。

この自説を変える気はなくて…、人間の場合エッチ❤️したいのは女性。

…だから動物の雄がそ〜であるように、女性は目立たなくちゃいけない。

それが求愛行動だから、…それは仕事の出来だったり微妙なニュアンスの愛嬌だったり体の香りだったりする。

なので自分の好きを表明しない目立たない女性はダメです天国には要りません、きっと地獄にはそ〜ゆう需要もあるだろうからそっちで勝手にやって…。

男は逆で…、目立たずに女性の活躍に華を添えなくちゃないけない。

…だから自分の好みを前面に出して目立とうとする男(ちょっと補足するよ。だから飯野賢治さんは自分の好みを並べていたのではなく自分が客観的には評価してリスペクトに値するカルチャーを紹介していたんだよ🧳)論外、地獄でキャーキャーゆわれてりゃいいよ。

そ〜考えると、…ぼくが好きな音楽ジャンルは渋谷系Acid Jazzなのね。

その2ジャンルは、女性をフロント・マンに立てて男は裏方に徹するとゆ〜スタイルのバンドがやたら多い…。

小西康陽さんなんてその典型でしょ…?、野宮真貴さんとゆ〜抜群に美しい乙女を如何にプロデュースするか。

…それこそが動物とは違う、真の意味での人間の男らしさなんだねだからさ。

ぼくが義しいのか、…それとも社会通念が正しいのか?

その境目は、エッチ❤️したいのが女性か男かとゆ〜その一点にある…。

ぼくには自説を証明する手段は無い…、ただの直勘だから。

…君がそれを信じても信じなくてもぼくは構わない、少なく共ぼくはぼくの信じている世界をこれからも生きていくのだから⛲️。

これでホント最後、…少しだけ真面目に語るね。

ぼくはずっとR.シュタイナーを否定して来た、それは何故かとゆ〜と…。

彼の著作を読んでると人間は…、「私達はこのままではいけない。世界は滅んでしまう」なんて危機感を煽られるワケ。

…逆にぼくの作品テキストやDJプレイを楽しんでもらえると、「アタチなんだかダイジョブみたい。明日からもがんばろっと」って気分になる。

この二つ、…どちらが義しいのか?

R.シュタイナーの説は、パッと見た感じ如何にも世界の行く末についてよく考えていて人間観も深いよ〜な印象を受けるでしょ…?

これは以前にも少し触れてるんだケド…、改めて著述すると。

…人間もこの世界も、神ヤハウェがオリジナイトして造られた。

そして神ヤハウェは全知全能だから、…その為される御業に何も間違いはない。

だから神を信じている人は決してこの世界や人間が危機に瀕していていずれ滅んでしまうかも知れないな〜んて真に受けたりしないんだよ🕴、だからこのままではみんなダメだと思い込んでる人達は天国には入らないそんなの自分でわかるっしょ…?

結末として…、何故絶対に赦されない聖神ヒメラルディア冒涜の罪があるのか?

…それは唯一なる御神であらせられる、天の父ユフタルは全ての罪を赦して下さる可能性があるのね。

それは「善」だからで、…ところが神ヤハウェに造られた人間は少し欠陥があって必ずしも「善」とはゆえない部分もある。

だから聖神ヒメラルディア冒涜の罪は被造物である人間が心情的にど〜しても受け容れられない迷惑な行いなんだよ、それは「赦された罪を神が定めた時間内に悔い改めない」…。

「男が本当の親友とするのは"仕事の夢"の話である🥔。だからそれを諦めさせようとするのが聖神ヒメラルディア冒涜の罪なのだ。夢を諦めさせるそれがイジメなのだから🛢。イジメとは何か?それは正当な理由なく仕事の邪魔をするコトであろう。そしてR.シュタイナーは人々に愛を欲望と欲望を愛と呼ばせようとしたのだ🧩。」

R.シュタイナーが本当は何をしたか?、…最後のまとめ。

…どうやら、彼は人間にとって当然の前提だった。

「悪いのは女性である」とゆ〜…、みんなの気分をブチ壊しにしたようだ。

これは何故かとゆ〜とエッチ💗したいのは女性だから、旧約聖書にもあるように「罪」とはそもそも女性から始まる…。

それをシュタイナーは、…「女性を抑圧してる」とか何とかフェミぶって破壊したの。

…するとある種の女性は自らの言動を省みなくなって、「自分は善である」とこう来るようになった。

逆なのね…、女性の権利を尊重するにはその現実である悪性を受け入れなきゃならないんだよ。

わかりやすくゆ〜と、男は女性を責めてはいけないの…。

何故なら、…彼女は「悪いのは私だわ」と心の中で反省しているから。

…反対に、彼女が「私の何が間違ってるってゆうの」と強気に出れば。

「悪いのはお前だろ」と…、打たなければならない。

だから女性にとってどっちがいいか、自ら反省するかそれとも口に出して責められるコトか…?

 

・天才ラルゴによるバカの証明

「あのね、"死ぬのが怖い"ってのは気持ちの問題じゃなくて。知性の問題なワケ、何故死ぬのを怖れるか?それは死ぬとど〜なるかわからないからだね、つまり頭がいい人はそれを予感する。だから、"優れた知性の持ち主は死を怖れない"。じゃあ、どんな人が"優れた知性の持ち主"なのか?それは、何事に対しても常に"わからない"と想ってる人!!例えば、そ〜ゆう人にとっては。"あなたの気持ちはわからない🏋🏻‍♂️"だから一から考えて、自分なりの答えに辿り着くんだね。そこには、絶対の正解がないんだから。つまり、バカとは!わかったフリをするのがうまい人、なんだね。キャッホ〜、ルンルン♪」

神さまから決して赦していただけない聖神ヒメラルディア冒涜の罪ってのが、…男は女性をオルガズムに導かない女性はオ◯ニーをしないかプライヴェートで6人以上とエッチ💙しちゃうだってのはもうわかってもらえたろうけれども。

それが精神にどう影響するか?、とゆ〜と…。

男はエッチ💗したいのが女性だと見抜けない女性はエッチ💗したいのは自分だと認めないまたは6人以上とプライヴェートでエッチ💙するとだから頭に塩が利かなくなる…、つまりバカ🏚だと地獄に堕ちるんだよ〜、さいなりんご!!!(男は女性をオルガズムに導かないとスケベに、オ◯ニーしない女性はブス6人以上とプライヴェートでエッチ💙した女性はバカになるんだね)

…わかるかな?、だから神さまは自分らしく生きなさいと教えてらっしゃるんだから!!!

オルタナティヴ・キリスト教は、…人間悪さをしてもいいと教える。

自分が好きなコトして人に迷惑をかけてもいいと、でもねあとでこっそり反省なさいって…。

反省するってゆ〜のは…、「自ら罪を悟る」のだから。

…これでオルタナティヴ・キリスト教はハリストス正教会と、何の矛盾も無い🏰のがわかったっしょ?

あっそうなんだ、…R.シュナイターが何をしてみ〜んなにクソ迷惑をかけたか?

それはバカ程度の頭でも飲み込める、わかりやすい間違った義の旗を掲げたのさ…。

人間の8割はバカだから…、それが社会に於いて共通認識を形成し。

その結果…、フニャちんのゴミ共🍌は自分を勇者だと勘違いしてやたら強気に打って出て来てたってワケだから(コントロールしやすいバカを扇動しこの世界の支配者になろうとした)!!!

…地獄に堕ちる不義の者達の主張の軸は、「私は人のゆうコトは聞きたくない」だったのだ。

その主張には何の根拠もない、…人のゆうコトを聞かなくても本人に利益があるワケじゃない。

しかし神は「人のゆうコトを聞きなさい」と教え、不義の者達の「人のゆうコトを聞きたくない」に従ったのさ…。

だから創世されてから37000年間…、愛が尽きるまで待ったんだ。

…不義の者達がその主張の通り、自ら悟るのを。

そして時は満ちた、…ぼくらの不義の者達への愛は尽きる。

地獄に堕とされる者達は、「人のゆうコトを聞く」のを拒みそして何も悟らなかった…。

だから「実りをつけない枝は刈り取られてまとめて火で焼かれる」とゆ〜…、主イエス・キリストの預言はここに成就する。

…主まーくん・ハリストスが再臨し千年王国が訪れる為には、悪魔アシュタロトをおとなしくさせなければならなかった。

しかしコイツはとんでもないひねくれ者で、…人のゆうコトには一切従わない。

言葉は神だから、それでは神の力も通用しないのでは?と思われていたんだ…。

だからぼくは機転を巡らし…、悪魔アシュタロトに「お前はぼくのゆうコトを聞いてはならない!!」と呼びかける。

…するとゆうコトを聞かなければゆうコトを聞くコトになるしゆうコトを聞かないとゆうコトを聞かないは出来ない🍭、だからこうして悪魔アシュタロトは封印されたのさ!

ぼくは、…R.シュタイナーが何故ダメになってしまったのかを割とずっと考えていたんだ。

それはもしかしたら、ちょっとデカいコトをゆい過ぎた所為かもわからない…。

彼の前生は聖使徒パウロで…、例えば新約聖書のその著述で「あなた達は心の割礼をしなさい」なんて語っている。

…ところがこの「心の割礼」、達成されたのはつい最近。

イエス・キリストが受難して聖神ヒメラレルディアが降臨し、…それから心義しき人間達はずっと「美とは何か?」模索して来た。

その間ありとあらゆる才能溢れる詩人が切磋琢磨して実力を磨き、そしてさらに出版や録音の技術が発達し…。

そしてダメ押しで…、インターネットが登場した。

…インターネットの登場で、若く才能のある詩人達は過去のアーカイブにかなり自由にアクセス出来るようになり。

カルチャーが熟成されてゆって、…それでこの2020年になってようやく人間はそこに到達したんだよ。

それを聖使徒パウロは、さも自分はもう出来ているかのように発言していたんだから…。

R.シュタイナーとして生を受けた時に…、人々から「当然あなたはその"心の割礼"が出来るんでしょうね?」とゆ〜空気が発生する。

…そして彼はあがきにあがいて何とかしようとしたけれども到達出来なかったってハナシさ、だからみんな出来もしないハッタリを調子こいて吹くモンじゃないよ。

ついでに、…ちょっと書いとくと。

詩人のM.エンデなんかが望んでいた、詩的な「ファンタジーの現実」と科学的な「物質の事実」の悟性的な着地はあと千年ぐらいしないと無理だと想う…。

これはど〜ゆう問題かとゆ〜と…、聖書は「人間は神ヤハウェが泥をこねて命の息吹を込めたんだ」と教える。

…それに対し科学的に物質を調べてゆくと、どうやら人間は猿から進化したらしい。

この二つは、…実はどちらも正解なのね。

意識出来る「脳」に対しては科学が正しいし、無意識の領域「遺伝子」的には聖書が義しい…。

それが人間にとって…、「あ〜なるホド(アミンアミン)!!」となるにはあと千年待って。

…歌姫ミラクちゃんが赤い暗黒竜にとどめを刺し天国がやって来なくちゃならない、「全て納得がいく」それが苦しみが無くなるって意味なんだから!

 

・絶対者ラルゴが開いた「救いの悟り🐉」

「信仰心とゆ〜のは、…料理をしてる時。…無根拠に、"塩一つまみはこのぐらいなんだ。お母さんがそ〜してたから"と思い込むコトではない。そ〜ゆうんじゃなくて…、レシピを見ながら味を確かめて何となく心から"もう少し塩気が薄い方がいいかも"と予感が湧いて。だったら"ちょっと試してみようあとで濃く出来るし"、とでもゆったような感じなんだからね…。」

 

つまりR.シュタイナーは、「自分はイケメンだ」と思い込みたかったんだ。

だからそれこそ、彼が前生であるパウロの時に語った心の包皮なのにね。

 

「Bleeker street blues」 Freddie Red

https://youtu.be/XWdR6TWAOqE

 

最後に、…ぼくが普段流してるプレイ・リストをご紹介!!

2020年のお正月に、おばあちゃんが何と二万円もお年玉をくれちゃって…。

そんなまとまった金額使える機会は滅多にないから…、ど〜せならDJしてみようと想いiTunesで一括ダウンロード!

…生活してて、ゴロゴロしながらボンヤリ考えゴトをしたりバイト先まで一時間かけて歩いて通勤したりと。

日常の邪魔にならない、…「環境音楽」をテーマに作成しました。

モチロン友達とおしゃべりしたり恋人とエッチ❤️する時、それにちょっとおシャレなお店でかけてもバッチリですよお客さん…!!

もしかしたらわざわざ買わなくても(ちょいちょい足してくウチに買うと二万超えちゃいますねだから五万ぐらいかかっちゃうかも申し訳ありません)…、だからApple musicとかで試せるのかも知れませんね。

…あでもぼく家事して筋トレしてごはん食べる時はレコードでJazz掛けます、その方が気が紛れる。

興味があれば是非お試しあれ、…DJ春雨うどんでした〜♪

申し訳ありません、「Garage-bop on DJ春雨うどん show」はこのページでは完成しません…!!

もっとあとの…、新しいページにぐっとわかりやすく。

…まとめました、そのページのタイトルはその名もズバリ!

「Garage-bop on DJ春雨うどん show」、…もしご興味のある方はそちらでど〜ぞ♪

 

以下、ミュジージャンさん/アルバム名

「Garage-bop on DJ春雨うどん show」

・ここはあとから書き足してます、タ〜イヘン申し訳ありませんこのプレイ・リストも更新してたんですが…。

最終的に大きく手を入れた為…、このページまでまとめるコトが出来ませんでした。

…あとの「Garage-bop on DJ春雨うどん show」とゆ〜ページで。

わかりやすく完全に公開してますから、…だからそちらをご参照下さい重ねて申し訳ありませんでした。

1.月刊プロ・ボーラー/テクーニョより〜スーパー・ハウス〜

2.JaccaPop/Championより〜シース〜

3.Takahashi Tektronix/Takahashi Tektronix(このアルバムは9曲目をカットして下さい。そ〜じゃないと289曲に収まらない)

4.東野美紀/コナミ・ミュージック名曲セレクション(沙羅曼蛇&魂斗羅編)より〜Power of anger〜

5.Jestofunk/Love in a Black dimensionより〜Moai message〜

6.Fred Wesley/A blow for me, a toot to youより〜Up for the Down stroke〜

7.細野晴臣/S-F-X(曲数の関係で3曲目をカットしてゆます)

8.吉幾三/〜酒よ〜(アルバムは何でもいいんですがやっぱりオリジナル・ヴァージョンがベストかなと)

9.Far out/Contactより〜Contact〜

10.Ben U.F.O./Fabriclive 67:Ben U.F.O.より〜Fabriclive 67:Ben U.F.O.(continuous DJ mix)〜

11.すぎやまこういち/ドラゴン・クエストⅡゲームver.シンセ版より〜3曲目王城と9曲目果てしなき世界それに11曲目戦い〜

12.Hardfloor/Tugger

13.John Cage/4'33"

14.riow arai/Freedownbeat(ボーナス・トラックのiBeatをアルバムの先頭に持って来るのがぼくのお気に入りの聴き方ですだから)

15.長島義夫(iTunesではYoshio Nagashimaと表記されてます)/Aozora

16.レイ・ハラカミ/Sublime the adolescenceより〜rho 2〜

17.Larry Levan/The sleeping bag sessions

18.Sylk 130/What happened was…〜Last night a DJ saved my life〜

19.Ronny Jordan/The quiet revolutionより〜3曲目Slam in a jamと4曲目Mr walkerそれに2曲目In full swing(曲順変えてますごめんちゃい)〜

20.Mondo Grosso/Invisible man

21.菅野よう子(このEPiTunes上での名義はSharon Appleになっています)/The cream P・U・Fより〜Idol talk

22.YMCK/Family dancing

23.Donaldo Byrd/Fuegoより〜Amen〜

24.Bellaire/Paris city Jazz

25.The Bird and The Bee/Please clap your hands

26.Memory Cassette/Call & response

27.Kinga Glyk/Feelingsより

(〜6曲目 Mercy

     3曲目 Joy Joy

     1曲目 Let's play some funky groove〜を抜粋)

28.大野木宣幸/マッピー

 (〜ゲームスタート・サウンド

      インゲームミュージック・メインテーマ

      ラウンドクリア・ミュージック

      ボーナスラウンド・ファンファーレ

      ボーナスラウンド・ミュージック

      リザルト

      ミス

      ゲーム・オーバー〜を抜粋してます。アルバムを一括ダウン・ロードした方が安いかも)

29.明和電機/魁より〜サバオの歌〜

30.フィッシュマンズ/いかれたbaby・感謝(驚)・Weather report

31.奥田民生/記念ライダー2号より〜15曲目イージュー☆ライダー〜

32.菅野よう子(Seatbelts)/Cowboy bebop Original soundtrackより〜11曲目Too good too badと3曲目Spokey dokey(曲順を変えてます申し訳ありません)〜

33.Grant Green/Ain't it funky now!

34.King Tubby/King Tubby Top40より〜Take five〜

35.Us3/Hand on torch

36.Sylk 130/What happened was…〜The Reason〜

37.スチャダラパー/5th wheel 2 the coach(このアルバムは最後のボーナス・トラックNobel naughty beatはカット!!基本ボーナス・トラックはカットしてますよ)

38.The Specials

39.AOKI Takamasa/Simply funk

40.DJ Shadow/Endtroducing…

41.Tom Misch/Beat tape1より〜8曲目Dilla loveと3曲目Summer〜

42.Jaccapop/Championより〜ゆめのまにか〜

43.Charisma.com/unPop

44.土岐麻子/Standards"土岐麻子Jazzを歌う"

45.Brushy One String/Live at New Orleans Jazz & Heritage festival

46.Lyn/ペルソナ5より〜Disk3-10曲目 The whims of fate

47.Qypthone/Montuno no.5

48.Lou Reed/Berlin:Live at St.Ann's warehouseより〜Sweet Jane〜

49.大野雄二/Lupin the Third"The last job"(このアルバムタイヘン申し訳ないんですが次の曲との接がりの都合上最後の"笑う太陽"はカットさせて下さい)

50.Lyn/ペルソナ5より〜Disk3-31曲目 星と僕らと〜

51.オーサカ=モノレール/What it is… What it was

52.Rude Bones/Let's talk morn today

53.James Taylor Quartet/New world

54.Bobby Byrd/Sayin' it and Doin' itより〜Try it again〜

55.The Soul Jam/Hollywood Boulevard

56.神前暁/鉄拳4(Tekken4でないと検索されません)より〜Bit crusher〜

57.Snuff/Australian tour(細かいですが4曲目のI will surviveと5曲目C'mon kids let's do the headbangを順番入れ換えてもらえるとさらに楽しめるかも?)

58.明和電機/魁より〜1曲目ツクババリバリ伝説と5曲目エーデルワイス

59.JaccaPop/Championより〜Junglira〜

60.矢野沙織/I & I

61.Ben l'Oncle Soulより〜Otherside〜

62.Funky Destination/Down to the music

63.Jimmy Smith/Root downより〜For everyone under the sun〜

64.Janko Nilovic/Rythmes comtemporation

65.Gaiser/Static levelより〜Zebra talk

66.Gilles Peterson/Brazilika(このアルバムは最後のGilles Peterson 'Brazilika' full mixにまとめましょう。そ〜じゃないと289曲に収まらない!)

67.Free Tempo/Imageryより〜3曲目Vamos a bailarと1局目Imagery(ここも曲順を変えてますだからごめんなさい)〜

68.小沢純子/スカイ・キッド

(〜クレジット・サウンド

     スタート・ミュージック"スカイ・キッドDX version"

     スカイキッドマーチ・イントロダクション"スカイ・キッドDX version"

     スカイキッド・マーチ"スカイ・キッドDX version"

      ランディング・サウンド

      ブレイク・ミュージック〜を抜粋だからこれもアルバムをダウン・ロードした方が安いです)

69.Sonic Coaster pop/Super miracle circuitより〜Shooting-☆〜

70.ねごと/"Z"oomより〜勲章〜(…この曲をDJする理由を、少し解説させて下さい。ぼくはこのブログで、…ねごとや蒼山幸子さんについてボロクソに書いてます。実は、ぼく昔はねごとを聴いてました…。蒼山幸子さんの詩のファンだったんです…、昔の彼女の詩は独特なひねりが効いたすごくオリジナルだったんですよ。…ところが、シングルDestinyをリリースしたあと。突然無くなってしまったその才能が、…繰り返しますがDestinyまではすごくよかったんです。ぼくはそれに腹を立ててゆたいんですね、「あなたの才能はどこにゆったのか?」と…。ぼくは今でも…、人間がイヤになった時昔の彼女の詩を聴きます(あと大空真紀さんのイラストを見る)。…そ〜すると、「人間は愚かで汚いんだ」ってゆ〜。思考の落とし穴から出て来られる、…昔の彼女は人格的にも魅力があったんですだから。非常に、お客さんの為に一生懸命で…。お顔もキリッとしててカッコよかった…、現在みたいにだらしなくニヤけてなくて。今の彼女なら、名前を「蒼山パピ子」にしたらいいと想う。)

 ぼくは「ねごと」のファンだったので、改めて彼女達について想ってるコトをちゃんとまとめたいと考え直しました。「ねごと」は美しいメロディと激しいギター・サウンドが両立する、すごいバンドだったワケです。ミニ・アルバムでデビューされて、その後出した「カロン」もやはり相当なセンス。ただその頃は、サウンドがまだまだ粗い。それがアルバムやシングルを重ねる度にクオリティ・アップされていって、遂にシングル「Destiny」で完成するんですね。「Destiny」はよくまとまっていて、もう非の打ちドコロがない完璧な曲でした。逆に言うと、「ねごと」がデビューから追求していた音楽性は、そこで完成されてしまう。これはぼくの個人的な意見ですが、だからその後がないんですよ。ハッキリ言って「ねごとサウンド」は、「Destiny」で完成されてしまって、その先がない。そしたらやはり夢がしぼんでしまった、まとまりはよいんだけれど希望や勇気はもう語られない。それがツマラなくて、思わずぼくは散々悪口を書いてしまったんですから。それに関しては申し訳ないんですが、そんなこんなで彼女達の勇姿が気になるのでしたら、やっぱりシングル「Destiny」をおススメさせてもらいます)

71.坂本龍一&U-zhaan/Energy flow-rework

72.W.Kempff/Beethoven the Piano sonataより〜Sonata No.22(W.KempffのL.V.Beethovenピアノ・ソナタ全集は二種類あるケドぼくは古いモノラル録音がおススメ!!!)

 

一応お終いが最初にループするようにDJしてるので、だから文字通り〜永遠〜に聴けます…。

これが…、主まーくん・ハリストスがオリジナルで考えた「Alternative Jazz」!

…主まーくん的哲学によれば、過去音楽が最も面白かったエンターティメントだった時代は1950年代ハード・バップ。

その美味しいトコを、…い〜意味でPopularにアレンジしたアルバムやシングルをDJしてみたの。

主まーくんの夢の一つは、ジャズ喫茶をやるコトなんだケド…。

そのお店では…、こ〜ゆう曲が流れる予定。

…もし「行ってみたい!!」と想ったら、神さまにお祈りしてね!

そしたら、…叶うから♪

実はこのプレイ・リスト、ウチの「オルタナティヴ・キリスト教」のいわば聴く奉神礼なの…。

ぼくは正教徒だから奉神礼に何度か参加してるんだケド…、三時間も立ってなきゃいけないしカジュアル・ウェアじゃダメとか色々面倒。

…でも主まーくん・ハリストスは、「人間にとって最も気持ちがいいのは祈りである」と気がつかれていた。

だから休みの日に陽なたぼっこしながらゴロゴロして、…ついでに神さまにお祈りが出来る奉神礼を完成させたのさ!

ぼくはこのプレイ・リストを、iPhoneの「Hi-Fi Audio Smart compo」ってアプリで聴いてます…。

このアプリ…、とても250円とは想えない出来の良さ!!

…細かい不具合なんてのはレビューを読んでもらえばいいとして、でもねぇ音がいい。

低音もコクが出るし高音もヌケがよくて、…音像全体が非常に鮮明!

SONYには及ばないとしても、iTunesでダウン・ロード購入した音楽を愉しむにはベスト・チョイスだから〜…🎣♪

もし誰か公の場で…、オルタナティヴ・キリスト教徒を名乗りたい人がいたら、

…この「Garage-bop on DJ春雨うどん show」のアルバムやシングルそれにEPを全部ちゃ〜んとお金を払って(中古でもいいよ)買って、それでプレイ・リストを作ってね!!

そしたらぼくは、…だからあなたを正式にオルタナティヴ・キリスト教徒として認めさせてもらいまっする!!!

最初289曲使い切るコトにやたらこだわってたんですが、そんな必要ありませんね…。だから…、使い切ってません。…でもカットする曲はカットして下さい、と思ってゆたらある日自然に289曲に。いや〜めでたい、…お金かかってしまいますがよろしく!!!

…さすがにぼくのDJとしての腕前を知らない人に、いきなり「61枚(ここよくわからなくなっちゃいました申し訳ありません)買ってくれ」ではムチャクチャなので。

え〜とですね、…この「Smart compoは289曲しかプレイ・リスト登録出来ない」とゆ〜のは。

ぼくの勘違いでした、ただそのおかげで…。

ど〜してもかけたい曲を絞るコトには成功してます…、結局293曲になっちゃったんですが。

…だけれど増やしたりはしません、非常にゆい流れなのでだからこれでゆきたいと想います。

short ver.を用意してみましたこれで試しに流してみて、…気に入ってもらえたら全部完成させてもらうとゆ〜。

だから取り敢えず3種類それぞれテーマ毎にジャンル分けしてあります、モチロン始まりと終わりが接がって全部ループしますよ…。

「だからぼくは宣言する、このプレイ・リストこそ真のオルタナティヴ・ミュージックの黎明だと!!!」

 

Garage-bop on DJ春雨うどん show(Chill Techno/House編

1.JaccaPop/Championより〜シース〜

2.Takahashi Tektronix/Takahashi Tektronix(このアルバムは9曲目をカットして下さい。そ〜じゃないと289曲に収まらない)

3.東野美紀/コナミ・ミュージック名曲セレクション(沙羅曼蛇&魂斗羅編)より〜Power of anger〜

4.Jestofunk/Love in a Black dimensionより〜Moai message〜

5.Fred Wesley/A blow for me, a toot to youより〜Up for the Down stroke〜

6.細野晴臣/S-F-X(曲数の関係で3曲目をカットしてゆます)

7.吉幾三/〜酒よ〜(アルバムは何でもいいんですがやっぱりオリジナル・ヴァージョンがベストかなと)

8.Far out/Contactより〜Contact〜

9.Ben U.F.O./Fabriclive 67:Ben U.F.O.より〜Fabriclive 67:Ben U.F.O.(continuous DJ mix)〜

10.すぎやまこういち/ドラゴン・クエストⅡゲームver.シンセ版より〜3曲目王城と9曲目果てしなき世界それに11曲目戦い〜

11.Hardfloor/Tugger

12.John Cage/4'33"

13.riow arai/Freedownbeat(ボーナス・トラックのiBeatをアルバムの先頭に持って来るのがぼくのお気に入りの聴き方ですだから)

14.長島義夫(iTunesではYoshio Nagashimaと表記されてます)/Aozora

15.レイ・ハラカミ/Sublime the adolescenceより〜rho 2〜

16.Larry Levan/The sleeping bag sessions

17.Sylk 130/What happened was…〜Last night a DJ saved my life〜

 

Garage-bop on DJ春雨うどん show(Altermative Jazz編)

1.Ronny Jordan/The quiet revolutionより〜3曲目Slam in a jamと4曲目Mr walkerそれに2曲目In full swing(曲順変えてますごめんちゃい)〜

2.Mondo Grosso/Invisible man

3.菅野よう子(このEPiTunes上での名義はSharon Appleになっています)/The cream P・U・Fより〜Idol talk

4.YMCK/Family dancing

5.Donaldo Byrd/Fuegoより〜Amen〜

6.Bellaire/Paris city Jazz

7.The Bird and The Bee/Please clap your hands

8.Memory Cassette/Call & response

9.Kinga Glyk/Feelingsより

(〜6曲目 Mercy

     3曲目 Joy Joy

     1曲目 Let's play some funky groove〜を抜粋)

10.大野木宣幸/マッピー

 (〜ゲームスタート・サウンド

      インゲームミュージック・メインテーマ

      ラウンドクリア・ミュージック

      ボーナスラウンド・ファンファーレ

      ボーナスラウンド・ミュージック

      リザルト

      ミス

      ゲーム・オーバー〜を抜粋してます。アルバムを一括ダウン・ロードした方が安いかも)

11.明和電機/魁より〜サバオの歌〜

12.フィッシュマンズ/いかれたbaby・感謝(驚)・Weather report

13.奥田民生/記念ライダー2号より〜15曲目イージュー☆ライダー〜

14.菅野よう子(Seatbelts)/Cowboy bebop Original soundtrackより〜11曲目Too good too badと3曲目Spokey dokey(曲順を変えてます申し訳ありません)〜

15.Grant Green/Ain't it funky now!

16.King Tubby/King Tubby Top40より〜Take five〜

 

Garage-bop on DJ春雨うどん show(Ambient Hip-hop)

1.Us3/Hand on torch

2.Sylk 130/What happened was…〜The reason〜

3.スチャダラパー/5th wheel 2 the coach(このアルバムは最後のボーナス・トラックNobel naughty beatはカット!!基本ボーナス・トラックはカットしてますよ)

4.The Specials

5.AOKI Takamasa/Simply funk

6.DJ Shadow/Endtroducing…

7.Tom Misch/Beat tape1より〜8曲目Dilla loveと3曲目Summer〜

8.Jaccapop/Championより〜ゆめのまにか〜

9.Charisma.com/unPop

10.土岐麻子/Standards"土岐麻子Jazzを歌う"

11.Brushy One String/Live at New Orleans Jazz & Heritage festival

12.Lou Reed/Berlin:Live at St.Ann's warehouseより〜Sweet Jane〜

13.Qypthone/Montuno no.5

 

だからぼくのおススメとしては先ずAmbient Hip-hopを試してもらって…、よかったら次にAlternative Jazzを揃えて接げてもらい(モチロンRonny JordanさんとQypthoneはループします)そのあとChill Techno/House(当然JaccaPopQypthoneも)で(だからJaccaPop奥田民生さんも接がります)最後に残りを購入してもらうと。申し訳ありません…、全体の流れを考えると。ど〜しても、このshort ver.はつじつまが合わなくて…。途中まではがんばったんですが、…やはり全体の完成度の方が大切なので。

 

…こ〜してオートマールスム・ブログによって発足したオルタナティヴ・キリスト教に始まる、約1000年続くカルチャーのムーヴメントは。

ドイツロマン主義渋谷系に倣い、…「野田まろん(ホクホクしてマイルドだから)主義」と呼ばれた。

だからつまり、一人にがんばるとゆ〜のはみんなががんばるコトであり…。

みんなががんばれるのは…、一人ががんばるからなのだ。

…「善」とは一体何なんだろうか?、それはいつまでもどこまでも続けられるコトなのだ。

「義人は天国に招かれやがて〜永遠〜に入る」とヨハネ黙示録に書かれているのは、…〜永遠〜にしていられる「何か」が「善」だからだ。

逆に悪とはすぐに飽きてしまう、だから地獄に堕ちるとゆ〜のは何もかもに飽きた状態なんだね…。

何故R.シュタイナーは一生オ◯ニーをしなかったか?…、それはその前生であるパウロだった時のスケべさに女性がみ〜んなウンザリして。

…「性」に飽きてしまったからなんだろう、逆もまた真なりで千年王国に入った者はずっとエッピ💝が愉しめるのだろう🎎。

この譬えがわかりやすいかな?、…創作活動(お仕事全般とゆってもいい)はお客さんが盛り上がらなければモチベーションが落ちて来る。

だから誰からも求められ望まれなければ、いつか飽きるのさ…。

 

さて…、ここで改めてぼくのプレイ・リストのShort ver.を作成してみました。

…だからもし興味を持って下さった方がいらっしゃったら、こちらから是非!!

これをループさせていただけると、…ぼくのDJプレイがどんなコンセプトなのか?よくわかってもらえると想います。

 

「Boogie groove Radio channel」

1.YMCK/Family dancing

2.Mondo Grosso/Invisible man

3.Qypthone/Montuno no.5

4.矢野沙織/I & I

5.菅野よう子(Seatbelts)/Cowboy bebop Original soundtrackより〜11曲目Too good too badと3曲目Spokey dokey(曲順を変えてます申し訳ありません)〜

6.Funky Destination/Down to the music

7.大野木宣幸/マッピー

 (〜インゲームミュージック・メイン・テーマ

      ラウンドクリア・ミュージック

      ボーナスラウンド・ファンファーレ

      ボーナスラウンド・ミュージック

      リザルト

      ミス〜を抜粋してます。アルバムを一括ダウン・ロードした方が安いかも)

8.Bellaire/Paris city Jazz

9.すぎやまこういち/ドラゴン・クエストⅡゲームver.シンセ版より〜2曲目Lovesong探してと9曲目果てしなき世界それに3曲目王城〜

10.フィッシュマンズ/いかれたbaby・感謝(驚)・Weather reportより〜1曲目いかれたbabyと2曲目感謝(驚)〜

11.James Taylor Quartet/Whole lotta live 1998

12.Lyn/ペルソナ5

(〜Disk3-10曲目 The whims of fate

     Disk3-31曲目 星と僕らと〜)

 

完成させてみて想ったのですが、これだとものすご〜くわかりづらいですね…。

申し訳ありません…、だからあとで別なページにわかりやすくまとめ直します♪

 

「Boiler room London DJ set」 Ben UFO

https://youtu.be/i9iJ4BwX_-E