超自己中心的享楽嗜好利己人間のぼく

「ライスマイル」 DJみそしるとMCごはん

https://youtu.be/_etEMlQxM5Y

 

ぼくはさ…、道徳観念とか「こ〜しなきゃいけない」みたいなのはほとんどないワケ!!

現在はスーパーのパン売り場でバイトしてて、自分でゆ〜のもナンだケドまぁまぁキレイに売り場を作ったりする…。

でもそれは、…決して「人間は真面目に仕事しなければいかん!」なんてのじゃないの。

…例えばその日お仕事があって、「お客さんに親切に出来た」とか「難しかったけれど何とかこなせた」な〜んてゆうと。

帰って来て飲む一杯のお酒がやたら美味しい!!…、ってのをぼくは知ってる。

逆に「メンドくさいからサボっちゃった」なんてゆ〜と、帰ってから吹かす一服の煙草が全然美味しくないのね…。

他にもそ〜で、…例えばぼくの好きな食べ物は納豆とか青魚で体にいい。

…これもさ、別に「長い健康寿命を」なんてご大層な代物じゃないんだよ。

ぼくは少し体が弱いんだ…、だからお惣菜のコロッケなんか買っても。

油が悪かったりヘンな添加物とかはいってると、すぐに気持ちが悪くなっちゃう…。

逆にスポーツのあとお味噌汁飲んだり、…おヤツに魚肉ソーセージ(ニッスイが好き)パクパク食べてると。

…体がやけに気持ちいい、でそれは結局体にいいモノなのさ。

スポーツもそう…、体を気遣ってサイクリングとか筋トレしてるんじゃなく。

やっぱり人間の体ってのは、活動したがってるんだろうね…。

もうぼくは、…スポーツしないと頭がモヤモヤする。

…家事だってそうだよ、別に誰かから叱られるとかじゃなくて。

例えばキレイなおトイレでおしっこ出すと…、と〜っても気持ちいいでしょう?

だからぼくは、超自己中心的な享楽嗜好利己人間なのさ…!!!

ぼくは自分にとって「何か」気持ちいいのか?を、…常に研究してるんだ。

…そ〜するとそれは、宗教的にゆっていわゆる「善に近いコト」になる。

それでぼくは…、自分自身の経験を通じて。

「人間の本性とは善に近い」と悟ったのであった!!!、最後に…。

だから今日の一言!!、…昨日天気がンダム。

 

テーマ曲…

「Voodoo voyage」 Buscemi

https://youtu.be/UNrRAVb-Lyc