アーシャの恋(inspired by 「MWⅣ」&「Wonderboy アーシャ・イン・モンスターワールド」)

プラプリル姫に従う戦士達や侍女達に連れられて…、よ〜やくペペに抱かれたアーシャはエスタハーンの村に帰って来ました。

アーシャのお母さんは、涙を流してペペに近寄ります…。

…「よかったアーシャ、お前がこのエスタハーン村に無事帰って来てくれて」

アーシャはお母さんにあいさつする為に、…ペペの腕から地面に降りました。

「お母さん、心配しないで…」

するとど〜でしょう…、アーシャは一歩二歩と歩くウチ。

…ひざから崩れ落ちて、その場で意識を失なってしまったのです。

 

エスタハーン村では、…村でただ一人のお医者さまがアーシャの容態を確認していました。

…「これはな、恐らくワレラ星人の邪眼の後遺症じゃ」

ベッドに横たわるアーシャの脇では…、お医者さまとアーシャのお父さんが話をしてゆます。

「ワレラ星人の邪眼とゆ〜と、あの一瞬で全身が石になってしまうとゆ〜…」

お医者さまは、…うなずきました。

「そ〜じゃ、…今のアーシャはな。…体にはどこにも異常はない、ところが邪眼の恐怖が心に残り。気力が体にみなぎらん…、これでは自由に動けないワケじゃ」

アーシャのお父さんはまだアーシャのことが心配ではありましたが、命に別状はないと知ると少し安心もしたのです…。

「ま、…大丈夫じゃろう。…戦いは終わった、あとはこの村でゆっくり過ごすウチ。自然と体も動くよ〜になるハズじゃ…、くれぐれも無理は禁物じゃがな」

お医者さまはそ〜ゆうと、診療道具をバッグに詰めて帰ってゆきました…。

 

それから一週間が過ぎた頃、…「ぴゅーい」とペペを呼ぶ口笛がエスタハーンの村に鳴り響きます。

…「アーシャ、お医者さまも無理するなとゆったでしょ。安静にして…、ゆっくり休んでいなさい!!」

アーシャはペペに抱き抱えられると、自分のおウチのテントを出てゆきました…。

「お母さん、…私大丈夫。…ペペとお水汲んでくるから、いってきま〜す!」

水汲み場まで来ると…、アーシャはペペに降ろしてもらい。

自分の力でお水を汲もうとします、ところが何度試しても…。

お水の勢いに負け、…おけを支えてゆるコトが出来ません。

…「こんな私じゃダメなんだ、今の私はみんなにとってお荷物になってしまう」

アーシャはぺぺと共に歩いて帰ろうとしますが…、3歩目にはもう倒れてしまうのです。

 

そんなある日、アーシャの元に一通のお手紙が届きました…。

アーシャが宛名を見ると、…それは天空の城の民(兄)メリクルからだったのです。

…「ぼく達、モンスター・ワールドに生きる全ての者を救ってくれたアーシャ。元気にしてゆるだろうか…、ぼく達天空の民も少しずつ平穏な暮らしを取り戻しつつある。ところでアーシャにはぼく達天空の民の為に、あれだけのコトをしてもらったのに…。ぼくらはお礼として何もしてない、…これでは全く恥とゆ〜モノだから。…今度天空の城で、アーシャへのお礼をしたい。来てくれるかな?…、メリクルより」

とありました、アーシャの小さな胸はささやかな悦びに染まったのです…。

 

アーシャのテントに、…メリクルからの使者が訪れました。

…「アーシャ、久し振りだね」

それは…、メリクルの弟マリクルだったのです。

「マリクルお久し振り、メリクルは…?」

メリクルは、…少し困ったよ〜に説明してくれました。

…「兄さんはね、天空の城の王子なんだよ。ぼくらの父さんと母さんは…、も〜ずい分昔になくなっちゃったんだケド。兄さんが後を継いで、まだ若いから王位には就いてないんだ…。大臣ゴンタと、…天空の城の執務に忙しいのさ」

…アーシャは驚きます、あのおとなしそ〜なメリクルが王子だったなんて。

ど〜りで…、マリクルも従者に天空の民を二人連れてゆます。

「マリクル、ごめんなさい…。私、…こんな体で」

ベッドの中のアーシャにマリクルは明るく「知ってるよ…、ぼく達天空の民はモンスター・ワールドのどこのコトも知ってるから。アーシャ、さ魔法のじゅうたんに乗って…」

アーシャはぺぺに抱きかかえられると、…マリクルの用意してくれた魔法のじゅうたんに乗りました。

…「さ出してくれ、メリクル兄さんがお待ちかねだ!!」

すると…、魔法のじゅうたんはあっとゆ〜間に空高く舞い上がり。

エスタハーンの村はすぐに見えなくなりました、マリクルは笑って…。

「アーシャ、…魔法のじゅうたんは気持ちい〜かい?」と尋ねましたが。

…アーシャはかつて自分が、自分の力で自由に魔法のじゅうたんを操ったのを思い出し、

「悔しい」…、そ〜想ったのです。

 

天空の城に着くと、早速王子であるメリクルの出迎えを受けました…。

「アーシャ、…よく来てくれた。…天空の民は、誰一人欠けるコトなくあなたへ感謝してゆる」

…そ〜語るメリクルの両の傍には、ビッシリと従者である天空の民が並んでゆます。

アーシャはメリクルの威厳のある態度に驚くのと…、自分の体が動かないのが恥ずかしくて何もゆえません。

「本来ならば、宴会を催し歓待の意を表明したいのだが…。あなたの体はそれを許さないよ〜だ、…取り敢えず寝室を用意させてもらった。…ゆっくり休んで欲しい、ご両親にはも〜お話は通してある」

寝室と聞くと…、アーシャの気持ちはドギマギしてしまいましたが。

「プイプイ…」

ぺぺと一緒なら、…と案内を受けたのです。

 

…メリクルの用意してくれたベッドは、天蓋つきのとても豪華なベッドで。

シーツは絹で出来てゆます…、毛布もとても見事な衣装で。

ベッドの豪華さにアーシャが目を見張っていると、侍女が部屋の扉をノックしました…。

「どうぞ、…入って下さい」

…すると侍女が部屋の扉を開け、そのあとからメリクルが入って来ました。

「アーシャ…、ベッドは気に入ってもらえたかな?」

アーシャは、自分の気持ちを素直に語ります…。

「あまりにも豪華過ぎて、…私は貧しい暮らしになれていますから」

…メリクルは、いんぎんに頭を下げました。

「気が回らなくて申し訳ない…、これは私からの贈り物だ」

メリクルは侍女に持たせてゆたお盆から、お香のセットをアーシャに渡します…。

「これは月読草から作ったお香で、…気持ちをリラックスさせ。…睡眠を促す効果がある、ゆっくり寝て欲しい。」

メリクルが部屋を出てゆったあと…、アーシャはすぐにお香を試しました。

部屋中に快い香りが充満し、ペペはすぐに眠りこけてしまいます…。

「もうペペったら、…気楽ね」

…しかしそ〜ゆうアーシャも、しばらくすると眠りに落ちてしまいました。

 

それから一週間程経つと…、メリクルが部屋を訪ねて来ました。

「アーシャ、だいぶ顔色がよくなった…」

それはアーシャも自覚してゆました、…メリクルからもらったお香とこのベッドのおかげで。

…この一週間、グッスリ眠れたのです。

「ありがとうメリクル…、でもこれ以上お世話になるワケには」

メリクルは侍女を呼ぶと、小さな木の実を手に取りました…。

「これは、…チカカの実。…南の大陸で取れる木の実なのだが、強精作用がある」

そ〜ゆうと…、アーシャに優しく手渡しました。

アーシャは早速口にするとその辛いコト辛いコト、驚いてしまいくしゃみが止まりません…。

「すまない、…説明が足りなかった。…味に少しクセがある、今夜からあなたの食事の際にこれを提供しよ〜と想う」

メリクルが出てゆってしまうと…、アーシャは自分の気持ちがどこか高ぶるのを感じます。

…「ペペ、メリクルって好きな人いるのかな?」

ペペは、…首を傾げて「プイプイ」と返事をしました。

 

それから一週間が経った頃、再びメリクルが訪れました…。

「アーシャ…、調子はど〜だろう?」

…アーシャの瞳には、爛々とした光が戻ってゆたのです。

「メリクル、…私元気かも」

メリクルは、伏し目がちにアーシャに言葉をかけました…。

「それがあなたのいけないトコロだ…、アーシャ。…あなたは、あまりにもがんばり過ぎる。とはゆえ、…気力が出て来たのなら。」

メリクルは…、アーシャの手を取って促します。

「今侍女達に準備をさせる、この部屋にこの鉄製の手すりを置いて…」

メリクルは、…自分でその手すりで体を支え実演して見せました。

…「リハビリをしよう、アーシャ。体は何でもないのだから…、気持ちがノった今こそ。体を動かしてみるべきだろう、がんばって欲しい…」

アーシャはペペに抱かれて、…手すりのそばまでやって来ました。

…「出来るかな、ペペ?」

手すりに寄りかかりながら…、アーシャは10歩まで歩けたのです。

「プイプイ」と、ペペも喜びました…。

 

それからまた一週間が過ぎて、…メリクルはアーシャの部屋を訪れました。

…「さすが、アーシャ。も〜部屋の中を自由に歩き回れるとは…、さすが鍛えられ方が違う」

アーシャは窓辺から、エスタハーンの村を眺めています…。

「アーシャ、…あなたへのお礼もこれで最後だ。」

…メリクルは侍女を呼ぶと、ギターを持たせました。

「これは私に出来る…、精一杯のあなたへのお礼だ。拙いが、聴いてもらいたい…」

その歌は、…こんな感じです。

 

テーマ…

「Don't think twice it's alright」 Bob Dylan

https://youtu.be/1iHhWh9FtsQ

 

…それから、毎晩寝る前にはメリクルがやって来て。

この歌を聴かせてくれました…、そしてアーシャの恐怖は少しずつ溶けていきました。

 

アーシャは、遂にエスタハーンの村に帰るコトに決めたのです…。

それをメリクルに告げると、…メリクルは止めませんでした。

…天空の城の大広間で、アーシャを送り出すべく。

多くの民が集まってゆます…、メリクルは王座から。

「本来ならば、勇者であるアーシャを送り出す為の…。祝典を開くのが礼節ではあるが、…アーシャの体はまだそれを許さないだろう。…これが、私からの天空の民として。最低限のマナーである…、ごあいさつとする」

メリクルは王座から降り、アーシャの前でひざまずくと…。

その手の甲を取り、…接吻を贈りました。

…アーシャの体は、その時恐怖から自由になったのです。