悪口について

世間では…、色々と誹謗中傷について「よくない」とゆ〜意見がまとまりつつあり。

且つ、ネットなんかで悪口をゆわれて実際に傷ついてゆる人もいらっしゃるワケです…。

悪口は宗教的に見ても「罪」であり、…ぼくもその追求を逃れられない。

そして主イエス・キリストは、…「あなたの罪が神さまからから赦される為には」

…「あなたが他人の罪を赦さなければならない」、と語ってゆる。

つまり…、主キリストの教えに寄れば。

「誰でも悪口は赦さなければならない」、とゆ〜のがぼくの今回の結論…!!

例えばぼくなんか、…バカがバカなコトしてるとすぐに心の中で「バカじゃねーの?」と兆してしまう。

…ところが、これはぼくだけじゃなくて。

ほとんどの存在は…、「何か」の折りに悪口は兆す。

例外は天の父ユフタルだけであって、神ヤハウェだって悪口は兆してしまう…。

そして修道しよ〜が出家しよ〜が、…悪口の兆さない存在にはなれない。

…何故なら、あなたの本質である「心」に悪は少しは兆すから。

もしあなたが自分らしくいよ〜と想ったら…、自分の悪口から逃れられない。

「あの人悪口ゆわないよ」って人いるけれど、それは悪口が兆してるのに口にしないだけで…。

悪口は口にしなくとも、…兆せばも〜罪だから。

…基本的に誰でも悪口は兆している、だから悪口は赦すしかない。

悪口を嫌うのは…、それが兆す自分の心を嫌うのと同じで。

天の父ユフタル以外は、この悪口とゆ〜罪を犯さないコトは出来ないのだから…。

人からゆわれた悪口は赦すしかない、…そして悪口を赦すとゆ〜のは。

…その悪口に傷ついて、傷が癒えるまで休むしかないんだから。

逆にゆえば…、休めば悪口から来るダメージは必ず回復する。

ぼくは、そ〜やって演って来たから…。

「ぼくへの悪口とは何か?」って、…そりゃあ「生保なのに偉そ〜なコトゆってる」だろうね。

…でもぼくはそれを赦すよ、その主張には一理あると想うし。

だからそれでも…、「私あなたよりリア充なんですぅ〜」みたいのは。

いい加減勘弁してもらいたいとは、想うけれど…😣。