紡ぎ出される物語〜Introduction to MWⅣ〜

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜」を、お待ちになって下さってる方がいらっしゃったら…。

申し訳ありません…、今日は創作活動をおやすみさせてもらう日のつもりだったのですが。

…キッチンで、明日のお味噌汁を沸かしてたら。

ど〜しても「MWⅣ & Wonderboy アーシャ・イン・MW」の前奏曲が書きたくなってしまい、…公開するつもりはなく。

ゆわば、遊びで書いてみたんですね…。

読み直すと…、やはり「MWⅣ & Wonderboy アーシャ・イン・MW」本編で遊んでいただかないコトには。

…ちょっとゆき届かないかな?、とも考えたんですが。

ぼくの書いた「アーシャ南の大陸に舞う」と組み合わせてもらえると、…アーシャちゃんを通じ「英雄とは一体どんな人物か?」が表現出来て。

ぼくの中で、「MWⅣ & Wonderboy アーシャ・イン・MW」サーガが完結しますから…。

もしよろしければ…、お付き合い下さるとタ〜イヘンに嬉しく存じますよ

 

…まだ、アーシャが5歳の頃のエスタハーン村。
「わぁ〜、…オジちゃん助けてよ!!」
アーシャのおウチのテントに、幼い男の子が飛び込んで来ます…。
「ど〜した一体…、さてはモンスター達がまた暴れ始めたのか!? 」
…アーシャのお父さんは、急いでテントの外に出ました。
「待ってよタヌーくん、…ほらほらへび可愛〜でしょ?」
すると小さなへびの首ねっこを抑え、 こちらに走って来るアーシャが見えます…。
「こらっアーシャ…、何やっとる!!…タヌーくんを、 いじめちゃいかん」
アーシャは、…小さなへびを放り出し。 両腕を頭のうしろで組むと、舌を出しました…。
「だってタヌーくんがゆけないの…、 女性のあたしより弱いなんて」
…ガックリと、肩を落とすアーシャのお父さんです。 その晩アーシャが寝静まると、… アーシャのお父さんとお母さんは話し合いました。
「まったく、アーシャと来たら…。誰に似たのか…、 全く手がつけられない」
…アーシャのお父さんは、お酒を杯に注ぎます。
「あなた、…私ど〜したらゆいのか。このままじゃ、 アーシャは素敵なお嫁さんになれなくなってしまう…」
おろおろする…、アーシャのお母さん。
…「こ〜なったら仕方ない、アーシャのゆう通りにするまでだ。 アーシャはゆってるだろ〜、…" あたし大きくなったら戦士になるの"と。幸い現在、 このエスタハーン村に…。かつての勇者…、 セーブ仙人さまがご滞在中だ。…その方に頼んで、 面倒を見てもらうより他にはないな」
一息で、…お酒を飲み干してしまうアーシャのお父さん。
「あなた、何を考えてらっしゃるの…!それでは…、 アーシャはますますお転婆になってしまうわ」
…アーシャのお母さんは、 アーシャが心配で心配で泣き出してしまいます。
「大丈夫だ、…勘違いするな。セーブ仙人さまに、 アーシャを少しこらしめていただくのさ…。"戦士の本当の実力" がわかれば…、アーシャもおとなしくなるだろ〜から」
…翌日、今度は棒切れを振り回し。 誰かやっつける相手がゆないか、… エスタハーン村の広場をうろちょろしてるアーシャ。
「あれがそ〜じゃな、なかなか元気そ〜な娘さんじゃわい…」
セーブ仙人はアーシャに近づくと…、腰を屈めました。
…「お主、戦士になりたいらしいな」
うさん臭そ〜に、…アーシャはセーブ仙人を見あげます。
「誘拐なら、よそを当たってちょ〜だい…。あたし強いんだから… 、痛い目見るわよ?」
…アーシャは、セーブ仙人に対し棒切れを構えます。
「よいよい、…なかなかの心構えじゃ。戦士になるには、 先ず何よりも勇気…。アーシャ…、 その棒でわしを打ってみなさい」
…カッとなって、打ちかかるアーシャ。セーブ仙人は、… 打ちかかるアーシャの握った拳にそっと手を添えました。
「ど〜して体が動かないの、まさか魔法なんて卑怯よ…!!」
「わかるかの…、アーシャや。…わしは今、 お主の指の関節を極めておるんじゃよ。わしがもちょっと、… 手に角度をつけるだけで。お主の指は折れる、それではも〜 戦えまい…?」
アーシャはゾッとしましたが…、同時に(カッコゆい♪)と。
…恋心にも似た、憧れを抱きます。
「アーシャ、…お主の剣筋はなかなかのモノじゃな。わしのゆ〜 コトをよく聞いて、10年修行すれば…。その時お主は…、 立派な戦士じゃろ〜て」
…アーシャの憧れは、 はねが生えて大空に飛び立ってゆったのでした。
それから、…10年。
エスタフ高原のへりに立ち、空を見あげるアーシャ…。
その耳に…、誰かの声がささやきかけます
…「助けて、誰か」


ここから全てが始まるのテーマ…
「Contact」 Far out
https://youtu.be/YqqUYB_wng4

 

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜」の孫悟空が、…何故あ〜ゆう性格なのか?が。

補完されるかなとも想ってます、何にせよ愉しんでいただけたなら御の字ですだから〜…♪