予告!!「どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜」!

ただ今…、お送りしてゆる「再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜」が完結しましたら。

次の連載シリーズとして、「どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜」とゆ〜作品を用意してあります…。

これは数年前に、…T.V.ゲームのグラフィック・デザイナー大空真紀さんが。

…ご自身の同人活動として、カレンダーにねこミミ娘ちゃんのR.P.G.風のキャラクターを。

6人描かれたコトがあったんです…、それは現在でも大空真紀さんのpixivで観られますが。

そこにぼくが、物語をつけてみたのですが…。

さまざまな理由で、…お蔵入りさせました。

…今回その当時から比べれば、多少文章力も磨かれて。

みなさんに読んで笑っていただける…、ぐらいのクオリティには出来るかな?と存じまして。

発表しよ〜と決断致しました、この物語は…。

ねこミミ娘ちゃんばかりが住む、…「ねこねこファンタジア」とゆ〜世界で。

…世界を支配しよ〜と企む、悪の女帝ゾフィネーヌと地獄の破壊ねこメギムトゥに対し。

ねこ女神オー・ラロルに仕える…、戦士クリム、神官マルミ、魔女ケレナの三人が恋に魔法に大冒険を繰り広げる。

愉快な物語になります、取り敢えず本日はその予告としまして…。

プロローグとその序曲を、…発表させていただきます♪

 

…ある時、主まーくん・ハリストスが自宅の近所の公園で。

煙草を吹かしてチル・アウトしてました…、すると。

ギューンとものすごいスピードで、通りをスポーツ・カーが走り抜けてゆったのです…。

「危ない運転するヤツだなぁ」、…と主まーくんがおウチへ帰ろ〜とすると。

…一匹のねこちゃんが轢かれていたではありませんか、主まーくん・ハリストスはかわいそうに想って。

自宅から新聞紙を持って来ると…、それにねこちゃんの遺骸を包み。

先程の公園の隅に埋めて、お祈りしてあげました…。

後日、…主まーくんがまた同じ公園で煙草を吹かしてゆると。

…ベンチの背後の木のうえから、「にゃお〜ん」とねこの鳴き声がしたのです。

主まーくん・ハリストスが振り向くと…、そこには仔ねこちゃんがゆて。

木から降りて来ると、主まーくんの足元にすりすりしました…。

そ〜です、…この仔ねこちゃんは先日轢かれてしまったねこちゃんの子供だったのです。

…可愛かったので、主まーくん・ハリストスがコンビニで買って来てえさをやると。

仔ねこちゃんは…、すっかり主まーくんになついてしまい。

そのままおウチまで、着いてゆきました…。

主まーくんは「これも"何か"の縁かな?」、…とその仔ねこちゃんを「とら(キジトラだったので)」となづけ飼うコトにしたのです。

…さてとらは、主まーくん・ハリストスに可愛がられ全くもってシアワセなねこ生を送りました。

とらはいつも主まーくんのおひざに乗っては…、満足するまでなでてもらい。

飽きたらつめでやっつけたのです、そんなとらは…。

もちろんねこちゃんですから、…普段は寝てばかりゆます。

…とらはいつもシアワセでしたら、と〜ってもシアワセな夢を見てゆました。

そのとらの夢に…、いつの間にか他のねこちゃん達の心も惹きつけられて。

「ねこねこファンタジア」とゆ〜世界になったのです、そこではとらは「ねこ女神おー・ラロル」として世界を治めてゆました…。

しかし平和な「ねこねこファンタジア」にも、…闇の気配が迫ってゆたのです。

 

「どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜」序曲のテーマ…

Chi Mai/Ennio Morricone

https://youtu.be/gWm_xFuM5ZE