主まーくん・ハリストスの恋愛観

「再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜」は、「主まーくん・ハリストス的人生」を…。

ぼくが再編集して…、あくまでフィクションとして発信してるんですが。

…「再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜」、では詩的に書き切れなかった。

「主まーくん・ハリストスらしさ」について、…ここでは短い文章ですがお伝え出来ればと存じました。

主まーくん・ハリストスは、小学6年生の時…。

クラス・メイトの女の子から…、バレンタインにチョコレートと。

…当時流行った、愛は勝つのシングルC.D.をもらうんですね。

さすがでしょ〜、…やっぱり主ともなれば小学生であってもモテるワケです。

ところが、そこにこ〜書いてあったんですよ…。

「も〜いらないからこのC.D.あげるね…」、これがいけなかった。

…これを読んだ主まーくん・ハリストスは、「あっ彼女このC.D.いらないんだ」

「それをわざわざくれるなんてなんてゆい娘なんだろ〜」、…とその恋愛感情に気がつかないんですから。

ぼくはその娘にしたら、これは恋の告白だと想うんです…。

ところが主まーくん・ハリストスは…、お母さんに相談して。

…ホワイト・デーに、やはり当時流行った。

それが大事のシングルC.D.をお返しして、…全部ブチ壊しに。

その娘のお気持ちは、察するにあまりあるんですが…。

主まーくん・ハリストスは…、そ〜ゆう方なんですよ。

…大人になってからも、会社の飲み会の帰りに。

キレイめの同僚の女性社員から、…腕に巻きつかれ。

ポインポインを押しつけられたりしてるんですが、主まーくん・ハリストスの頭の中では…。

「自分はモテないんだから…、一生懸命成長してゆい男にならないと」

…みたいな、いやモテてるのに全然気がつかないんですね主まーくん・ハリストスは♪

そ〜ゆうキャラクターが、…「再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜」の岡崎良太くんにも反映してゆます。

 

・ついでにすすぎ雅之の至った悟り

「女性とは誘って逃げる不思議な存在である(そしてそれをひたすら追うのが男の愉しみだから)」

「男にとって大切なのは愛してる女性がいかに安心して過ごせるか?」

改め

「恋に堕ちるってのは、可愛らしい女性の特権なんだな…♪誠実な男は…、そんな娘を愛するだけだから」

…つまり、可愛らしい女性は何故可愛いか?

それは、…恋に堕ちるからなのさ。

 

申し訳ありません、また「再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜」の執筆は二、三日おやすみさせてもらいます…。

その代わりではありませんが…、ぼくの発表してるプレイ・リスト。

…「Grage-bop on DJ春雨うどん show」は、今度こそ無事完成致しましたのだから♪

「Garage-bop on DJ春雨うどん show」にテーマがあるとすれば、…それは。

「愛してる女性にとっていつまでもカッコゆい男でいよ〜ゼ」、です…♪