2014-11-21から1日間の記事一覧

二人の預言者 3

その頃モーゼは、大きな港町に入りました。 ここで船を手配し、一気に海路から、ギリシャに向かおうと、考えたのです。 モーゼが、市場を歩いていると、活気のある声が、前後左右から、響いていました。 市場には、肉や野菜、パンや果物等の、生活に必要なも…

二人の預言者 2

エリヤは先ず、街道に沿って、歩いて行きました。エリヤは、ごちゃごちゃした、人の多いところは嫌いだったので、脇の道、脇の道へと、入って行きました。それでも、方向感覚がしっかりしていたのと、若い頃、世界中を旅してまわっていた経験から、道に迷う…

二人の預言者 1

ある時天国で、酒宴が開かれておりました。席に連なっていたのは、三人の偉大な賢者。イエス・キリストと、預言者エリヤ。それに、預言者モーゼです。三人は、偉大な人の集まる天国でも、最も偉大な三人でしたし、同時に何でも話せる、良き友人でもありまし…

また、まとめと、そして、はじまり

クリスマスの奇跡〜真夏の夜の夢、までは、人間の強さについて、書きました。 人間誰もが、潜在的に持っている、神の崇高さです。 浦島太郎〜キリストの地獄巡りは、人が生きる、悲しさをテーマにしたつもりです。 顕在化している、人間の深遠です。 書いて…