2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その46

「休憩室に来い…、良太」 良太は、いつものよ〜に「コーヒー庵」でアルバイトしてゆる…。すると、…突然店長から呼び出された。…時刻は夕方4:00を回った辺り、店内には誰もお客さんは来ていない。正社員の伊藤さんに…、「店長に呼ばれました」と声をかけ良太…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その45

「あっ勝美さん、…おはぎあんがとね。…あれみんな、次の日には食べちゃった。すんごい美味しかったから…、またよろしくね」 勝美がおはぎを持って来た日から、翌翌々日と…。良太は「コーヒー庵」でアルバイトし、…明けて三日目の夜。…勝美さんに電話する、今…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その44

勝美さんの作ってくれた、山盛りのおはぎは…。結局良太も…、一度には食べ切れなかったので。…良太のおウチの冷蔵庫にしまわれる、良太のお父さんとお母さんも。勝美さんのおはぎを二、三食べてみて、…「勝美さんはたいそうなお料理上手だな」と納得してくれ…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その43

「良太くん今日はど〜もありがとう…、とっても楽しかった」 春日部のJazz・バー「Marble」を出ると、勝美は良太にお礼をゆ〜…。 良太は3ヶ月経って、…ようやく「勝美を"Marble"に連れてゆく」とゆ〜約束を果たした。 …「生のJazzを聴くの、本当に久し振りな…

ぼくの自然に対する宗教哲学

ぼくは宗教的崇敬の対象としては、「神さまヤハウェ」「聖三位一体」それに「み仏」が…。 人間のコトをしっかり考えて下さってて…、素晴らしいとゆ〜考えなので。 …汎神論つまり多神教の神々(ヒンドゥー教とか北欧のオーディン達とか神道なんかもそ〜)とゆ〜…

主まーくん・ハリストスの恋愛観

「再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜」は、「主まーくん・ハリストス的人生」を…。 ぼくが再編集して…、あくまでフィクションとして発信してるんですが。 …「再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜」、では詩的に書き切れなかった。 「主まーくん・ハ…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その42

「あちゃ〜、…こりゃダメだ。…何度やっても勝てないね、勝美さんのがリズム感ゆいんだな」 良太と純平が…、Jazz・バー「Marble」で飲んでから週が明けて。翌火曜日、良太は勝美をおウチに呼んで…。またPlay stationを持って来てもらい、…二人で「ウンジャマ…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その41

…「今かかってるピアノ・トリオで、ピアノ弾いてるのは。多分Duke Jordanだね、…Grooveが特徴的だからすぐわかる」 「Stingray」が演奏を終えてからも、良太と純平はJazz・バー「Marble」で飲んでゆる…。 「失礼ですが…、お客さまはずい分Jazzにお詳しいよ〜…

ちょいとしたお知らせ

申し訳ありません、…「再臨物語agagin〜春馬町より愛を込めて〜」第41話は。 …本来なら昨日下書きして、今日発表するハズなんですが。 前回の第39話を読んでもらえればわかる通り…、DJ春雨うどんとしての音楽活動を。 かなり根を詰めてやっておりました、色…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その40

「おっ何だ純平…、現在かかってるのStanley Turrentineじゃないか?」 季節は巡って、良太がフリーターになって2年目の春…。純平の車でかかるJazzに、…良太はそ〜ゆった。 …「さすがだな当たりだよ、Jazz聴き慣れてるだけのコトはある。お前からもらった…、…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その39

「良太くん、…私ジェット・コースターとか。…ビュンビュン速いアトラクションが好きなんです、それもなるべく速いのが」 何かの折りに触れて…、勝美はこ〜良太に話したコトがある。それを憶えてゆた良太は、東京ウォーカーの遊園地特集号を…。買って取って置…