2021-01-01から1年間の記事一覧

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その21

…「あっあのキツツキ、あいつだな何を企んでやがる!!」 キツツキに化けて近づいて来るじょうろを、…孫悟空は筋斗雲に乗って捕まえよ〜とします。 「悟空待ちなさい、早まっちゃゆかん…!」 首飾りの姿の三蔵法師は…、慌てて孫悟空を制止しました。 …「あれお…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その20

一人でふらふら…、三蔵法師の閉じ込められている奥の牢獄まで。歩いてゆく、じょうろ…。 「今さっき、…表が騒がしかったが。…もしかすると悟空がやって来たのかね、やり過ぎなければゆいんだが」 (また…、気を遣ってる) それが、じょうろの神経を逆撫でし…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その19

…「孫悟空供、我々に降参しろっ!!さもないと、…三蔵法師を今すぐ殺すぞ」 七星宝剣を抜いて、孫悟空達を大喝する金角大王…。 「ちっ…、やっぱりな。…これじゃ、うかつに手は出せねぇ」 孫悟空は、…如意棒を構えたまま様子をうかがいます。 「兄貴、オイラい…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その18

孫悟空は筋斗雲に乗って、…平頂山の蓮華洞の近くまで戻って来ました。 …「そ〜ゆえば、カゴがど〜こ〜抜かしてたな。一応準備するか…、変われっ!!」 頭の毛を三本引き抜くと、孫悟空はそれぞれカゴとカゴを担ぐ2体の妖怪に変えます…。 「よしよし、…こんなモ…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その17

平頂山の北西に向かって、筋斗雲を飛ばす孫悟空…。 「あったあった…、多分あれだ」 …孫悟空の視線の先には、豪華なお屋敷があります。 「こんなデカいウチに住んでるなんて、…ずい分い〜暮らししてるモンだな」 この豪華なお屋敷は、太上李老君から教えても…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その16

自分達の荷物と竜馬のトコロまで、…一人トボトボ戻って来る孫悟空。 …「なぁ竜馬、おれさまちょいと。みんなを助けにゆって来る…、お前は荷物の番をしっかり頼むぞ」 ひひーんっ、といななく竜馬…。 「あいつら、…このおれさまをこけにしやがって。…このまま…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その15

「ど〜しちまったってゆ〜んだ、二人共戻って来ないなんて…。まさか妖怪達が…、大群で押し寄せて来てるのか!!?」 …自ら陣を張った場所で、ゆったり来たりうろうろ繰り返す孫悟空。 「落ち着きなさい、…悟空。八戒や悟浄が心配なお気持ちは、私とて同じだよ……

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その14

…「おかしいな、戻って来ねぇや」 孫悟空は、…イライラしたよ〜に地面を如意棒でド突きます。 「偵察の途中で、一人でお斎にでも預かってるんじゃないの…?」 九歯のまぐわを一応手にしてはゆるモノの…、座り込んですっかりリラックス・ムードの猪八戒。 …「…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その13

「おい弟…、おれさままたここに。陣を張ろ〜と想うから、お前ちょっと偵察ゆって来い…」 猪八戒に、…如意棒でちょいちょい指図する孫悟空。 …「え〜、やだよ。何でいつもオイラなのさ…、兄貴がダメなら弟分にゆかせりゃい〜じゃないか?」 猪八戒は、既に荷…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その12

「ここは道もなだらかだし、悟空や少しやすも〜じゃないか…?そしてやすみながら…、私がみ仏の尊い教えについてあなた達に説いてあげるとしよ〜」 …沙悟浄は、猪八戒の荷物からござを取り出し。それを敷いて、…三蔵法師を中心に。円の形になって、座りました…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その11

「何ィ〜敗走しただと、…それなら虎徹将軍はど〜した!!?」 …ここは蓮華洞、金角・銀角両大王は逃げ帰った妖怪から報告を受けました。 「それは…、三蔵法師のお供の一匹である。孫悟空がどこからともなく取り出した、とてつもなく大きいこん棒の一撃を受けら…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その10

芭蕉扇を振り下ろす…、馬の頭をした妖怪。炎の渦が巻き起こり、真っ直ぐに孫悟空と沙悟浄に向かって来ます…。 「危ない兄さん、…ゆくよ水とんの術!!」 …降妖杖で、地面を突く沙悟浄。するとゴボッと水が溢れ…、孫悟空と沙悟浄の周りを水の壁が取り囲みました…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その9

…孫悟空と沙悟浄を乗せた筋斗雲は、ぐんぐん空を飛び。あッとゆ〜間に、…妖怪の陣地へ到着します。 「なぁ弟、どいつが妖怪共の親分だと想う…?」 妖怪の陣地を見下ろしながら…、沙悟浄に尋ねる孫悟空。 …「うん、ど〜だろねぇ。あっあいつじゃないかな、…体…

紡ぎ出される物語〜Introduction to MWⅣ〜

「西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜」を、お待ちになって下さってる方がいらっしゃったら…。 申し訳ありません…、今日は創作活動をおやすみさせてもらう日のつもりだったのですが。 …キッチンで、明日のお味噌汁を沸かしてたら。 ど〜しても「MWⅣ & Wonderboy…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その8

…山道を登ってゆく猪八戒、やがて目の前が開けて来ます。 「うへぇ、…妖怪がうようよいる。こりゃあ、ここがヤツらの陣地だな…」 猪八戒は…、外から妖怪が数えられないか何度も試しましたが。…妖怪の陣地はそこそこ広く、とても全体は把握出来ません。 「や…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その7

猪八戒は九歯のまぐわ片手に…、とぼとぼ山道を登ります。すると、しげみにびわがなってゆました…。 「へっ、…こりゃゆいやな。…弟分のゆった通りだ、きっとオイラが。兄貴にいじめられてばかりゆるから…、仏さまもかわいそうにお想いになって巡り合わせて下…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その6

「虎徹将軍、…こちらへ参れ!!」 …ここは蓮華堂、金角大王は配下の将軍の一人を喚び出しました。 「はっ…、金角大王さまここに」 隻眼の虎頭、虎徹将軍は現れて拳と掌を合わせます…。 「わしはお前に、…兵50を与える。…お前はそれらを率いて、すぐに出陣し三…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その5

三蔵法師一行は、平頂山を差しかかりました…。三蔵法師は…、前後に歩く三匹のお供にこ〜呼びかけます。 …「この山は、どんな山かわからない。だが、…山とゆえば妖怪の住処と決まってゆる。あなた達、くれぐれも用心するよ〜に頼むよ…」 山道をえっちらおっち…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その4

「玉帝に、…お伝え申しあげます。…唐の都から旅立った三蔵法師らご一行は、間もなく平頂山へと差しかかります!!」 ここは…、空のうえにある天の都。その天の都にの中心、天の宮殿で…。天を統べる玉帝に、…重要なお知らせが届きました。 …「何、平頂山とな?…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その3

三蔵法師ご一行が旅を続けると、やがて清水の湧いてるトコロに辿り着きました…。 「よし…、ここならちょ〜どゆいだろ〜。…さぁみんな、ここで先程恵んでいただいたお斎をいただこ〜じゃないか」 お供の三匹に、…呼びかける三蔵法師。 「おれさま、辺りに妖怪…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その2

「少なくて申し訳ありませんが…、みなさんでわけてお召し上がり下さい」 三蔵法師がご供養にあがった、おウチのお母さんは…。炊いたごはんとお野菜を、…お斎として供えてくれました。 …「いえいえ、こちらこそご催促したよ〜で申し訳ありません。ありがとう…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その1

一人と三匹の西天取経の旅のテーマ… 「カウボーイ・ビバップより〜Bad dog no biscuits〜」 Seatbelts https://youtu.be/EuAzPR0ACVw …「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」 三蔵法師とそのお供を務める孫悟空、猪八戒、沙悟浄の三匹は、…唐の都を出発し。西天へ…

DJ春雨うどん de Show

・Logical sunflower(Vague abstract mix)/DJ春雨うどん https://youtu.be/ir_uGkk7Tvk 先ず最初にお届けしたのは、ぼくが20代だった頃に書いた曲「Logical sunflower」です♪これは当時、ぼくがセガ・サターンで「デザエモン2」と云うソフトを使って作曲し、…

アーシャ南の大陸に舞う その30

…工作隊の職人さん達の働きにより、アルクロド山頂の神さまダムフの像は。つつがなく復旧されました、…モンスターによる襲撃を受けたダオカーナ寺院も。建物の一部が消失したモノの、僧正さまを始めとして巡礼者のみなさんまでみんな無事だったのです…。今日…

アーシャ南の大陸に舞う その29

ダンツは荷物から「癒しのお経」の巻き物を取り出すと、…倒れてゆるザハスに駆け寄りました。 …「な、何をする気だ」 息の絶えかかる…、ザハス。 「ゆ〜までもなかろ〜、お主の傷口をふさぐのよ…。お主の罪を裁くのは、…わしらではなく僧正さまじゃからな」 …

アーシャ南の大陸に舞う その28

アーシャは、試しに前へ一歩踏み出してみます…。 「よし…、まだゆける!!」 …確信したアーシャは、「魔法の盾」を構え「カリフの剣」を一振りしました。 「来なさいザハス、…まだ決着はついてないわ!」 アーシャは、一喝します…。 「クックック…、ずい分威勢…

アーシャ南の大陸に舞う その27

…果たして、ザハスは正体を現しました!!ワレラ星人に魂を売ったザハスは、…巨大な心臓の周りに茶褐色の竜巻が渦を巻き。そこから長〜く伸びた両の腕、そして不気味に光る二つの瞳とゆ〜…。異形の姿です…、アーシャは悲しいと想いました。 …「ど〜したのだ、…

アーシャ南の大陸に舞う その26

山頂まで、…も〜少しのトコまで来てゆるアーシャ達。…空気も薄くなり、背の高い木ももはや見当たりません。ゴツゴツした岩場に…、短い草が点在しています。フと下を見るアーシャ、すると何と…。遥か彼方に小さくなった、…ダオカーナ寺院から出火し不吉な影が…

アーシャ南の大陸に舞う その25

果たして…、ダンツの予想通りでした。意識の無いアーシャと工作隊を狙って、モンスター達は次々と襲って来ます…。 「プイプイ」 現在戦っているモンスターは、…ガーゴイル2体。…みなさんは既にご存知の通り、ガーゴイルは遠くから火の玉を投げて来ました。で…

アーシャ南の大陸に舞う その24

聖なる山アルクロドの、…かなり高いトコロまで登って来たアーシャ達。…しかし、アーシャには一つ気がかりになるコトがありました。 それは…、「今日の朝からモンスターによる襲撃が無い」です。 アーシャの実感からゆって、まだそれ程のモンスター達とは戦っ…