2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その29

戦士クリム達勇者のパーティ一行は、遥かな「シルク・どうろ」の西の端…。港街メンムにやって来ています…、女帝ゾフィネーヌの棲むマルトム・クルメ城を目指すには。…ここから船に乗り、「魔の島」に渡らなければなりません。しかし「魔の島」は恐ろしいトコ…

お知らせ

ど〜もこんにちは鈴木まきゆさです、…今回連載してる「どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!」は。 …全体で70話ちょっとなんですが、今回のお話はちょ〜ど切りがゆいので。 一週間ちょいおやすみをいただこ〜かな…、と改めてリフレッシュしてからまたお…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その28

…「すき焼き大作戦」のあと片づけを終えると、戦士クリムはおなかいっぱいなのですぐにテントでぐーぐーねてしまいました。神官マルミと魔女ケレナはまだ起きてゆて、…たき火を囲んで折りたたみ式のイスに座っています。2人共無言でしたが、いがみ合うよ〜な…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その27

夜ごはんのすき焼きの買い出しに、…近くのセミルの町まで結局3人でゆきます。 …テントを張ったキャンプまで戻って来ると、戦士クリムは早速お鍋でお野菜をぐつぐつ煮込み始めました。その間神官マルミと魔女ケレナは…、お茶を囲んでいます。神官マルミはティ…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その26

ダークエルフちゃんねこと対峙する神官マルミは、体をフリフリさせてステップを踏みます…。 「咲いた〜咲いた〜…、チューリップの花が」 …光の輪がダークエルフちゃんねこを取り囲みますが、ダークエルフちゃんねこは不敵に笑いました。 「フフフ、…ど〜かな…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その25

今晩のすき焼きのお肉とお野菜を…、神官マルミと魔女ケレナは買い出しに出かけました。 「…」 2人は並んで歩いてますが、…一つも口をききませんし目も合わせません。 …神官マルミは、歩きながらこんなコトを考えてゆます。 (なんでクリムさんは…、こんな失…

生きてゆたいと初めて想った

ぼくはですね、…ずっと早く死んでしまいたかったんですよ。 …生きてゆるのが苦しくて、でも自殺はしない。 「苦しくても生きるのは義務だ…」、そ〜考えてゆたからです。 小学生の5、6年生の頃、こ〜思ってました…。 「親父とお袋が出会わなければよかったん…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その24

戦士クリムを先頭に、…神官マルミ、魔女ケレナの3人の旅は続きます。 …しかし、神官マルミと魔女ケレナのいがみ合いは日に日にエスカレートしてゆきました。 ある日…、3人はテントを張りキャンプします 「あれマルミ勉強してるの、何の本…?」 折りたたみの…