2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その9

…孫悟空と沙悟浄を乗せた筋斗雲は、ぐんぐん空を飛び。あッとゆ〜間に、…妖怪の陣地へ到着します。 「なぁ弟、どいつが妖怪共の親分だと想う…?」 妖怪の陣地を見下ろしながら…、沙悟浄に尋ねる孫悟空。 …「うん、ど〜だろねぇ。あっあいつじゃないかな、…体…

紡ぎ出される物語〜Introduction to MWⅣ〜

「西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜」を、お待ちになって下さってる方がいらっしゃったら…。 申し訳ありません…、今日は創作活動をおやすみさせてもらう日のつもりだったのですが。 …キッチンで、明日のお味噌汁を沸かしてたら。 ど〜しても「MWⅣ & Wonderboy…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その8

…山道を登ってゆく猪八戒、やがて目の前が開けて来ます。 「うへぇ、…妖怪がうようよいる。こりゃあ、ここがヤツらの陣地だな…」 猪八戒は…、外から妖怪が数えられないか何度も試しましたが。…妖怪の陣地はそこそこ広く、とても全体は把握出来ません。 「や…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その7

猪八戒は九歯のまぐわ片手に…、とぼとぼ山道を登ります。すると、しげみにびわがなってゆました…。 「へっ、…こりゃゆいやな。…弟分のゆった通りだ、きっとオイラが。兄貴にいじめられてばかりゆるから…、仏さまもかわいそうにお想いになって巡り合わせて下…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その6

「虎徹将軍、…こちらへ参れ!!」 …ここは蓮華堂、金角大王は配下の将軍の一人を喚び出しました。 「はっ…、金角大王さまここに」 隻眼の虎頭、虎徹将軍は現れて拳と掌を合わせます…。 「わしはお前に、…兵50を与える。…お前はそれらを率いて、すぐに出陣し三…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その5

三蔵法師一行は、平頂山を差しかかりました…。三蔵法師は…、前後に歩く三匹のお供にこ〜呼びかけます。 …「この山は、どんな山かわからない。だが、…山とゆえば妖怪の住処と決まってゆる。あなた達、くれぐれも用心するよ〜に頼むよ…」 山道をえっちらおっち…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その4

「玉帝に、…お伝え申しあげます。…唐の都から旅立った三蔵法師らご一行は、間もなく平頂山へと差しかかります!!」 ここは…、空のうえにある天の都。その天の都にの中心、天の宮殿で…。天を統べる玉帝に、…重要なお知らせが届きました。 …「何、平頂山とな?…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その3

三蔵法師ご一行が旅を続けると、やがて清水の湧いてるトコロに辿り着きました…。 「よし…、ここならちょ〜どゆいだろ〜。…さぁみんな、ここで先程恵んでいただいたお斎をいただこ〜じゃないか」 お供の三匹に、…呼びかける三蔵法師。 「おれさま、辺りに妖怪…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その2

「少なくて申し訳ありませんが…、みなさんでわけてお召し上がり下さい」 三蔵法師がご供養にあがった、おウチのお母さんは…。炊いたごはんとお野菜を、…お斎として供えてくれました。 …「いえいえ、こちらこそご催促したよ〜で申し訳ありません。ありがとう…

西遊記〜一人と三匹の愉快な旅〜 その1

一人と三匹の西天取経の旅のテーマ… 「カウボーイ・ビバップより〜Bad dog no biscuits〜」 Seatbelts https://youtu.be/EuAzPR0ACVw …「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」 三蔵法師とそのお供を務める孫悟空、猪八戒、沙悟浄の三匹は、…唐の都を出発し。西天へ…