2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アーシャ南の大陸に舞う その15

ホレロ、アーシャ、ぺぺの三人は、遂に聖なる山アルクロドの玄関口…。 ダオカーナ寺院の山門まで…、やって来ました。 …「やっと、ダオカーナ寺院まで辿り着いた。アーシャ、ぺぺ、…私は商売があるからここで失礼するよ。健闘を祈ってる、それじゃあね…」 ホ…

アーシャ南の大陸に舞う その14

…ホレロ、アーシャ、ぺぺの3人は、さわやかな秋晴れの下。丘を越えてゆきました、…聖なる山アルクロドまであと少し。 「アーシャはエスタフ高原で育ったから、大きな山は見慣れたモノだろ〜…。ど〜だい…、疲れてやいないかい?」 …ぺぺを振り返る、アーシャ…

アーシャ南の大陸に舞う その13

トコロ変わって、ここはダオカーナ寺院の僧房…。ダオカーナ寺院の僧房は…、倉庫の代わりも兼ねていましたから。…神さまに捧げる、さまざまな宝物に囲まれて。た〜っくさんの僧が、…お布団をしいてゆわば縦横に並んで寝ておりました。 「う〜んう〜ん、誰か誰…

アーシャ南の大陸に舞う その12

アーシャは…、墜落したメカ・ブラックドラゴンのコックピットから。気を失った、ボヘムを救出します…。 「プイプイ」、…ぺぺが倉庫で見つけてくれた長めのロープで。…も〜これ以上悪さをさせないよ〜、ボヘムをぐるぐるに縛りました。 「ぺぺ…、ど〜したらゆ…

アーシャ南の大陸に舞う その11

アーシャは…、やっつけたブラック・ドラゴンに歩み寄りました。しかし、突然の爆発がやっつけたブラック・ドラゴンに起きます…。 「何、…一体!!?」 …アーシャは驚いたモノの、体はとっさに反応し盾で爆発の炎を防ぎました。その隙に…、ボヘムがブラック・ド…

アーシャ南の大陸に舞う その10

ボヘムの喚び出したブラック・ドラゴンは、羽ばたいてゆっくり宙に舞い上がります…。言葉はしゃべれない…、ブラック・ドラゴンですが頭の中ではこんなコトを考えていました。 …「こんな小さな、それも女性なんぞを相手にするのにわざわざわしを喚びよって。…

アーシャ南の大陸に舞う その9

…アーシャは、サイクロプスの引く車に乗せられ。そのまま、…出迎えの僧と共に「竜の角」まで連れて来られました。 「さっさと、降りろ…!!」 出迎えの僧は…、アーシャにムチをピシャリとくれます。 …「失礼致しました、申し訳ありません」 本当なら、…アーシ…

アーシャ南の大陸に舞う その8

夜が明けて、…タマラン村の村長のおウチはすぐにアーシャの花嫁準備に使われました。…男性陣お断り、とゆ〜コトでホレロも村長もぺぺまでもが外に放り出されてしまいます。 「ど〜も…、これはタイヘンなコトになってしまった」 ホレロは、お気に入りのパイプ…

アーシャ南の大陸に舞う その7

アーシャ達は…、牛を引いた男にタマラン村の村長のおウチに案内されました。村長は、すでに白髪でしたがなかなかガッチリしたゆい体格です…。座敷の上座にあぐらをかく村長は、…アーシャにタマラン村の事情を打ち明けました。 …「このタマラン村を、災いが襲…

アーシャ南の大陸に舞う その6

アーシャとぺぺは、ホレロに案内され港街ベリートを出て南に向かいます…。途中一晩野営し…、再び歩き続け現在は大きな森の中。…ホレロはらくだを引きながら、アーシャとぺぺを振り返りました。 「この森も、…も〜すぐだよ。その先には、タマラン村がある…。…

アーシャ南の大陸に舞う その5

…出発の準備を整えたアーシャ(荷物はまだ宿に置いてあります)は、港街ベリートの朝を一人歩ってゆます。いつも一緒のぺぺも、…今日は宿に残して来ました。それには、こんなワケがあるのです…。 「えっ…、出発の時間を少し遅らせて欲しいって? …驚いた、ホレ…

アーシャ南の大陸に舞う その4

「オジさん…、一体何があったんですか?」 怯えてすっかり腰を抜かしている、ターバンを巻いた男をアーシャは助け起こしました…。 「お、お嬢さん、…連中はも〜ゆっちまったのかい?」 …アーシャは、安心してもらおうとにっこり微笑みます。 「大丈夫ですよ……

アーシャ南の大陸に舞う その3

…と、その時でした。 「うわぁ、…誰か誰か助けてくれ〜!!」 港街ベリート平和な静寂は、誰かの叫び声により打ち破られます…。 「ぺぺ…、ぺぺはホレロさんをお願い!…ホレロさん、ちょっとゆって来ます!!」 「プイプイ」、…ぺぺはホレロさんを片手で抱え上げ…

アーシャ南の大陸に舞う その2

アーシャ、ぺぺ、ホレロの3人は…、宿に荷物を置くと夕ごはんまでの数時間街をブラブラするコトに決めました。 「ホレロさん、この港街ベリートの名物って"何か"ないんですか…?私、…お父さんとお母さんに贈ってあげたくて」 …「そ〜だね、このベリートは漁業…

アーシャ南の大陸に舞う その1

「MWⅣ」、エンディング直後の物語… 「アーシャの恋」 https://ootmarsum.hatenablog.com/entry/2021/05/20/200323 エンディングから少し経って…、この物語に接がる物語 「偉大なる勇者アーシャとその相棒ぺぺ新たなる栄光の旅の始まり」 https://ootmarsum.h…