2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その64

…「お待たせ良太くん、ここからはそんなにやるコトはないんだ。21:00になったら巡視回っててもらうから、…それまでに生活記録まとめといて」 施設の外の喫煙所から、戻って来る飯高主任…。生活記録とは…、その入居者さんがどのよ〜に行動したり発言されたか…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その63

「良太くん…、そろそろ村田さんのトレーお下げして。そしたらそのまま、お部屋にお連れして差しあげて…」 グループ・ホーム「幸楽苑」の夜勤のお仕事は、…引き継ぎが終わったら夕食介助だ。…お昼ごはんからお昼ねの流れは、良太自身日勤で何度も経験してゆる…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その62

「あれっも〜そんな時間、…そろそろ起きなくっちゃ」 …時刻は午後三時、良太のお部屋で目覚まし時計のアラームがピ・ピ・ピと鳴る。 「全然眠れてないケド…、今晩ホントに大丈夫なんだろか?」 今日は飯高主任との、初めての夜勤だ…。少しでも寝ておこ〜と、…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その61

「おつかれさまでした、それではかんぱ〜い…」 ここは幸手市の国道4号沿いにある…、焼き鳥屋さん「とりよし」…良太はグループ・ホーム「幸楽苑」で働く仲間と、今日は飲み会だ。 「今日はタイヘンでしたね、…近藤副主任。田代さんの転倒事故があったから、ナ…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その60

…「良太今度おすし食べにゆこ〜、もちろん回転してないヤツな」 お仕事おやすみの日に会う純平は、…ほくほくしながら良太に提案する。 「おっ面白そ〜じゃないか、どこだ春日部…?」 良太が車に乗り込むと…、純平は車を発進させた。 …「いや今回はちょっと遠…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その59

グループ・ホーム「幸楽苑」に、良太が勤めて3ヶ月が経った…。近藤副主任につきっきりで見てもらった…、トレーニングも既に終え。…取り敢えず戦力として、一人に数えられてゆる。そろそろ夜勤のシフトに組み込んではど〜か、…とゆ〜お話も聞かれ始めていた。…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その58

「ど〜も〜、…おはようございます」 …時刻は朝8:10、勤務は8:30からだが。良太は既に着替えを済ませ…、グループ・ホーム「幸楽苑」の職員用喫煙所で。出勤してくる他の職員にあいさつしながら、「セブン・スター」を吹かしてゆる…。煙草が燃え尽きたら、…さ…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その57

「今日からおムツ一人でやってみよ〜よ…、良太くん?ぼく村田さん入るから、良太くん梅沢さんお願い…」 グループ・ホーム「幸楽苑」に良太が勤め始めて、…そろそろ一ヶ月になる。…トレーナーの近藤副主任は、そんな良太に「一人おムツ」を指示した。 「もし…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その56

「おれ、…お風呂そうじするよお袋」 …あるおやすみの日、良太はお母さんにそ〜告げた。 「あらど〜したの珍しいわね…、いままでお手伝いなんてしたコトなかったのに」 良太は、耳をほじりながら弁解する…。 「いやこの間、…お仕事でお風呂介助入ったの。…で…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その55

…「介護のお仕事調子はど〜ですか、良太くん?」 今日はお仕事おやすみなので、…良太は勝美とおやすみ合わせてデートである。 「おれさ、昨日初めておムツ交換入ったんだ…」 勝美と春日部駅で待ち合わせし…、東武伊勢崎線のホームで電車を待ってゆた。…本日…

休暇中に思い浮かんだぼくの将来の夢

みなさんのご厚意に甘えて、久し振りのまとまった休暇を満喫させていただいております…。 順調に気力も回復しつつあるんですが…、今少しやすませてもらい万全を期して「再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜」を。 …再開しよ〜と存じてゆます、この休暇中…