2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Garage-bop on DJ春雨うどん show

「Play that groove for Smooth funk!!」を合言葉に、とってもJazzyなプレイ・リストをお届け…!! これはぼくが作成したプレイ・リストで…、iTunesでダウン・ロード購入していただくコトが可能です。 …全部で292曲になり、Apple musicに対応してるかはわかり…

アーシャ南の大陸に舞う その30

…工作隊の職人さん達の働きにより、アルクロド山頂の神さまの像は。つつがなく復旧されました、…モンスターによる襲撃を受けたダオカーナ寺院も。建物の一部が消失したモノの、僧正さまを始めとして巡礼者のみなさんまでみんな無事だったのです…。今日は…、…

アーシャ南の大陸に舞う その29

ダンツは荷物から「癒しのお経」の巻き物を取り出すと、…倒れてゆるザハスに駆け寄りました。 …「な、何をする気だ」 息の絶えかかる…、ザハス。 「ゆ〜までもなかろ〜、お主の傷口をふさぐのよ…。お主の罪を裁くのは、…わしらではなく僧正さまじゃからな」 …

アーシャ南の大陸に舞う その28

アーシャは、試しに前へ一歩踏み出してみます…。 「よし…、まだゆける!!」 …確信したアーシャは、「魔法の盾」を構え「カリフの剣」を一振りしました。 「来なさいザハス、…まだ決着はついてないわ!」 アーシャは、一喝します…。 「クックック…、ずい分威勢…

アーシャ南の大陸に舞う その27

…果たして、ザハスは正体を現しました!!ワレラ星人に魂を売ったザハスは、…巨大な心臓の周りに茶褐色の竜巻が渦を巻き。そこから長〜く伸びた両の腕、そして不気味に光る二つの瞳とゆ〜…。異形の姿です…、アーシャは悲しいと想いました。 …「ど〜したのだ、…

アーシャ南の大陸に舞う その26

山頂まで、…も〜少しのトコまで来てゆるアーシャ達。…空気も薄くなり、背の高い木ももはや見当たりません。ゴツゴツした岩場に…、短い草が点在しています。フと下を見るアーシャ、すると何と…。遥か彼方に小さくなった、…ダオカーナ寺院から出火し不吉な影が…

アーシャ南の大陸に舞う その25

果たして…、ダンツの予想通りでした。意識の無いアーシャと工作隊を狙って、モンスター達は次々と襲って来ます…。 「プイプイ」 現在戦っているモンスターは、…ガーゴイル2体。…みなさんは既にご存知の通り、ガーゴイルは遠くから火の玉を投げて来ました。で…

アーシャ南の大陸に舞う その24

聖なる山アルクロドの、…かなり高いトコロまで登って来たアーシャ達。…しかし、アーシャには一つ気がかりになるコトがありました。 それは…、「今日の朝からモンスターによる襲撃が無い」です。 アーシャの実感からゆって、まだそれ程のモンスター達とは戦っ…

アーシャ南の大陸に舞う その23

まだ曇り空ですが、アーシャの苦手な雨は何とか止んでくれました…。アーシャ達がぬかるんだ山道を登ってゆくと…、キレイな泉がコンコンと湧いてゆます。…これを見たアーシャは、も〜大興奮!! 「みなさん、…申し訳ありませんが。ここで、私に水浴びをさせてい…

アーシャ南の大陸に舞う その22

朝になり目を覚まして、ぺぺの様子を見に山小屋の外に外に出るアーシャ…。すると外は雨です…、じっとりとしたイヤな雨。 …「大丈夫ぺぺ、何もなかった?」 「プイプイ」、…ぺぺは首を縦に振りました。 「ぺぺ、あとも〜少しお願いね…。私…、朝ごはん食べちゃ…

アーシャ南の大陸に舞う その21

「日が暮れる前に…、山小屋に辿り着けて何よりでした」 工作隊を、振り返るアーシャ…。 「見たトコ、…どこも壊されてはおらんよ〜じゃな。…中は、ど〜じゃろ?」 ダンツは…、鍵を開けて山小屋の中に入りました。 「工作隊のみなさんも、中でおやすみ下さい……

アーシャ南の大陸に舞う その20

…またしても、モンスター達の襲撃を受ける工作隊。モンスター達の内ワケは、…スケルトン剣士1体、ウェア・ウルフ1体、各色のスライム3体でした。 「さすがにやるわね、これでど〜っ…!!?」 スケルトン剣士と戦うのは…、アーシャ。…アーシャは、跳びあがって…

アーシャ南の大陸に舞う その19

アーシャ達は、…ダンツを先頭に。…工作隊のペースに合わせ、ゆっくり山道を登ってゆます。 「そろそろ休憩しましょう…、まだ先は長いわ」 工作隊の職人さん達に無理をさせたくないアーシャは、提案しました…。 「そうじゃな、…急いでも始まらん。…ここは、じ…

アーシャ南の大陸に舞う その18

工作隊を組織する、職人さん達と資材が手配される間…。数日が流れ…、アーシャ達は遂にある日の早朝出発します。 …「では参ろう、アーシャ殿。わしが、…先頭に立つ」 パーティの順番は、ダンツ、アーシャ、ぺぺ…。それから最後尾に…、三人一組の工作隊でした…

アーシャ南の大陸に舞う その17

顔を益々真っ赤にして怒る…、ダンツ。 「何を仰られるのですか、僧正さま…!!ゆ〜にコト欠いて、…まさかこのわしに女性と聖なる山アルクロドに登れとは。…ダオカーナに入門した時の、わしの誓言をお忘れですか!?」 アーシャだって負けてはいません…、釣り込…

アーシャ南の大陸に舞う その16

…アーシャがぺぺと控え室で待っていると、扉が開き。小間使いの僧が、…お辞儀をして入って来ました。「僧正さまのご準備が整ったのかな?」、と想うアーシャ…。 「お茶のおかわりは…、いかがですか?」 …アーシャは、手をふりふり遠慮をします。 「大丈夫で…