2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その12

「不気味な洞窟」のテーマ… S.O.S./Portishead https://youtu.be/WVe-9VWIcCo 戦士クリム、神官マルミ、それに盗賊カンちゃん率いる「うひょねこ団」の5人は…、「ほりごたつの洞窟」を覗きました。 「うわぁ、真っ暗だね…」 足許に気をつけながら、…戦士クリ…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その11

…戦士クリムと神官マルミ、それにカンちゃん率いる「うひょねこ団」の5人は。「ほりごたつの洞窟」の入り口を見つける為、…森の中をさまよってゆます。こ〜した根気のいる地道な作業は、戦士クリムはあまり得意ではありません…。 「う〜ん…、それらしい入り…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その10

「それではカンちゃんさん、ゆいお話とは一体どんなでしょ〜聞かせて下さい…」 カンちゃんに向かってたずねる…、神官マルミ。…目をキラッと光らせ、カンちゃんはもったいつけました。 「みんなには内緒にゃよ、…約束するにゃ?」 げんこつを再び振りあげる戦…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その9

戦士クリムと神官マルミは話し合い、…二人で一緒に旅をするコトに決めます。…二人は歩いてカトレム川を北上し、橋を渡ってコラヌワ地方に入りました。 「あのさマルミ…、巫女と神官って何が違うのかな?」 丁寧に説明する、神官マルミ…。 「巫女さまは、…神…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その8

戦士クリムと神官マルミの二人は…、トロ〜ルちゃんねこのお部屋に。設られてゆる、巨大な宝箱を見つけます…。 「これ何が入ってるんでしょう、…クリムさん」 …「ぼくもわかんないよ、思い切って開けてみよ〜」 わながしかけられてないかを警戒しながら…、二…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その7

…戦士クリムは、神官マルミを連れて休憩室に戻り。装備を身に着けました、…そんな戦士クリムに神官マルミはゆいます。 「これで準備出来ましたね、この魔物の砦を仕切ってるのは…。トロ〜ルちゃんねこ…、砦の最上階にいますそこを目指しましょう!!」 …戦士ク…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その6

ミラムルの村から、…山道をドンドン登ってゆく戦士クリム。…途中見張りに回っているばーばりんちゃんねことの、小競り合いをその都度制し。遂に…、魔物達の砦に辿り着きます。 「すごい魔物の数だ、これではとても正面からはゆけない…」 魔物の砦には、…ばー…

ぼくのバイト先の素敵な店長

ぼくは現在生活保護を受給してゆて、…それを満額もらうのは悪いからとゆ〜のと。 …自分自身のリハビリや物語のアイディアを求めて、スーパーで短時間のパート・タイムとして働いてゆます。 少し前にもブログで触れたんですが…、ウチの今の店長がすごい方でそ…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その5

「フィールドの旅」のテーマ… さすらい/奥田民生 https://youtu.be/pdbSLpBgQ2I 長い旅の道のりの、途上にある戦士クリム…。 何度となく魔物達に襲われましたが…、剣の腕を振るい撃退しました。 …「おや、村が見えて来たな」 それは、…カトレム川のほとりに…

どらねこクエスト〜はらぺこ勇者の大冒険!!〜 その4

怒りに燃えて、…戦士クリムは神殿に向かって駆け出します。…途中で邪魔する魔物をバッタバッタとなぎ倒し、ねこ女神「オー・ラロル」の神殿の門まで来るとメイジちゃんねこが立ちはだかりました。ダブダブのえんじ色のローブを…、メイジちゃんねこは頭からす…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その3

…おウチに帰ると、お部屋のお道具箱をひっくり返しました。中には、…戦士クリムにとっては大切なモノがたっくさん入ってます。 「え〜っとどこへやったかな、あっこれこれ…!!」 たっくさんの宝モノの中から…、特に大切な自分の装備を見つけ出しました。…全身…

ぼくのライフ・スタイル紹介:喫煙

…ぼくの物語を読んでもらえればわかる通り、ぼくは当然煙草が大好き!! 18歳で煙草を覚えて、…それからひたすら多い時は一日60本以上吹かしてゆました。 ところが今回、ぼくは煙草を一日5、6本まで減らす決断を下したのです…! それは「何故か?」とゆったら……

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その2

やはり主まーくん・ハリストスと同じ時代に、背の低い小さな男の子がゆたのです…。男の子はそれはも〜おとなしくて…、でもそのお母さんは男の子を大切にしませんでした。…男の子がおとなしいのを、「男らしくない」と毎日叱っていたのです。そんなある日、……

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その1

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜Overture」のテーマ… にゃんだふる55/Tomosuke https://youtu.be/_kkDxP_PYaA 時はさかのぼって…、現在から少し前の時代。 千葉県のあるトコロに、こげ茶と黒の毛のキジトラのこねこが暮らしてゆました…。 キジト…