どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その71

「何だいこのぐらいの傷、ぼくはまだ全然へこたれてなんかいないよっ!!」 ガバッと勢いよく起き上がる聖戦士クリムは、「おおトロの剣」を構えます。 「私だって、こんなの気にしませんから!」 「アタシだってそうさ、"炎のヘクトム"なんかで決着がつくと想…

先週に引き続きお知らせ

「どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜」を愉しみにして下さってるお客さんには、大変申し訳ありません。ぼくのプライヴェートが忙しくなってしまい、いつ更新出来るか何ともいえなくなってしまいました。 ただお約束します必ず完結させますので、隙…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その70

…「早々に滅ぶがよい、己の分もわきまえず。"ねこねこファンタージェン"の真の支配者たるこの私に刃向かう愚か者共よ、…炎のヘクトム!!」 地獄の破壊ねこ「メギムトゥ」と一つになった女帝ゾフィネーヌは、魔法の呪文を唱えると両手を大きく開きます…。する…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その69

世にも奇妙に踊りながら、…女帝ゾフィネーヌは聞いたコトもない呪文を唱えました。 …「うわっ、何だ!!?」 女帝ゾフィネーヌをいただく玉座の前の階段の下に…、まばゆい光を放ちながら魔法陣が描かれます。魔法陣を描く線は輝き、そのまぶしさに勇者のパーテ…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その68

「グズグズゆってんじゃないよ、それっ炎のヘクトム…!!」 ドルイドちゃんねこに向かって…、魔女ケレナは炎の玉を放ちます。 …「ムンムンこっちは忙しいとゆ〜のに、う〜さ〜ぎ〜お〜いしか〜の〜や〜ま〜」 「隙だらけです、…私のコトだって忘れてもらっちゃ…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その67

「え〜い、…しっかりしないと!!」 …頭を振って、聖戦士クリムは気を取り直します。神官マルミも立ちあがり…、「ねこの手も借りたいメイス」を強く握りました。 「2人とも大丈夫みたいね、離れてて…。風の精霊シルフよ、…アンタの力見せてあげな雷のタムカン…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その66

「にゃぎゃ〜…、やったるタイ!!」 二本の斧を振りあげてバーサーカーちゃんねこは、勇者のパーティにまっすぐ突撃して来ました…。 「よぉ〜し、…ぼくが受けて立つ!」 …聖戦士クリムは体の正面に「おおトロの剣」を構えて、バーサーカーちゃんねこを迎え撃ち…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その65

…「いただきま〜す!!」 聖戦士クリム、神官マルミ、魔女ケレナの3人は、…最後の戦いを前にしっかり朝ごはんを食べます。神官マルミが用意したメニューは、目玉焼き、あらびきウィンナー、レタスとトマトのサラダ…。それにフランス・パンとコンソメ・スープで…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その64

「ごめん、ちょっと待って…。アタシ…、も〜立てない」 …すっかり地面に座り込む、魔女ケレナ。 「どこかで少しやすも〜、…でも場所がなぁ」 聖戦士クリムは、頭をかきながら辺りを見渡します…。 「あっあそこはど〜でしょ〜…、さっきの魔物達の見回り小屋」 …

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その63

「さぁ覚悟なさい、…これがねこ女神"オー・ラロル"さまのみ心ですよ!!」 …2体のソーサラーちゃんねこを、神官マルミは次々に「ねこの手も借りたいメイス」で打ちました。 「アイタ〜痛いやおまへんか…、ワテらをナめたらあきまへんで」 ソーサラーちゃんねこ…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その62

「カミマルゆくぞ勝負だ…、ぼくが相手になるっ!!」 「にくきゅう印の大楯」を体の正面に構えて、聖戦士クリムは突撃します…。 「ハッ笑っちゃうね、…い〜さやってやろ〜じゃないの!」 …雷の悪魔ねこ「カミマル」も、電撃ムチ片手に突進しました。 「ムフフ…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その61

「アタイは容赦なんてしない、…初めっから本気でいくよ!!」 …長い髪を振り乱して雷の悪魔ねこ「カミマル」がステップを踏むと、途端に辺り一面に何本も雷が落ちました。 「ねこ天使ミクエル力をお貸し下さい…、う〜さ〜ぎお〜いしか〜の〜や〜ま〜」 神官マ…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その60

「きみで最後だ、…やぁぁ〜!!」 …最後の一体の魔物、メイジちゃんねこを聖戦士クリムは「おおトロの剣」で退治します。 「さ〜よお〜なら〜…、やってらんな〜い」 メイジちゃんねこは、ねこ地獄へカッ飛んでいきました…。 「ふぅっ、…魔物達を片づけたらスッ…

これからのぼくの身の振り方

そろそろ、…今後の予定が決まって来たのでお知らせします。 …申し訳ありませんが、「どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜」の連載が完結したら。 物語の連載は…、一度休止させていただきます。 ぼくのブログを読まれた方なら気がつかれると想うんで…

貧しき仲にも礼儀あり

季節は夏である…、時刻は夜7:00を回った頃。白瀬拓馬(しらせ たくま)は東武野田線の運河駅で降りると、駅前のコンビニエンス・ストアで「ハイ・ライト」を吹かした…。昨今はこんな世の中である、…煙草を吹かす場所にも苦労するのだ。…フィルターギリギリま…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その59

「熟したカツオブシ号」は海のうえで停泊し、一艘のボートを下ろしてゆます…。ボートに乗っているのは…、聖戦士クリム、神官マルミ、魔女ケレナ。…それから魔女ケレナが仲良しの、ハンサムなイヌミミ船員さん。パイプを吹かしたベテラン船長さんや他の船員さ…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その58

「熟したカツオブシ号」は、…パウル島を離れ遥か洋上にありました。…その甲板には、聖戦士クリム、神官マルミ、魔女ケレナ。そしてパイプを吹かすベテラン船長と…、たくさんの船員さん達の姿があります。潮風を涼しそ〜に浴びる聖戦士クリムに、神官マルミが…

ぼくのギャグ集

・庭には二羽、丹羽長秀がいる…。 ・スパリゾート・ファイターⅡ…、略してスパⅡ。 ・…パン作ってる人が、パンツ食ってる。 ・鎧伝、…サムライとウーパー・ルーパー。 ・柳井源信 & The コアラっこboys…。 ・おしゃまなおシャカま…、おじゃぽっくん。 ・…シン…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その57

…中央神殿の中心にある大聖堂では、聖戦士の儀式が始まってゆます。大聖堂の最奥部には、…ねこ女神「オー・ラロル」さまの像が据えつけられ。その手前には、聖壇がありました…。そして聖壇から真っ直ぐに…、黄色いフチの赤いじゅうたんが真っ直ぐ伸びていて…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その56

石造りの床のうえに放り出された「おおトロの剣」を…、戦士クリムは拾いあげました。そのまま「おおトロの剣」を天にかざすと、剣の間にかけられた鍵が、カチリと音を立てて外れます…。戦士クリムは、「おおトロの剣」をたずさえて、…剣の間の扉を開きました…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その55

「ぼくはも〜負けない、いくよっシャドウ・クリム…!!」 「はにゃ〜ぶさの剣」を振りあげると…、戦士クリムはシャドウ・クリムに向かって勢いよく駆け出します。…戦士クリムの振り下ろす剣を、やはり剣で受け止めたシャドウ・クリムは驚きました。 「ど〜した…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その54

…立ちあがって、懸命に「はにゃ〜ぶさの剣」を構える戦士クリム。しかしシャドウ・クリムの「稲光の咆哮」のダメージは大きく、…若干足にキてゆました。 「ぼくは、どんなコトがあってもあきらめない…。そ〜…、母さんから教わったんだ!!」 …戦士クリムは走り…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その53

「何だって、…きみはぼくの心の影だってゆ〜のかい!!?」 …手にした「おおトロの剣」の剣先を、シャドウ・クリムは戦士クリムに向けます。 「くくく…、そ〜だよ。お前が生まれてからずっと心の奥底では感じながら、形にしなかった邪な思い…。それがアタシ、……

お知らせ

申し訳ありません、「どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜」の更新が…。 若干とどこおり気味です…、これはひとえに。 …「Garage-bop on DJ春雨うどん show」の制作を、追い込んでるからであります。 ところが今度こそ、…それも終わったと想ってます…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その52

それから三日経ち…、「熟したカツオブシ号」で過ごす戦士クリム達に。 大巫女サレムさまから、連絡がありました…。 「いきましょ〜クリムさん、…きっと聖戦士の試練の準備が整ったんですよ」 …「うん、よ〜しがんばるぞ!!」 戦士クリムは…、神官マルミと2人…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その51

…「あの、もしかしたら聖戦士の試練ですか?」 大巫女サレムさまは、…驚異の直観でまたしてもピタリと見抜きました。 「はい、厳しい試練だとは重々承知ですが…」 「やらせて下さい…、ぼくは"ねこねこファンタージェン"のみんなを救いたいんです!!」 …穏便に…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その50

帆をめいっぱい拡げて、…風を受けた「熟したカツオブシ号」はグングン海を進みました。…無事パウル島に到着し、錨を下ろして停泊します。戦士クリム達勇者のパーティ一行は…、港の管理員さん達の用意してくれたタラップを降りました。 「大巫女サレムさまは…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その49

自分の船室に戻った戦士クリムは、荷物の中から学生ラルムのお手紙を取り出します…。お手紙の封を切って中の便箋を開くと…、そこにはこんなコトが書かれてました。 …「愛する勇者クリムさんへ、こんにちはクリムさん。いえ伝説の勇者クリムとお呼びすべきで…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その48

「大いなる海へ」のテーマ… Mushi Mushi/Marcos Valle https://youtu.be/ltGqcBlksxE 「いってらっしゃ〜いクリムさん…、応援してますがんばって下さい!!」 「熟したカツオブシ号」は、港街メンムの港をゆっくりと離れました…。埠頭に立った学生ラルムは、……

お知らせ

…こんにちは、鈴木まきゆさです。 みなさん、…「どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜」は楽しまれてますか? 申し訳ありませんが、早いんですがまた疲れてしまったので…。 少し休憩をいただきたいと存じます…、今回も二週間ぐらい。 …物語の進捗に関…