再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その34

「恋人ゆるんだ、…良太くん。…それならこの"コーヒー庵"に、連れて来なよ」 正社員の伊藤さんは…、片手で支えたトレーに。のせた空のカップやお皿を、洗い場に持ち込んだ…。 「そりゃ、…面白い。…おれが見てやるから、どんな女性なのか早く連れて来いよ」 お…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その33

「スパゲッティ・カルボナーラ二つ出るぞ、良太…」 キッチンから…、声をかける店長。…良太は急いで、カウンターに出された。スパゲッティ・カルボナーラを、…トレーにのせ片手で支え。お客さんの待つ、テーブルを目指す…。正社員の伊藤さんは…、レジで応対中…

予告!!「どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜」!

ただ今…、お送りしてゆる「再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜」が完結しましたら。 次の連載シリーズとして、「どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜」とゆ〜作品を用意してあります…。 これは数年前に、…T.V.ゲームのグラフィック・デザイナー…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その32

…「良太、あなた一体。この一年間何やってたの、…この成績はど〜したってゆ〜の?」 3月の後半に入り、遂に今年一年の…。成績表がおウチに送られて来た…、そこでは良太が。…本来履修すべき単位の、1/3ぐらいしか。習得できてないのが、…明らかになったのであ…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その31

ピピピピ…、新宿のDisk Unionで。中古のJazz C.D.を眺めてゆた、良太の携帯電話に着信が入る…(ちょ〜どこの頃、…携帯電話が一般に普及し始め。…良太も、つい最近手に入れたばかりだ)。手に取って液晶画面を眺めると…、アルバイト先の「コーヒー庵」からで…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その30

「メリー・クリスマス…、勝美さん。今年も一年、ありがと〜…」 生ビールのジョッキを、…片手で掲げ差し出す良太。…勝美はそこに、生ビールのグラスでカチンと触れて二人は乾杯する。 「色々ありましたけれど…、あとわずかですね」 12月24日の夕方6:00、良太…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その29

「あっ、…やられちゃった。…やっぱり"メタル・スラッグ"は、最終面よりもこのステージ5が難しいんだよな」 今は11月の…、朝9:00。例の新宿で営業してゆる、地下のゲーム・センターで…。今日も良太は、…時間を潰していた。 …「ステージ5のボスさえ倒しちゃえ…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その28

「で…、結局。そのアイス・ティー、おれが買い取るコトになっちゃったワケよ…」 16号沿いの、…深夜のファミリー・レストラン。…先日の「コーヒー庵」での失敗を、笑いながら純平に話す良太。 「ははは…、そりゃ災難だ。だが、店長のゆ〜のにも一理ある…。小…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その27

…「じゃぼく、外でお昼食べて来るから。あ〜おなか空いた、…じゃ良太くん。しばらく、お一人でホールよろしく…」 それだけゆい残すと…、正社員の伊藤さんは車でどこかへ。…お昼やすみに、出かけてしまった。9月の「コーヒー庵」、…良太初めてのホール独り立…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その26

「ビッグ・リボウスキ、とっても面白かったですね…」 月日は9月に入った…、まだまだ残暑が厳しい頃。…良太は、勝美を誘い銀座までデートに来てゆる。「シネスイッチ銀座」から出て来た、…良太と勝美。 「単館モノの映画って、おれ初めて観るけれども…。やっ…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その25

「まずいまずい…、このままじゃ間に合わないぞぅ」 大宮駅から発車した、湘南新宿ライン下りに揺られて…。良太は、…ただやきもきする。…ちょうど梅雨の季節で、大学生活にもアルバイトも。それなりに…、なじんで来た頃だ。 「もっとスピード出してくれても、…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その24

「こんにちわ初めまして、岡崎良太ですよろしくお願いします…」 喫茶店「コーヒー庵」の店舗裏側にある…、職員用通用口を良太は潜る。 …「おいっ伊藤、良太が来たから対応してやれ」 キッチンにゆる、店長はすぐに気づき…。ホールで接客している…、正社員さ…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その23

…「あぁこれだこれ、あとは経済学概論の教科書と」 参加はしなかったが、…大学の入学式も終わり。今日はキャンパス内に、設けられた…。特設会場に…、良太は教科書を買いに来てゆる。 …「こ〜んな分厚いの、荷物が増えるだけジャン?カンベンしてよ、…こっち…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その22

「二人揃って…、合格出来てよかったですね」 合格発表から、二、三週間経って…。今日の良太と勝美は、…権現堂公園でお花見である。…トート・バッグからお弁当箱を取り出し、包みを開く勝美。 「おれは…、大して勉強してないモノ。単に、ランク下げただけだか…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その21

良太と勝美が、…初めてキスしてから。…半年以上の月日が流れ、翌年の大学の合格発表の日。 「829、830…、832あった。おれ、受かっちゃてるよ…。何だ、…しょ〜もない大学だなぁ」 …結局、あれからろくすっぽ勉強もせず。大した考えもないまま…、ランクを落と…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その20

「勝美さん、まだ暑いからしばらくモス・バーガーで涼んで…。それから…、花火大会向かお〜」 …浴衣姿の勝美を連れ、大宮のモス・バーガーに入る良太。自分はアイス・コーヒー、…勝美はバニラ・シェークを頼み。冷房の効いた店内で、お話をして過ごした…。二…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その19

「夏もも〜終わっちまうから、…それまでには何とか」 …八月もお盆を周り、季節は「残暑」とゆわれる頃である。良太と勝美は…、夏の始まりに付き合い出し。毎週末には、必ずデートを繰り返してゆた…。だが、…いくトコロとゆえば。…いつも、大宮、春日部、良太…

ちょいとお知らせ

…大したお話ではないんですが、「再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜」第十九話は。 本来のペースなら、…今日ノートに下書きして明日木曜日には発表するハズだったんですが。 ぼく、ちょっと「Garage-bop on DJ春雨うどん show」を完成させてまして…。 …

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その18

…にっこにこしながら、ときめきメモリアルを。取り出す勝美に、…良太は正直戸惑う。 「ときめきメモリアルが好きなんだ、勝美さん…?」 良太は…、勝美が持って来てくれた。…Play stationで遊ぶ準備として、電源コードやAVケーブルを接続した。 「だって、…出…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その17

良太と勝美の…、初めてのデートは大宮で。二度目は、場所を変えも〜ちょい良太に寄せた…。春日部だった、…そして三度目になる今回は。…何と、良太のおウチでデートである。待ち合わせは…、春日部駅の東武野田線ホームだ。 「こんにちは、良太くん…」 勝美は…

「徳」の励行

…仰々しいタイトルを、つけてしまいましたが。 そんな大した、…内容ではありません。 短くシンプルに、まとめたいと考えてま〜っす…!! ・男は…、常に女性に頭を下げるべき。 …「申し訳ないけれど頼むよ」、とゆ〜態度で接するのね。 すると女性は、…「あたち…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その16

「良太、…今だからお前にゆ〜が。…現在の恋人とは、付き合っても〜一年になるが。おれは…、まだエッピしていない」 そ〜ゆって、純平は灰皿に「マイルド・セブン」の灰を落とす…。 「だってお前、…"付き合う前に先ずエッピしろ。…それで気に入ったら付き合え…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その15

良太が、レッド・ウィングの赤いブーツを買ってから数日後の夜…。部屋で…、勝美から借りたJazzのカセット・テープを聴いてゆる良太。…すると外から、クラクションの音がする。良太は、…サンダルをつっかけおウチから出た。緑色のコペン、純平である…。 「少…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その14

「ど〜しょうど〜しょう…、やっぱカッコゆい」 一年ぐらい前に、エッチなグラビア目当てで…。何の気なしに1号だけ買った、…週刊プレイ・ボーイのあるページを。…繰り返し繰り返し、熱心に眺める良太。 「勝美さん…、悦んでくれるかな?」 そのページには、当…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その13

…モス・バーガーを出てからも、特にするコトは無かったから。良太は勝美と共に、…一度ゲーム・センターに入ったっ切り。あとはひたすら、大宮中を歩き回ってはおしゃべりして過ごした…。 「じゃ勝美さん…、おれそろそろ帰るよ。…カセット・テープ、ありがと…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その12

「おれはら減っちゃったな…、昼めし食お〜よ勝美さん。何か、食べたいモノある…?」 そごうの書籍売り場をあとにした二人は、…特にあてがあったワケではないから。…おしゃべりしながら、大宮の街をぶらぶらしていた。 「じゃあ…、モス・バーガーにしません?…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その11

…「勝美さん、こんちは」 次の日曜日、…待ち合わせた大宮駅の西口に。待ち合わせの、11:00より20分前には良太は到着していた…。 「こんにちは良太さん…、お元気ですか?」 …勝美は、5分前に到着する。今日は、…良太にとって人生初めてのデートだ。 「おれ、…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その10

「うわっ、クレリック死んじゃった…。ど〜しよ…、このままじゃ全滅だ」 …「来福亭」で、純平と飲んでからまた数日。良太が勝美に愛を告白してから、…結局一週間が過ぎていた。 「ど〜やって、地上まで戻ったモノか…?このままじゃ…、全て無に帰すコトになる…

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その9

勝美へと、…良太が愛を告白してから数日が経った。…しかし、依然として勝美からの電話はない。 「あ〜ぁ…、やっぱり勝美さん可愛いから。おれなんかに、興味ないのかね…?」 夕方、…良太は自宅の部屋で。…その日の授業の、復習をしている。良太は相変わらず……

再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その8

…夏期講習の英語の授業も、今日で三日目だ。夏期講習の、…同じ講師による授業は。三日間しか続かないから、良太が勝美に会えるのは今日が最後である…。 (勝美さん…、ど〜想ってんだろ?) …良太は何度か、隣の席の勝美の様子を伺うが。当然のコトながら、……