2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貧しき仲にも礼儀あり

季節は夏である…、時刻は夜7:00を回った頃。白瀬拓馬(しらせ たくま)は東武野田線の運河駅で降りると、駅前のコンビニエンス・ストアで「ハイ・ライト」を吹かした…。昨今はこんな世の中である、…煙草を吹かす場所にも苦労するのだ。…フィルターギリギリま…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その59

「熟したカツオブシ号」は海のうえで停泊し、一艘のボートを下ろしてゆます…。ボートに乗っているのは…、聖戦士クリム、神官マルミ、魔女ケレナ。…それから魔女ケレナが仲良しの、ハンサムなイヌミミ船員さん。パイプを吹かしたベテラン船長さんや他の船員さ…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その58

「熟したカツオブシ号」は、…パウル島を離れ遥か洋上にありました。…その甲板には、聖戦士クリム、神官マルミ、魔女ケレナ。そしてパイプを吹かすベテラン船長と…、たくさんの船員さん達の姿があります。潮風を涼しそ〜に浴びる聖戦士クリムに、神官マルミが…

ぼくのギャグ集

・庭には二羽、丹羽長秀がいる…。 ・スパリゾート・ファイターⅡ…、略してスパⅡ。 ・…パン作ってる人が、パンツ食ってる。 ・鎧伝、…サムライとウーパー・ルーパー。 ・柳井源信 & The コアラっこboys…。 ・おしゃまなおシャカま…、おじゃぽっくん。 ・…シン…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その57

…中央神殿の中心にある大聖堂では、聖戦士の儀式が始まってゆます。大聖堂の最奥部には、…ねこ女神「オー・ラロル」さまの像が据えつけられ。その手前には、聖壇がありました…。そして聖壇から真っ直ぐに…、黄色いフチの赤いじゅうたんが真っ直ぐ伸びていて…

どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その56

石造りの床のうえに放り出された「おおトロの剣」を…、戦士クリムは拾いあげました。そのまま「おおトロの剣」を天にかざすと、剣の間にかけられた鍵が、カチリと音を立てて外れます…。戦士クリムは、「おおトロの剣」をたずさえて、…剣の間の扉を開きました…