どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その57

…中央神殿の中心にある大聖堂では、聖戦士の儀式が始まってゆます。大聖堂の最奥部には、…ねこ女神「オー・ラロル」さまの像が据えつけられ。その手前には、聖壇がありました…。そして聖壇から真っ直ぐに…、黄色いフチの赤いじゅうたんが真っ直ぐ伸びていて。…じゅうたんの両脇には、神官ネコミミ達がズラリと並んでゆます。入り口の扉が開き、…大巫女サレムさまが入って来ました。

「ねこ女神"オー・ラロル"さまの叡智よ、我らに光をもたらせ…!!」

両手で「聖なるエサ皿」を掲げた大巫女サレムさまは…、大きな声で呼びかけます。…「聖なるエサ皿」は、ねこ女神「オー・ラロル」さまの大好物にぼしでいっぱいでした。すると神官ネコミミ達は、…ねこ女神「オー・ラロル」の可愛さを讃える聖歌を合唱します。

「いつもひなたでゴロゴロ、"オー・ラロル"…。ねこじゃらしに夢中の…、"オー・ラロル"。…知らないお客の前では、押し入れにお隠れ"オー・ラロル"!」

大巫女サレムさまのうしろからは、…「聖なるミルク皿」を掲げた神官の最高位ビショップのネコミミが続きました。

「うわ〜、ぼくこ〜ゆう雰囲気苦手なんだよなぁ…。緊張して…、ドキドキする」

…「クリムさん大丈夫です、がんばって下さい」

神官マルミに励まされ、…戦士クリムはビショップ・ネコミミのうしろから着いてゆきます。

「何やってんのクリムってば、まるっきりロボットじゃない…」

緊張してカクカク歩く戦士クリムの姿を見ると…、真っ黒に日焼けした魔女ケレナはプッと吹き出しました。

…やがて聖壇の前までやって来ると、大巫女サレムさまは「聖なるエサ皿」をお供えしします。あとに続くビショップ・ネコミミも、…やはりなみなみとミルクを湛えた「聖なるミルク皿」をお供えしました。

「神聖不可侵な幸福なるにゃん生を歩む、ねこ女神さま"オー・ラロル"…!!我らのお供え物を受け取り…、ぬくぬくホッカホカの。…ありがた〜い恩賜をお授け下さい、ごろにゃお!」

「ごろにゃお!!!」、…「ごろにゃお」はねこ女神さま「オー・ラロル」への。感謝を表す言葉で、訳せば「シメシメもうけモノだ」とゆ〜意味になります…。

するとねこ女神さま「オー・ラロル」の像が輝き…、やがて光が収まると。…そこには、本物のねこ女神さま「オー・ラロル」がお立ちでした。ねこ女神さま「オー・ラロル」はスラリとした長身で、…銀の髪をなびかせています。

「戦士クリムよ、緊張する必要はありません…。さ…、こちらへお出でなさい」

…「は、はいっ」

ねこ女神さま「オー・ラロル」に呼ばれた戦士クリムは、…緊張がピークに達し声がうわずってしまいました。戦士クリムは大巫女サレムさまの前に出ると、ねこ女神「オー・ラロル」さまにひざまずきます…。

「勇気の試練を乗り越えたあなたを…、本物の勇者と認め聖戦士の位をお授けします」

…「ごご、ごろにゃお」

緊張してブルブル震える戦士クリムの肩を、…ねこ女神「オー・ラロル」さまは「おおトロの剣」で軽く叩きました。

「聖戦士クリム、あなたにこの"おおトロの剣"をお預けします…。これは私の飼い主であった…、主まーくん・ハリストスが。…苦悩にあって自らの体を傷つけていた折りに、私が心で流した涙で研いだ剣。無情や慢心を斬り裂くこの剣ならば、…きっと地獄の破壊ねこ"メギムトゥ"と女帝ゾフィネーヌを倒せるでしょ〜。しかし…」

聖戦士クリムは…、ねこ女神「オー・ラロル」さまから「おおトロの剣」を手渡されます。

…「ネコミミにとって本当に大切なのは、決して力ではありません。ラルムさんへの想いをいつも忘れずに、…彼は今もあなたの為にがんばってるのですから」

この時聖戦士クリムは、あの勇気の試練の苦しい時…。学生ラルムの姿を送って下すったのは…、ねこ女神「オーラロル」さまだとわかったのでした。

…「ごろにゃお」

も〜既に、…聖戦士クリムの震えは治っています。