ぼくのギャグ集

・庭には二羽、丹羽長秀がいる…。

スパリゾート・ファイターⅡ…、略してスパⅡ。

・…パン作ってる人が、パンツ食ってる。

・鎧伝、…サムライとウーパー・ルーパー。

・柳井源信 & The コアラっこboys…。

・おしゃまなおシャカま…、おじゃぽっくん

・…シン・クレヨンちゃん。

・くるくる、…パジャマーマン。

・はに丸…、甘口。

・…ゆ〜はやすし、おこなうはきよし。

・ブッ殺すに対抗して、…ぽっくルス。

サイクロン号に乗って颯爽と走り去る、可燃ライター…。

空条承太郎を前にした孫悟空…、「オッスオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ孫悟空

・…とこなわしめに、なめんなよ。

・セーラー服と、…マンチカン

・にくにこっぷん、(にこにこぷん肉骨粉を合わせた言葉…)

カラテカが…、カラカっテら。

・…K.O.勝ちの反対の意味の言葉は、早稲田負けかな?

・アイム、…ソーリー大臣だから♪

・おそばが大好きだから、「おそバーズ」ってバンドを組みたいな…。

・おれ雪山で…、スモー・ノービルに乗ったんだ。

・…百万回スクワットするねこ。

・ほらご覧、…あそこに赤いヘリポクターが飛んでいるよ。

SUM41ってのは、やっぱりAKB48とかの仲間なのかねぇ…?

お好み焼き屋さんが主人公の推理まんが…、名探偵コナモン

・…人造人間ハカイダー宇宙刑事シャイダーが夢のドッキング、その名も宇宙人間はしゃいダー。

・後楽園遊園地で、…ぼくと圧縮!!

・端数を揃えて、ビバ・ラ・ロック…!

・そばかすの反対は…、うどんくずかな?

・…Jawsが坊主に、じょうずに屏風の絵を描いた。

 

バカって、ど〜ゆう意味…?

それはだから…、恩知らずってコトだとぼくは想いました。

 

・…パンダが食べてるモノな〜んだ?、パンだ。

・通信販売会社の、…ジャパハリネット・たかた。

・思いっ切りめんたいこ…!!

カート・コバーンのお兄さん…、カート・オオバーン。

 

…ぼくらの神さま、主まーくん・ハリストスの大好物は。

何とドーナツ、…そんなに凝ったヤツじゃないんだ。

油で揚げてお砂糖をまぶした、昔ながらのドーナツさ…♪

 

・天知る地知る…、ミノキシジ〜ル!

・…モンスター・ボールを使う度、通信費がかかるパケット・モンスター。

 

 フられた友達をどんな言葉で慰めるか?、それなら「まぁお仕事しろよ」だね。

 

・あぁ、おれはしわわせだなぁ。

 

 男の精神的なお悩みがどうでもいい女性の生活の悩みは、ぼくにはどうでもいい。そう云う女性には、知恵がないのだから。

 

・お金なら、売る程あるよ、銀行に。

・R.シュナイターの書籍を読んで、ぼくが一言で評すると。

「ボケは拝めど高楊枝」、だな。

・お化けの名前は、アリアリアーリマン。

・アニメ・ベルセルクの主題歌は、ウルフルズのガッツだぜで決まりだな。

・「な〜らんだ〜な〜らんだ〜赤白黄色」、あれっ信号機のコトかな?

・そんなモン、なんぼのもんじゃ焼きだぜ。

・Funk you!!!(「お前をFunkしてやるゼ」、と相手に宣言する言葉。和訳すると、「面白く盛り上げてやる」みたい意味かな?)

 

 好きな人から嫌われるより、嫌いな人から好かれる方がツラいのだから。お金を無駄にする(したい)女性が、ブス。ブスが好きな男は、マゾ。

 

・おアシモフの悪い中、ありがとうございました。

・超人ダイトツ。

・自分で自分をどんぶりするなよ。

・おかったれー!!

・よし新約聖書ヨハネ黙示録に登場する赤い竜の名前は、ベロン・ヤイジレーにしよう。その著書は、イナラカワ物語。その生き方はこのように喩えられる、「鳴かぬなら私が泣こうホトトギス」。

・「うん、血がついたの。」

 「えっ、う◯ちがついたの?」

 

 唯一なる神さまは、確かにいらっしゃいましゅ。いたいけなぼくちんを、ぐぅの音も出ない程コキ使いましゅた。

 

・「アタシ今から駆けてって、そのまま海に飛び込むから探さないで。」

 「おいここをどこだと思ってるんだ、埼玉県だぞ!」

・おれの夢は、飛行機で世界一周旅行するコト。

 

 姦淫の罪とは自らが求めたのにも関わらず、相手を蔑むワケのわからない行為である。

 

 全てのブスに共通する妄想、何に対しても「アタシは悪くない」。逆に言えば、いつもどんな時も「アタシは悪くない」と思ってる女性がブス。

 

 「罪の赦し」は卑しいなんて、ウっける〜♪

 

・おれ〜のパンツは、いいパンツ〜(グンゼ)♪

ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・ギャートルズ

・ゆうしゃやまるんは、バリゾーゴンのじゅもんをとなえた。

・となりのトトまる子ちゃん。

さくらももこ劇場、ゴシゴシ。

・よくぞきたやまるんよ、なんじはえればらしゆうしゃなのじゃ。

 

・お寿司の話

「マグロは気持ち悪いなぁ。」

「カツオならいいの?」

・バッタ・モン&ボビン。

白バイ隊員さんのコトを、「パトライダー」ってお呼びするのはどうかな?

・巨人兵士トネタス。

・李典「ゆるせん、おならでけちらせ。」

・戸張病院が、病院として全国一位を目指すサクセス・ストーリー、その名もトバリNo.1。

・チョイナにいっチョイナ。

自衛隊が開発した、対ゴジラ用最終兵器「メカ・コジレ」。

・「そう来なくってばよ。」

・ぼくがデビューする時のペン・ネームは、「よもぎ・万十郎」にしよ〜。みんなよろしく36ね、ごおごお♪

・ガデム「バカめ、甘いが間合いわ。」

・「野球とは、シブがきのないドラマである。」

プリキュアの必殺技は、「プリキュア・ひざ地獄」なのかなぁ?

・やかましを叩いて渡る、最上川

・仮面の忍者おでかげ。

・アホちゃいまんねん、パーマてんねん。

・「ウィザードリィのさ、A.C.って何の略なの?」

    「アーマー・テラス、だよ。」

・「何で、そんなカッター類の?」

 

 このブログを読んで下さってる方は、みなさんご理解いただいてるかと存じますが、ぼくは悪口言うのがとてもヘタ。

 

 おれの欠点は、「笑いのセンスがちょっとズれたトコロにある」コトだな。それは、申し訳ない。逆にいいのは、「食の趣味がよい」点だろう♪

 

・ミとソとラの3コードだけで曲を書くコトを、「ミソラしばり」と言う。

タナトスの棚とす。

加藤茶の反対の意味の言葉は、武藤珈琲だろうか?

ジオングってのは、ひょっとするとジュディ・オングの略なのかな?

・かませ犬となめんなよ猫は、対をなしてるんでしょうか?

ジオン軍が完成させた新型MS、ドフ。その主兵装は、ジャイアンと・スネ夫

・「岬太郎、お前先週ミサ来たろう。」

・ど根性戦士ガンダム第一話、「ガンダムまないたの上に立つ」。

・地球大使ピケにゃん。

・あれから熟慮に熟慮を重ねた結果、ぼくちんの作家としてのペン・ネームは、「マッチ・ガイ」に改めて決定しました。みなさん、よろ、よろしく♪

・「遊び学」を修めた、「遊び博士まきゆさ」であるぼくは、遂に月まで辿り着ける「おならロケット」を完成させたのだ。

・このおれさまは、受けた恩はOffにして返すのじゃあ。

・ソヴィエトが聳えとる。

・「醜いわね。」

 「いや、見やすいですよ。」

・ぼくは実はパイロットなんだ、愛機は「おすもうロボ・ドスコイザー」。勝利の合言葉は、「ちゃんこ、ちゃんこに、ごっつぁんです。」

・ドイツの中世騎士物語に「パルチヴァール」ってあるけれど、音の響きとしてはぼくは「パルチヴェール」の方が好きだな♪

・愛乃はいみょん。

・モンキー、モンキー、モンキッキーズ♪

・どんぐりころころの歌を、おれはドングリ・クエストと呼ぶ!

ジャイアンの代わりに、ザ☆アイアンってどうかな?それじゃあ、「おバカのホームラン王、ザ☆アイアン」をぼくのキャッチ・コピーとペン・ネームにするとしよう。ぼくちんなどは作家として、もっともっとおバカさに磨きをかけないといけましぇん♪

・「昨日車運転してたら、後ろからおイモ掘られちゃって。」

・やっぱ夜なべの反対語は、朝やかんかなぁ?

・「アイツら、おばんでらぁ〜。」