どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その35

戦士クリムと魔女ケレナは…、エレベーターに乗り込み下へ下へと降ります。イチバン下の階まで来ると、エレベーターはチン!!と音がして扉が開きました…。

「これは」、…扉が開くと目の前には悪魔神殿が設られてゆます。…悪魔神殿の祭壇の前では、先程のトロ〜ルちゃんねこが必死に頭を下げてるではありませんか。

「申し訳ありませんにゃ〜地震の悪魔ねこ"ナヤワさま…、生け贄に捧げるハズだったネコミミ娘は邪魔が入ってしまい」

戦士クリムは「はにゃ〜ぶさの剣」を、魔女ケレナは「ビホルダーの杖」をそれぞれ構えます…。

「そ〜ゆう理由だったんだね、…地震の悪魔ねこ"ナヤワ"。…絶対許さないぞ、ミリちゃんをさらわれた市長さんがどれだけ心配したと想ってるんだ!」

「アタシだって許さない…、こんなクッサいダンジョンをウロウロさせて。おマケに仕かけは、どれも七面倒で…。覚悟しな、…宇宙の果てまでブッ飛ばしてあげるから!!」

…戦士クリムと魔女ケレナの気合いに、トロ〜ルちゃんねこは逃げ出したくてたまりませんが。地震の悪魔ねこ「ナヤワ」の手前そ〜もいきません…、口先だけは威勢にゆいコトを並べました。

「ムムッしつこいヤツらにゃ、お待ち下さい地震の悪魔ねこ"ナヤワ"さま…。市長の娘の代わりに、…こいつらの命を生け贄に捧げますからにゃ〜」

…「おにこんぼう」を振りかざすトロ〜ルちゃんねこ、すると突如地震が起きて地面がビキビキ裂けていきます。

「あ〜れ〜…、あんまりにゃ!」

トロ〜ルちゃんねこは、かわいそうに地面の裂け目に飲み込まれてしまいました…。これには普段クールな魔女ケレナも、…怒りを感じます

…「何てコトすんのよ、いくら役に立たないからって仲間でしょ?血も涙もない…、くらいな炎のヘクトム!!」

祭壇の向こう側へ向かって、魔女ケレナは火の玉を放ちました…。するとそこから、…黒い影が目にも留まらぬ速さで走り去ります。

…「素早い、一体どこへ!?」

辺りを見回す戦士クリムと魔女ケレナですが…、黒い影がどこにも見当たりません。その時、2人の背後から声がしました…。

「ここだよ、…ノロマ」

振り返るとそこには、…長い金髪を一本に結んだ。…ピンクの忍者装束に身をつつんだ、地震の悪魔ねこ「ナヤワ」が立ってゆます。

「いくぞ…、ナヤワ!!」

戦士クリムは地震の悪魔ねこ「ナヤワ」に駆け寄り、鋭く「はにゃ〜ぶさの剣」を振りますが空振りでした…。戦士クリムの頭のうえを、…地震の悪魔ねこナヤワはヒラリと飛び越えるとそのまま走り去ろ〜とします。

…「逃さない、甘いよ!」

魔法の呪文を重ねて唱え…(この"魔法の重ねがけ"は魔女ネコミミの間でも高等テクニックとされています)、炎のヘクトムを二発連続で放ちました。

「キキキバカなヤツ、こんなのすら倒せなかったのか…」

まるで稲妻のよ〜にジグザグに走る地震の悪魔ねこナヤワは、…二発の炎のヘクトムをすり抜けます。

…「ちょこまか逃げるなら、雷のタムカンで狙い撃ちに」

「油断しちゃダメだ…、ケレナ!

少し長めの呪文を唱え始める魔女ケレナに、地震の悪魔ねこナヤワの投げた岩石が迫りました…。

「…!!」

思わず目をつぶる魔女ケレナ。…すんでのトコロで戦士クリムは魔女ケレナを突き飛ばし、2人は地面に転がります。