どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その36

立ちあがった戦士クリムは、防御は無駄だと判断します…。「にくきゅう印の大楯」を捨てて…、地震の悪魔ねこナヤワに走りました。

…「ぼくは負けないぞ、待てナヤワ!!」

クルリと向きを変えた地震の悪魔ねこナヤワは、…戦士クリムに両手を伸ばします。

「キキ、地獄に堕ちるがい〜…」

地面にビキビキ亀裂が走り…、戦士クリムに向かって一直線に割れてゆきました。

…「そんなモノがなんだ!」

飛び込むよ〜にジャンプして、戦士クリムは亀裂を飛び越えて前転して着地します…。

「まだだキキッ…、こんなモンじゃ済まさないぞ」

…地面に手を着く地震の悪魔ねこナヤワ。そしてその手を引きあげると、…地面がくり抜かれその岩石を手にしてゆます。

「くらえ、キキ…」

地震の悪魔ねこナヤワは…、岩石を軽々投げ飛ばしました。

…「何て力だ、手強い!!」

横に走って、…戦士クリムは岩石をギリギリでかわします。しかし地震の悪魔ねこナヤワは、既に次の岩石を持ちあげていました…。

「逃げてばかりではいずれやられてしまう…、よし一か八かの大勝負だ!」

…走る方向を変える戦士クリム、何と地震の悪魔ねこナヤワに向かって全力で駆け出したのです。

「キキキ、…観念したな」

地震の悪魔ねこナヤワは、勝ち誇り岩石を投げ飛ばしました…。走りながら体を回転させる…、戦士クリム。

…「今だ、灼熱の旋風!!」

戦士クリムの体は回転する炎の渦と化し、…地震の悪魔ねこナヤワの投げた岩石と激突します。どっか〜んと爆発し、岩石は粉々に砕かれました…。

「何て破壊力キキ…、それならこれでもくらえ」

…再び地面を裂こ〜とする、地震の悪魔ねこナヤワ。

「そんなコトさせないよ、…雷のタムカン!」

頭上に湧いた黒い雲から一筋の雷が閃き、地震の悪魔ねこナヤワに直撃します…。

「ギギ…、ギ〜」

…「とどめだナヤワ、とりゃ〜!!」

雷のタムカンを浴びて動けない地震の悪魔ねこナヤワを、…戦士クリムの一撃がとらえました。

「ど〜だ、思い知ったかい…?」

「あまくみてもらっちゃ…、困るわ」

…戦士クリムも魔女ケレナも、決着はついたと確信します。

「ど〜やら私を本気にさせたよ〜ですね、…お二人さん?」

驚いて身構える、戦士クリムと魔女ケレナ…。

地震の悪魔ねこナヤワの…、金髪を結んでいた飾りひもが解けて長い髪が広がりました。…そして身を包む、ピンクの忍者装束がボロボロ崩れ落ちます。

「これが、…地震の悪魔ねこナヤワの本当の姿」

地震の悪魔ねこナヤワは、透き通る羽衣一切れの姿で戦士クリムと魔女ケレナの前に立ちはだかりました…。