ぼくはコロナのワクチンを打たない

ぼくはコロナ・ワクチンを打たないコトに決めました、最も大きな理由は…。

「ぼくはコロナ・ウィルスが特に怖くないから」…、それはちょうどDJ Shadowさんのアルバム。

…Endtroducing…のジャケットを見た瞬間、思わず「聴きたい」と想ったよ〜に。

メディアがどれだけ騒いでも、…実感としてぼくが。

「コロナ怖いな」と想えないからなんだよね、そしてこれ勘違いなさってる方もいるよ〜ですが…。

「ワクチンとは毒」なんですね…、毒をあらかじめ体に触れさせて。

…体に抗体を作る、だからワクチンは別にコロナに限らずインフルエンザだって。

常に、…副作用もあるしリスクを伴う。

だから、「コロナを怖くない」ぼくがそのリスクを犯さなければならない理由がどこにもない…。

ここで注意しておきたいのは…、例えばあなたが「私コロナ怖いからワクチン打つわ」と仰っても。

…ぼくは止めません、それは自由だと想うんです。

ぼくはだから、…「あなたにワクチンを打つ自由を認めるからぼくがワクチン打たない自由も認めて」ぐらいの穏当な主張です。

も〜少し踏み込むと、ぼくはメディアがやたらと「ワクチンを打て」ってキャンペーンを張ってるのが気に食わない…。

例えば…、連中は「ワクチンは安全だ」とかゆ〜じゃない?

…でも前述した通り、ワクチンには常にリスクは伴います。

それはインフルエンザの時だってそ〜だった、…それは医学的な知識が少しでもあれば。

誰だって知ってるハズの事実、それを無理矢理ねじ曲げて主張してるのさ…。

だからぼくは陰謀とか情報操作とか…、本当は全然わからないんだけれど。

…少なく共、その「ワクチンは安全である」って報道は。

事実を曲解して、…つまり意図的にウソを吐いてるよね?

ウソを吐くのは、「ウソを吐くと利益が上がるから」であって…。

そこに何かしらの利権を疑ってしまう…、さらにぼくが気になってるのは。

…「ワクチンが危険だとゆ〜のはデマである」、とゆ〜報道。

何度でも書くけれど、…「ワクチンは毒」であり「危険だからこそ価値がある」のであって。

「ワクチンが安全」なら、何の効果もありません…。

さらに付け加えるなら…、ぼくはさっき「ウソを吐くのは利益が上がるから」だとゆいました。

…「コロナは危険だからワクチンを打つべきだ」、これがウソと仮定した時少なく共製薬会社は利益を得ます。

逆に、…「ワクチンは危険である」これがウソだとしたら。

「誰が利益を得るワケ?」とぼくは考えてしまう、さらにゆえば…。

各メディアがこぞって煽る…、「コロナは世界的危機であるみんなで協力してワクチンを打って立ち向かおう」空気が。

…ぼくにすれば、24時間T.V.ぐらいうさん臭いってのも。

これに関してゆえば、…ぼくが中学生だった時。

小室哲哉が大流行りだったの、でもだからこそ「ぼくは聴かないよ」って態度だった…。

それと同じ…、そもそも各種メディアの論調をうかがうと。

…ど〜もワクチンを打たせたいんじゃないか?、と勘繰ってしまうんだよ。

「コロナはワクチンで解決する」みたいな?、…でもさインフルエンザだって。

あれだけ研究されてて、みんなでワクチン打って…。

2015年1月に…、1週間で205万人とかの感染者を出してゆた。

…だから、個人的な選択肢として「ワクチンを打つ」のをぼくは全然否定しない。

でも「ワクチン打てばみんな解決」みたいな、…ある種のお祭り騒ぎは。

戦前に朝日新聞が打ってた、「戦争をすれば日本は勝つ」みたいな…。

やっぱり事実を歪めて…、ある結論に無理矢理結びつける。

…情報操作とか陰謀を感じてしまう、だからうさん臭くて「余計打つ気がなくなる」ってのもあるんだね♪

よく、…考えてみて欲しい。

人間には「自由に自分の人生を決定する権利」がある、それは日本国憲法が保障してる…。

ぼくは…、「せきの出ない人はマスクしなくてゆいんじゃない?」と考えてる。

…でも多くの人が、「マスクをして欲しい」とゆ〜からそこは譲ってお店とかではマスクをしてる。

ぼくは、…「飲食店とか飲み屋さんは消毒とかキチンとしてるから家庭より安全だよ」と考えてるけれど。

両親が「頼むからゆかないでくれ」とゆ〜ので、そこも譲った…。

そしたら…、今度は「ワクチンを打ってくれ」と来た。

…ぼくは想うの、「ぼくにはぼくの信じる人生を歩む権利は無いの?」ってね。

そんなのおかしいでしょう、…一人でも多くの人にその「ヘンさ」に気がついて欲しいな😘。

重ねて書くけれど、ぼくはあなたが「私はマスクをするし飲食店にも飲み屋さんにもゆかないしワクチンだって打つ」と仰るなら…。

それは自由だよね…、ぼくはあなたの自由を認めるからぼくの自由も認めて欲しいな」

…最後にちょっとだけイヤミをゆえば、こ〜思う方いらっしゃるでしょう?

「でもコロナ・ウィルスは感染する」、…でもさコロナ・ウィルスより交通事故死の方が多いんだよ。

で、あなたの運転する車が絶対に人を傷つけないとゆい切れますか…?

そ〜じゃないなら…、ぼくの生活圏で車の運転は差し控えて欲しい。

…ぼくあなたに轢かれちゃうかも知れないから、ってハナシになっちゃうでしょ?

だからもし、…メディアが「コロナ・ワクチンを打たなくてもゆいですそれはあなたの自由ですから」

って報道し始めたら、ぼくはもしかしたら打つかもわからない…。

それが…、人間の感情でありぼくはそれに逆らいたくないから。

…「北風と太陽」、みたいなお話だけれども。

最終的に、…やっと気持ちがまとまりました。

ぼくは、「何故コロナ・ワクチンを打たないか…?」

それは…、「ワクチンを打て」と「何か」世間は偉そ〜だから。

…なら、「俺は打たねぇよ」それだけの話でした♪