休暇中に思い浮かんだぼくの将来の夢

みなさんのご厚意に甘えて、久し振りのまとまった休暇を満喫させていただいております…。

順調に気力も回復しつつあるんですが…、今少しやすませてもらい万全を期して「再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜」を。

…再開しよ〜と存じてゆます、この休暇中にぼくはプライヴェートのライフ・スタイルも多少見直してゆたのですが。

ハッと将来の夢が降って湧いたので、…この場を借りて語らせてもらえたらと想いペンを取りました。

このブログ上でぼくは過去何度か、「作家としてプロになるのが夢」と語って来ました…。

しかし…、現在のぼくにはアートを商売にする気はも〜ありません。

…それは「プロにはなれそ〜もないから諦める」、とゆったネガティヴな動機ではなくて。

自分の創作スタイルを貫いた時、…現在の出版業界に自分の居場所があるとは。

とても想えないからなんですね、例えばぼくは…。

現在ご存命の作家さんのご本を読んだコトがないし…、ハッキリゆって開きたくない。

…まんがも読まないしT.V.ゲームもやらない、ごく一部の方の音楽だけなんですよぼくが興味あるのは。

申し訳ないんですが、…現在の業界やシーンに。

ぼくはアートを演る良心とか、お客さんへの奉仕の精神は見出せません…。

なので…、今みたいにブログを続けよ〜と考えてるんです。

…ぼくは作品を制作出来てお客さんに喜んでいただければ、何の不満も要求もありませんからそれでゆいんです。

ただ、…そ〜なると「何のお仕事をして収入を得るか?」考えないといけません。

ぼくは現在生活保護を受給してるんですが、この状態をいつまでも続けるワケにはゆきません…。

ここ長くなるので細かいトコは飛ばしますが…、今のぼくはも〜既に気力体力を使い果たし。

…燃え尽きてしまったので、一般の方みたいにマトモに就業するのは不可能なんですね。

それで、…ど〜したモノか?と悩んでたのですが。

実はぼく、コーヒー淹れるの得意なんですよ…。

元々自分がコーヒー好きで…、お店で尋ねたりネットで調べたりして。

…器具やお豆を色々研究したり、毎日練習を重ねるウチ。

…お客さんに出して喜んでもらえる、ぐらいの腕にはなってたんです。

そして今回、…「Garage-bop on DJ春雨うどん show」も遂に完成と。

「Garage-bop on DJ春雨うどん show」も、そんなカンタンにご購入していただけるハズありませんから…。

そしたら…、「これ自分で喫茶店やってそこでかけたらゆいんじゃない?」って。

…資金も経験も、何の展望も無いんですが。

この「安くて美味しいコーヒーを淹れる技術」と、…完成したプレイ・リスト「Garage-bop on DJ春雨うどん show」を活かす為には。

自分で喫茶店をやりたいな、とこのみなさんからいただいた休暇の最中に…。

ぼんやりと思い浮かんだ次第であります…、人生は「初めに夢ありき」ですだから♪