ぼくのライフ・スタイル紹介

先日ブログにUpしたコラムで…、「煙草の本数を減らすと美味しく吹かせる」と書きました。

でぼくはビールなんかも、普段ヤッホー・ブルーイングさんの「Tokyo Black」って高いビール飲んでます…。

ただ、…これも一週間に一缶だけなんですよ。

…この一週間に一缶を楽しみに、がんばってバイトしたり物語書いたりしてるんですね。

他にも例えばぼくは…、たんぱく質を摂る為によく魚肉ソーセージを食べるんですが。

ずっとマヨネーズをディップしてたんです、ところがこれは脂肪が多過ぎる…。

それでそのままいただくコトにしたんです、…ところがぼくは魚肉練り製品にマヨネーズをディップするのが大好きなので。

…一週間に一度ビール飲む日のおツマみは、ニッスイのちくわなんですが。

ここだけマヨネーズをディップする…、するとこのマヨネーズの脂肪が。

体にじわ〜っと染み渡って何とも美味い、つまり何でも…。

量を減らすと美味しくいただける、…とゆいたいんですね!!

…お酒も煙草もマヨネーズも、何でもちょっと足りないぐらいが愉しい。

これだとお金かけずに…、全く以ってグルメなお愉しみに。

量を増やすと飽きるんです、これは人生何でもそ〜ですよ…。

余ると飽きる、…ちょっと足りないも〜ちょっと欲しいと愉しい。

…それがぼくの考えるシアワセのコツです、だからお金もちょい足りなくて。

「あれ欲しいなぁど〜しよ〜…?」、って迷うのが気持ちゆいのであって。

何でも手に入ったら飽きますよ、そ〜ゆうお金持ちは逆に残念なんじゃないでしょ〜から…!

つまり人生で最も不幸なのは、…余ってるコトなんでしょ〜。

…「ちょっと足りないも〜少し欲しい」、それが最高の快楽なんですだから♪

そして…、プレイ・リスト「Garage-bop on DJ春雨うどん show」を仕あげてしまった。

ぼくとしては、次の目標に「自分の天職に就く」を掲げさせて下さい…。

このブログでも何度か語ってますが、…それが何なのか今イチわからない。

…しかし人間には、「何か」必ず一つあるハズなんですね。

それを見つけて…、自分の力でちゃ〜んとごはんを食べる。

それが、ぼくの次の人生のステージです…!!!