ぼくのライフ・スタイル紹介:喫煙

…ぼくの物語を読んでもらえればわかる通り、ぼくは当然煙草が大好き!!

18歳で煙草を覚えて、…それからひたすら多い時は一日60本以上吹かしてゆました。

ところが今回、ぼくは煙草を一日5、6本まで減らす決断を下したのです…!

それは「何故か?」とゆったら…、誰でも思いつく答えですが煙草が高い。

…現在ぼくの吹かしてるロング・ピースは一箱600円で、一日一箱吹かすと一週間で4000円を超えてしまう。

ぼくは生活保護を受給してるので、…やっぱりお金が無いんですね♪

なのでその煙草代を、その他さまざまな用途に回したかったので〜す…。

しかしそれもあるんですが…、ここからが本題。

…煙草を減らした最も大きな理由は、「美味しく吹かしたかったから」なんですよ!!

ぼくは一日4時間パート・タイムで働いてるんですが、…当然就業中は吹かせません。

なので勤務終わると、さっさと喫煙所に向かい「ホッと一服…」

それが何ともゆえず美味い…!、でそこから着想したんですが。

…「それならフダンから本数減らせば、いつも美味しく吹かせるのではないか?」と。

それで、…一日5、6本♪

ニコチン中毒を抜けるのに、…1ヶ月半弱かかりましたが。

…現在、タ〜イヘンにサイコー☆に美味しい煙草を吹かしてますよ!!

一日5、6本ですから…、やっぱり大切に吹かしたいじゃないですか?

なのでロング・ピースの紙をはがして、中の煙草葉をほぐし…。

O.C.B.とゆ〜メーカーのローラーを使い、…やはりO.C.B.のチップとヘンプのペーパーを用いて。

…煙草を一本々々、巻き直してます♪

これで紙の煙草臭さからも解放され…、まさに「至福の一服」!

個人的な経験では、一日7本以上になると気管に負担がかかるっぽいので…。

今別に吹かさなくとも、…特にイライラしたりしません。

…純粋に「愉しみ」として、気分転換に吹かしてますから。

ど〜でしょ〜ぼくの喫煙スタイル…、息苦しさからもニコチン中毒からも解放されて。

且つ愉しく煙草を吹かすには、「本数を減らす」がその答えでした…。

今ぼくはまさに「煙草を愛してる」、…これがぼくの「安く美味しく煙草を吹かす方法だったんですねぇ♪

…あなたも「あなたらしい喫煙スタイル」を愉しんでね、ぼくからのおススメ銘柄は。

日本の煙草なら…、「ロング・ピース」「セブン・スター」「ハイ・ライト」

海外なら、「コイーバ(シガレットです)」や「ゴロワーズ・カポラル」そしてモチロン現在輸入されてませんが「スタッド・オートマールスム」辺りが好きですよぉ〜…!!!

ぼくの煙草の吹かし方がちょっと変わったので、…ここにメモしておきます。

…これまで、「ロング・ピース」のフィルターは捨てちゃってたんですが。

O.C.B.のローラーには長過ぎるので…、少し切ってるんですが。

チップはやめてフィルターを生かすコトにしました、やっぱりピースは…。

フィルターのある、…「ロング・ピース」が美味しいと想います!!!

…チップは高いし、お金的にもちょ〜どゆい♪

色々試してみたんですが…、吹かす煙草の一本々々が。

1時間経たないと全然美味しくない、息苦しいだけでまるでダメ…。

2時間超えた辺りから、…だんだん本当に吹かしたくなって来て。

…2時間30分回ると感動の美味しさ、ハッキリゆって身震いがしますよ。

じゃあ逆に3時間以上だと…、これはツラい単なる我慢なんですね。

ぼくは結局、1日6本…!!

でも実際、…イライラしたりすると吹かしたくなるのでたまには8本ぐらい吹かしてますが。

…それ以上は超えません、9本目からはニコチン中毒なのですだから!