どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その3

…おウチに帰ると、お部屋のお道具箱をひっくり返しました。中には、…戦士クリムにとっては大切なモノがたっくさん入ってます。

「え〜っとどこへやったかな、あっこれこれ…!!」

たっくさんの宝モノの中から…、特に大切な自分の装備を見つけ出しました。…全身が映る鏡の前で、「革の胸あて」を身に着けます。

「ねこ女神"オー・ラロル"、…ど〜かぼくに戦う勇気をお授け下さい」

「にくきゅう印の大楯」を右手に…、「どう?の剣」を左手に構えました。

「どう?の剣」は持ちあげるのにタ〜イヘンな力が必要な重たくて威力のある剣です、それを戦士クリムは掲げました…。そして早速、…おウチを飛び出す戦士クリム。

…「何てコトだ、こんなの許されない!」

戦士クリムの目に飛び込んで来た光景は…、魔物に荒らされてめちゃくちゃなキトランの村です。神殿に向かって駆けつける戦士クリムのゆく手に、魔物が一匹立ちふさがりました…!!

「こんなトコにいたな、…見つけたぞ〜」

…きゅうけっきちゃんねこ、が一匹現れます。

「どう?の剣」を…、戦士クリムはヒラリと引き抜きました。

 

「魔物との戦い」のテーマ…

 

脳内戦争/パスピエ

https://youtu.be/fiYpjEPpvDc

 

きゅうけっきちゃんねこは、ネコのミミにコウモリのはねを持った魔物です…。大きく開いた口からは、…鋭いきばが覗き。…体には、フワフワした「魔物のふく」を身に着けていました。

「どう?の剣の威力を思い知るんだ…、とりゃ〜!!」

きゅうけっきちゃんねこ向かって、戦士クリムは真っ直ぐ突撃します…。しかし、…はばたいて空に逃げてしまうきゅうけっきちゃんねこ。

…「くらえちょうおんぱ攻撃、キィ〜!」

空中からきゅうけっきちゃんねこは…、超音波を放ちました。

「うわぁ〜、あいたた…」

戦士クリムは、…頭がガンガンします。

…「ど〜だ、あたしの力が理解出来たか?」

勝ち誇る…、きゅうけっきちゃんねこ。

「勝負はこれからだ、まだまだ負けないぞ…!!」

勇気をふり絞って、…戦士クリムは魔物に立ち向かいました。…戦士クリムは考えます、作戦を変えるコトにしました。

「わははこうさんしろ〜…、そして"メギムトゥさまに仕えるのだぁ」

勢いづいたきゅうけっきちゃんねこは、ドンドン超音波を放ちます…。しかし戦士クリムは、…「にくきゅう印の大楯」を用いて。…防御に専念し、無理に自分からは近づきません。

「ここはがまんのしどころだ…、じっくりじっくり」

戦士クリムの作戦は当たりました、きゅうけっきちゃんねこはじれてうんざりして来たのです…。

「ちくしょ〜も〜がまん出来ないぞ、…一気に血を吸って決着をつけてやるぅ」

…急降下して突撃して来た、きゅうけっきちゃんねこ。

「よし今がチャンスだ…、いくぞ」

大きく息を吐いて、戦士クリムは力をためました…。そしてきゅうけっきちゃんねこを、…限界まで引きつけると。

…「くらえ必殺の一撃、"稲光の咆哮"!」

いなづまをまとった「どう?の剣」の一撃が…、きゅうけっきちゃんねこを弾き飛ばします。きゅうけっきちゃんねこは、地獄「ねこのひたい」に帰ってゆきました。

「ふぅ、手強かった…」

一息吐く戦士クリムの周りに、…キトランに住む仲間の戦士ネコミミ達が集まって来ます。

…「みんな、大丈夫?」

仲間の戦士ネコミミ達は…、口をそろえていいました。

「私達はヘーキよ、それよりど〜やら魔物達の狙いは…。サヘラみたいなの、…早く助けにゆってあげて!!」

…胸をドンと叩く、戦士クリム。

「わかった…、サヘラのコトはぼくに任せて!みんなも、気をつけてね…」

ねこ女神「オー・ラロル」を祀る神殿に、…戦士クリムは急ぎます。