アーシャ南の大陸に舞う その14

…ホレロ、アーシャ、ぺぺの3人は、さわやかな秋晴れの下。丘を越えてゆきました、…聖なる山アルクロドまであと少し。

「アーシャはエスタフ高原で育ったから、大きな山は見慣れたモノだろ〜…。ど〜だい…、疲れてやいないかい?」

…ぺぺを振り返る、アーシャ。

「私は大丈夫です、…ぺぺは?」

「プイプイ♪」、ぺぺはあまりに過ごしやすいので歌ってゆました…。

「ホレロさん…、聖なる山アルクロドに兆す。…闇の気配とは、いったいどんなモノなのですか?」

ホレロは振り返りません、…前を見ています。

「私も、詳しくは知らないんだ…。ただ…、何でもある夜突然稲妻が落ちて。…アルクロド山頂の、神さまの像が破壊されてしまったらしい。そして、…その時からお坊さん達の闇への堕落が始まったと。ど〜やらその稲妻は、自然現象ではなくワレラ星人からの攻撃だとゆ〜んだね…」

疑問に想ったアーシャは…、ホレロに問い返しました。

…「ワレラ星人に襲われたのは、何故ダオカーナ寺院ではなかったんでしょうね?」

ホレロは、…困った顔をします。

「私にはわからないなぁ、でもアルクロド山頂の神さまの像は…。ダオカーナ寺院を始めとする…、全ての修行するお坊さん達の。…心の拠りドコロなのさ、お坊さん達のお祈りは。私達の心に、…愛や勇気をもたらし。闇を退ける、そこを挫こ〜としたんじゃないだろうか…?アーシャ…、少し休も〜」

…ホレロは近くの木にらくだを結びつけ、アーシャとぺぺは道の脇に荷物を降ろしました。

「アーシャ、…落ち葉を集めてくれないか?それからぺぺ、その背中に山のよ〜に背負ってるサツマイモを…。二、三わけておくれ…、焼き芋にしよ〜」

…辺りには涼し〜風がそよそよ吹いています、アーシャは心秘かにメリクルを想ってゆました。

そ〜こうしてる間にも、…おイモは焼き上がります。

「これも、美味しい…!!ど〜してこ〜…、この南の大陸は食べるモノが何でも美味しいんでしょ〜♪」

…ほくほくの焼き芋を、ほお張るアーシャ。

「このサツマイモ自体は、…他の大陸でも栽培されてるけれど。こんな食べ方をするのは南の大陸だけだね、美味しいだろ〜…?」

ぺぺは…、ばふっとおならをしました。

 

ぺぺのおならのテーマ…

Let's get it on/Marvin Gaye

https://youtu.be/54LgyqSPfsQ

 

…「ホレロさんって、お住まいはどちらなんですか?」

アーシャは、…ずっと疑問に想ってゆたコトを思い切ってぶつけます。

「昔は、東の大陸の外れに実家があったんだがが…。今はないよ…、も〜処分してしまったんだ」

…この答えには、アーシャもびっくりでした。

「えっ、…それじゃぁずっと旅を続けてるんですか?」

ホレロは、ニコッと答えます…。

「気楽でゆいだろう…、世界中を回って。…こ〜して、美味しいモノを飲んだり食べたりして」

アーシャには、…ちょっと想像がつきませんでした。

「でも、アーシャに付き添っているのも…。決してボランティアじゃないんだよ…、これも商売のウチなんだから。…このらくだに積んである荷物、これをダオカーナ寺院のお坊さん達に売るんだ。お坊さん達は、…厳しい神さまの戒律を守ってる。だから、神さまのおん前で恥にならない…。気晴らしが必要なのさ…、例えばこれ。…これはアーシャにはただの薬草だろう、でもこっちでは花実草とゆって。よく水洗いして、…"おミソ"とゆ〜のをつけて生でかじるんだ。栄養満点で、とても元気がでるらしい…」

アーシャは…、思わず聞き惚れてゆます。

「…ホレロさんって、何でもご存知なんですね」

「プイプイ」

納得してうなずく、…ぺぺ。火を点けた落ち葉も、すでにあらかた燃えてしまいました。

「さぁ、ゆこうアーシャ、ぺぺ…。聖なる山アルクロドまで…、あと少し!」

…ホレロは、靴で踏んで火を消します。

 

 

 

おまけ

こんにちは、…鈴木よそゆきどぇ〜っす!!

「アーシャ南の大陸に舞う」、楽しんでいただけてますか…?

ここまで…、3曲程DJさせてもらいましたが。

…エンディングに向けて、一足早くYoutubeプレイ・リストを発表しました!

その名も、…「"アーシャ南の大陸に舞う"公式Sonud track」!!

もしよろしければ、お聴きいただいて最後の曲がど〜かかるのか…?

ご想像してもらうのも…、作者としては何よりの喜びです!

…それでは、よろしくお願いします!!!

 

「アーシャ南の大陸に舞う」公式Sound track…

https://youtube.com/playlist?list=PLWCErtfD9n75NUwwVYny7ZQUngBeBJXg0