再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜 その1

新たなる福音の訪れのテーマ…

「Soulman」 Ben L'Oncle Soul

https://youtu.be/KnMzmwsAytg

 

…「あ〜この魔物、手強いんだ。メイジの魔法で、…片づけちゃおう」

ここは、埼玉県春馬町…。春日部市から…、日光街道に沿って北に約10kmゆったトコロにある。…時間は23:25、そこそこ夜も更けていた。

「い〜ぞ、…そこそこ利いてるな。あとはファイターの攻撃で何とかしのげるだろ〜…」

遊んでるT.V.ゲームは…、「ウィザードリィⅤ」…岡崎良太は、今年18歳である。高校を卒業して少し経つ、…大学受験には失敗した。

「ゲッ何こいつ、魔法連発してんだよ…。ほら…、シーフ死んじゃった」

…浪人してるのだから、本来なら勉強すべきなのだが。良太は、…中学高校と部活で柔道に所属し。青春はそれに捧げてしまってたから、生きる次の目標はまだ見つかってゆない…。

「もい〜や…、リセットリセット。…明日、またやり直そっと」

自分の部屋を出て、…階段を降りる良太。自宅の一階の洗面所に向かい、そこで歯を磨く…。

「少し…、太ったな」

…洗面所の鏡に映る、自分の姿を見て想った。部活動を引退してからも、…走り込みと筋トレは欠かしてゆないが。あの火を吹くよ〜な、激しい練習の日々に比べれば…。現在の自分はのらくらしてるとそしられても…、良太は反論出来ない。…部屋に戻り、布団に横になると間もなく眠りに落ちる。

ピピピ、…と目覚まし時計が鳴った。朝の7:00である、も〜起きなければ…。予備校の夏期講習に間に合わない…、普段通うのは春日部校なので。…あと1時間寝ていられたが、夏期講習の授業は大宮校だから。早く起きなければ、…遅刻するコトになる。

「メンドくさいな、ど〜しよ…」

良太は…、上半身だけ布団から出して。…煙草に火を点ける、煙草は高校を卒業してから。悪友の、…篠原純平に教わった。

「やっぱり、目覚めの一服は効くなぁ〜…」

吹かしてゆる銘柄は…、「セブン・スター」である。…純平からわけてもらったのは、「マイルド・セブン」だったが。自動販売機で「セブン・スター」のパッケージを見て、気に入りこれに決めた…。

「予備校なんてど〜だってい〜んだ…、あとは野となれ山となれ」

…そ〜つぶやくと、煙草を枕元の灰皿でもみ消し。布団を被って、…も〜一度寝てしまう。

「良太、予備校はど〜したの…?」

お母さんが…、良太の部屋をノックして声をかける。

…「しまった、こりゃ寝過ぎた」

30分ぐらい寝るつもりの良太だったが、…ゆうに1時間を回ってしまっていた。このままでは、一時限まるまる授業をすっぽかしかねない…。それはなんぼ何でも…、お金を支払ってくれてる両親に悪いから。…慌てて着替え、荷物をまとめると。顔だけ洗って、…ひげはそらずにおウチを飛び出す。

「マズいな、何故おれはこんなに寝てしまったんだろ〜…?」

自転車に乗って駅前に辿り着き…、コンビニでおにぎり二つと「お〜いお茶」の。…500mℓペット・ボトル、を購入する。良太のおウチから、…最寄駅は姫宮で。この駅は各駅停車しか停まらないから、電車はなかなかやって来ない…。

「焦っても始まらんだろ…、ま朝ごはんとゆこ〜」

…レジ袋から、買ったモノを取り出し。おにぎりに、…パクつく良太。目覚まし通りに起きてゆれば、お母さんの作った…。温かい朝ごはんが…、食べられたハズであるが。…今の自分境遇を特にわびしいとは想わない、も〜慣れてしまっていたのだから。