ぼくのバイト先の素敵な店長

ぼくは現在生活保護を受給してゆて、…それを満額もらうのは悪いからとゆ〜のと。

…自分自身のリハビリや物語のアイディアを求めて、スーパーで短時間のパート・タイムとして働いてゆます。

少し前にもブログで触れたんですが…、ウチの今の店長がすごい方でそれをご紹介させていただこ〜と。

ウチの店長には素晴らしい点がた〜っくさんあるんですが、わかりやすくシンプルに…。

一つのエピソードをご紹介します、…ウチのスーパーではレジ応援は副店長のお仕事なんです。

…だからレジにお客さんが並んじゃってると、フツー店長は副店長を呼んでレジ打ちをさせるんです。

これは想像ですが…、多分副店長がその時何のお仕事を為さってるとか関係なく。

店長は「レジ人が足りないだろさっさと入れ」、ってな感じかと…。

ところがウチの店長は、…「おれ手ぇ空いてるから入るよ」と。

…自分でレジ入って、レジ打ちを為さるんです!!

ハッキリゆって…、スーパーでイチバンタイヘンなのはレジ打ちでしょ?

当たり前だと思う人もいるかもわけりませんが、そんな店長さんはフツーいません…。

この方の存在が、…ぼくにとって「再臨物語again〜春馬町より愛を込めて〜」の。

…架空の町「春馬町」の空気をイメージする時、ある種の希望として灯り続けてたのが現実です!