どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その16

「強力な悪魔ねこ」のテーマ…

MF from hell/The Datsuns

https://youtu.be/iINGebLhu-k

 

ゆっくりと、…雪の悪魔ねこ「メトラン」は告げます。

…「お前達か、地獄の支配者破壊ねこ"メギムトゥ"さまに逆らう愚かな勇者とは!!」

雪の悪魔ねこ「メトラン」の体の周りに氷のつららが回り始め…、それはやがてミサイルのよ〜に飛んで来ました。

「みんな、気をつけて…!」

「きゃあ、…危ない」

…「チィちゃんミィちゃん、こっちにゃ!!」

走ってかわしたり楯で防いだりして…、勇者のパーティは何とか対応します。

「この雪の悪魔ねこ"メトラン"さまが、直々に相手をしてやるのだ…。光栄に思うがい〜身の程をわきまえ、…えっあイタ〜!」

…雪のあくまねこ「メトラン」の顔に、盗賊カンちゃんが「なかしっぽのスリング」で投げた石がぶつかりました。

「クリム、マルミ…、雪の悪魔ねこ"メトラン"の相手はこの"うひょねこ団"が引き受けたにゃ!!お前達は早くダークエルフ・シスターズをやっつけて、合流するんにゃ…」

親指を立てる盗賊カンちゃんは、…チィちゃんとミィちゃんを振り返ります。

…「二人共、準備はゆいにゃ〜?」

チィちゃんとミィちゃんは…、竹を削った子供用のパチンコを手にしました。

「ボス、O.K.にゃん…!」

「準備万端、…にゃ〜」

…袖をまくる(ありませんが)、盗賊カンちゃん。

「よ〜し…、我が"うひょねこ団"の逃げ足の速さ思い知らせてやるんにゃ!!」

「うひょねこ団」の3人は、一斉に違う方向へ走り出します…。一方の雪の悪魔ねこ「メトラン」は、…カンカンでした。…赤くはれた顔をさすり、先ずはとリーダーの盗賊カンちゃんに狙いを定めます。

「愚か者雪の悪魔ねこ"メトラン"さまの力見せて…、あっいたた!!」

メトランがそちらを向くと、チィちゃんがパチンコから石つぶてを放ってゆます…。

「ふんうるさいザコだなならばお前から、…いたっ今度は誰だ!?」

…雪の悪魔ねこメトランに、おしりペンペンするミィちゃん。雪の悪魔ねこ「メトラン」は本気で怒り…、口上を述べるのを止めてしまいました。無言で放たれる氷のつららから、ミィちゃんはちょこまか素早く逃げ回りました…。

「ははは非力なネコミミめ、…いった〜こ、今度は」

…盗賊カンちゃんは、あっかんべ〜で挑発します。こ〜して「うひょねこ団」は…、ナイスなチーム・ワークで雪の悪魔ねこ「メトラン」を混乱させました。

「くく〜キー、おのれ卑怯者め正々堂々戦うがい〜…!!」

どこ吹く風の、…「うひょねこ団」3人。

…「考え方が甘いんにゃにゃいか、これは真剣勝負なんにゃから卑怯もお経もないんにゃ。だいたい世界一の悪党"うひょねこ団"にしてみれば…、卑怯なんてむしろホめ言葉にゃあ!」

「うひょねこ団」の活躍に、戦士クリムと神官マルミはウンと勇気をもらいます…。

「マルミ、…"うひょねこ団"が雪の悪魔ねこ"メトラン"を引きつけてくれてる間に。…ぼくらは、ダークエルフ・シスターズに立ち向かお〜!!」

「ねこの手も借りたいメイス」を取り出す…、神官マルミ。

「えぇみなさんと力を合わせれば、必ず道は拓けます…!」

エニマとカリフのダークエルフ・シスターズは、…腰に下げた「あやしいサーベル」を引き抜きました。

…「あなた達、本当に私達に逆らうつもり?」

「面白いわね…、実力の違いをわからせて差しあげましょ〜」

戦士クリムも、「どう?の剣」を抜いて構えます…。

「ぼくは戦士クリム、…お前達みたいな。…みんなを困らせる悪い魔物には、絶対負けないぞ!!」

そんな戦士クリムを…、ダークエルフ・シスターズは不敵に笑いました。