どらねこクエスト〜はらペコ勇者の大冒険!!〜 その17

「ゆくぞ勝負だ、エニマ、カリフ…!!」

「どう?の剣」を振りかざし…、戦士クリムはエニマとカリフに向かって突進しました。

…「私も手加減は致しません、やぁ〜」

そのすぐあとを、…神官マルミが追いかけます。「あやしいサーベル」で、戦士クリムの一撃をエニマは受け止めました…。

「フンとんだバカ力ですわね…、しかし戦いは力だけではありませんわ」

…神官マルミは、戦士クリムを援護する為理力の祈祷を捧げます。

「ぞ〜さんぞ〜さん、…お〜はなが」

「そ〜はさせなくってよ、くらいなさい雷のタムカン…!」

神官マルミに向けて…、カリフが雷のタムカンを唱えました。…轟音と共に、荒れ狂う稲妻が神官マルミに落ちます。

「キャアア〜」、…その場に倒れ意識を失う、神官マルミ…。

「マルミ…!!」、戦士クリムは、神官マルミを助けよ〜としますが。

…「戦いの最中によそ見なさるなんて、ツれないお方ねぇ」

「あやしいサーベル」を巧みに操り、…エニマは攻め立てました。

「なかなか手強い、でも勝てない相手じゃないぞ…!」

戦士クリムが反撃に出よ〜とすると…、今度はカリフが邪魔をします。

…「私のコトはお忘れ、あぁんヒドいお方」

戦士クリムは二体を相手に互角以上に渡り合いますが、…少しずつ押され始めてゆました。

「一体、一体ど〜すれば…!!」

その様子を見ていたチィちゃんが雪の悪魔ねこ「メトラン」の猛攻をかいくぐり…、神官マルミに駆け寄ります。

…「マルミしっかりするにゃんか、この"元気の出るキャンディ"をあげるにゃから」

すぐチィちゃんに気がつく、…カリフ。

「おチビちゃん、余計な真似をすると痛〜い目にいたたっ…」

ものすごい勢いでカリフに向かって…、ミィちゃんはパチンコから石つぶてを放ちました。

…「ミィちゃん、危ないんにゃ!」

盗賊カンちゃんは、…雪の悪魔ねこ「メトラン」の注意を引きつけます。そんな「うひょねこ団」の連携プレーに、戦士クリムは胸が熱くなりました…。神官マルミの口に…、チィちゃんが「元気の出るキャンディ」を含ませると。…その目が、パチッと開きます。

「あら、…私ったら一体何がど〜なって」

「よかったにゃ、気がついたんにゃ…!!」

鬼のような形相で…、カリフはチィちゃん目がけて走りました。

…「チビすけめ、余計なコトを!」

ビックリしたチィちゃんは、…一目散に逃げ出します。

「待ちなさい、あなたの相手はこの私です…!!」

カリフの前に立ちふさがる…、神官マルミ。…神官マルミはカリフの一撃をガッチリ受けると、すぐさま理力の祈祷を捧げます。

「思い知りなさい魔物よ、…咲いた〜咲いた〜チューリップのは〜な〜が〜」

光の輪に囲まれ、カリフは一瞬混乱してワケがわからなくなりました…。神官マルミは…、「ねこの手も借りたいメイス」を天に掲げます。

…「ねこ女神"オー・ラロル"さま、私に力をお貸し下さい。必殺の一撃、…びびびのおしりペンペン!」

カリフのおしりを、びびびとこれでもかと打つ神官マルミ…。カリフのおしりは…、も〜真っ赤っかでした。…戦士クリムも、すぐ反撃に移ります。

「よぉしチャンスだ、…ゆくぞそりゃ〜!!」

「あやしいサーベル」で、カリフは迎え撃ちます…。

「まだまだ…、負けたワケじゃなくってよ」

…戦士クリムは「にくきゅう印の大楯」で、体ゴト体当たりをかましました。パワーなら負けない、…とわかってゆたからです。

「くそ、こしゃくなっ…!」

態勢の崩れたエニマの「あやしいサーベル」を…、戦士クリムは「どう?の剣」で素早く弾きました。…「あやしいサーベル」は空中をクルクル飛んだのち、海賊船の甲板に突き刺さります。